※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるる
妊娠・出産

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、どちらが痛いか知りたいです。捻転の痛みには強い方かも? 分娩をがんばるか、無痛分娩の高い病院に迷っています。どちらが良いでしょうか?

卵巣嚢腫の茎捻転と出産、両方経験ある方!
どっちが痛いですか??茎捻転のとき、「ほんとに捻転起こしてたら、もっと痛いから、きっと捻転してないよー」と医者に言われ、手術したら1回転半してました。痛みには強い方なのかな??とも思いますが、普通分娩でがんばるか、無痛分娩ができる少しお高い病院に行くか迷ってます!

コメント

捻転と卵巣出血したことあります。陣痛のほうが痛いです。子宮口8センチから最大にかけては陣痛のほうがはるかに痛いですがその前の陣痛は私は卵巣出血と捻転の方が痛かったように思います…

はなまるる

ありがとうございます!やはり陣痛の方がはるかに…なんですね。。けどりんちゃんさんも普通分娩で出産されたってことですよね。
日本のほとんどの女性が無痛分娩でなく産んでるんだから、がんばれるのかな…とも思いますがコワイです。
どんくらい痛いものなのか好奇心もあるのですが。。

私はどうせ女に産まれたからと普通に産みました(笑)同じく痛みに興味あったので…
でも実際痛いのは2~3時間ですよ!私の知り合いなんてあんま痛くないなんて人もいたし(笑)
私は…痛かったけれどすごく良い経験になりました!もともと痛いのは大嫌いで注射も無理な人間が産めたのですから大丈夫(笑)お腹痛めて産んで良かったなぁと思ってます。もちろん無痛でも良いと思います!頑張ってください♪

はなまるる

私もあんま痛くない部類に入りたい!!
ちなみに私は注射(採血)大好きです(笑)筋肉注射したときは、めっちゃ痛かったですけど。
なんかすんごいありがたいです。こーゆー風に教えてもらえたの。
ありがとうございます!