※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
妊娠・出産

38週5日で出産予定日が5月7日です。昨日の健診でNSTと内診を受け、赤ちゃんは元気で推定体重は3300グラム。内診後に茶色の出血があり、おしるしと思われるが、陣痛までの期間や体験談を知りたいと相談しています。


いつもみなさんの質問や回答を参考にさせていただいています(^^)

38週5日で5月7日に出産予定日です‼

昨日健診があり、初のNSTと
2回目の内診グリグリされました。

NSTは何も問題なく赤ちゃんも
元気だし、推定体重も3300グラム
とすくすく成長しています(^^)

内診グリグリは相変わらず
激痛でした…(;_;)

でも、少し子宮口開いてるね
と言われ、ちょっと安心しました‼

その日の夜にナプキンに茶色の
出血みたいなのがついていました。
おそらく内診による出血だと
思っています。

しかし、今日の朝もナプキンに
同じような茶色のがついていました。
でも、今回はちょっとおりもの
みたいにドロっとしてるかな
という印象です。

これはおしるしなのでしょうか??
期待してる自分がいるので
教えていただけたらと思います‼

おしるしがきてから陣痛までは
どのくらいなのでしょうか??
みなさんの体験談も聞かせてください(^^)

コメント

えっちゃん818

わたしは内診の翌日におしるしがありその翌日に陣痛が来ました(^^)結局陣痛きてから58時間かかったので生まれたのはまた2日後でしたが(;_;)
出血はまだ続いてますか?
わたしの、場合はちょろちょろと出血が続いてました∑(゚Д゚)
早く赤ちゃんに会えるといいですね✴︎

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    おしるしと陣痛がすぐきたんですね‼
    でも、陣痛が58時間も続くのは大変だったのではないでしょうか(´・ω・`)

    出血は今は止まったと思います。

    今月中に会いたいなとおもっています(^^)

    • 4月28日
えりのん

私は内診後出血は3日くらい続きました(*^^*)
その後5日後に陣痛からの出産だったので、私の時はおしるしではなく内診出血だったみたいです💦

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    出血が続くこともあるんですね…
    私も注意深くみていきたいと思います。

    • 4月28日
  • えりのん

    えりのん

    出血続いても、お腹痛くなったり出血量が増えなければ大丈夫みたいです(つд;*)

    • 4月28日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    なるほど。
    出血量が多いと危ないですもんね。

    • 4月28日
yu...

あたしわ38週くらいの検診で内診されて、痛くわなかったんですが帰ってトイレいったらおりものに血が混ざったみたいなのがついてて内診による出血と思ってました!
一応病院に電話したけどいつも通り散歩もしていいと言われました。
夜にわ出血止まってたし散歩しにいったんですがもお産まれるかな?って期待してしまってたので、出血止まったってことわやっぱりおしるしぢゃないんやー。ってちょっと凹みましたヽ(´o`;笑

でも次の日の朝にもおしるし的なものがあり、テンション上がってたんですが全然陣痛こず、、、、

その3日後くらいに陣痛きて38週6日で産まれました!

期待しちゃいますよね!
めっちゃわかりますෆ̈
出産頑張ってください´ ³`°) ♬︎*.:*

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    期待した分、陣痛こないと凹みますよね…笑

    期待してますけど、あまり期待しすぎないようにします(^^;笑

    • 4月28日
maa_ya

予定日近いです☺️💓

わたしも、内診されてから出血が3日くらい続いてます。
同じように生理終わりかけくらいのおりものです。
子宮口も2cmくらい開いてると言われましたが、今回の出血はおしるしではなかったみたいです。
このまま陣痛に繋がるものと思って期待してるのですが、なかなか難しいですね〜ヽ(´o`;

お互い出産がんばりましょう*\(^o^)/*

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    おしるしからすぐに陣痛には繋がらないようですね…

    子宮口も開いてきてるから余計期待もしちゃいますよね。

    お互いに頑張りましょうね(^^)

    • 4月28日
2人のお母さん

回答にはならないかも
しれませんが予定日一緒で
つい💬してしまいました😌🌟

私は今日検診で初の内診グリグリで
びびってます(笑)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    予定日一緒なんですね(^^)

    私も内診グリグリは痛いって聞いていたので初めての時はビビってました(^^;笑

    お互いに頑張りましょうね(^^)

    • 4月28日
えり.t

予定日おなじです♡
内診グリグリまだ未経験(;∀;)

子宮口はまだまだで、頭は下がってる❢❢とのこと(;∀;)

今月中に出産したい〜(,,> <,,)♡

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)


    内診グリグリまだ経験されてないんですね。

    頭が下がってきてるのは羨ましいです。
    うちの赤ちゃんはまだ下がってきてないみたいなので…(´・ω・`)

    今月中に生みたいですよね‼
    お互いに頑張りましょうね(^^)

    • 4月28日