※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の母親です。母乳とミルクを40mlずつ与えていますが、母乳が足りないようで朝だけ授乳後1時間半で起きてしまいます。ミルクを増やすべきか悩んでいます。混合育児の方、どうしていますか?

生後0ヵ月の男の子のママです。今日で3週間です。生まれて数日から母乳とミルクを40ml足してますが、ここ2、3日母乳が足りてないのか朝だけ授乳後1時間半で起きてしまいますし、朝寝が不規則なんです。
できるだけ母乳育児したくて1時間半で起きたら母乳をあげたらまた寝るんです。

そこでミルクを増やそうか悩んでます。

混合の方で、生後間もない方どうされてますか??

コメント

かわなん

生後12日の女の子のママです。

昨日母乳外来に行ってきましたが、体重がもう少し増えるといいねーということでした。
それまでは、昼間は基本母乳で、上手く飲める時とそうでない時があり、一時間おきに授乳することも…( ´△`)夜寝る前と夜中たけ母乳&ミルクでしたが、今日から朝昼も母乳だけでなく、一回おきにミルクを足そうかと思っています。ちなみにミルクはとりあえず80mlを用意するつもりです。

夜はぐっすり寝れてるなら、朝はお腹空いてるかもしれないので、ミルクの量を足しても良いのかなと思います(*^^*)