※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーむ。
妊娠・出産

2人目の妊娠中、お腹が頻繁に張ることに不安を感じています。安静にしているけれど毎日張りを感じ、横になっているときが多いです。先生には問題ないと言われましたが、皆さんはどうでしょうか?

元々張り安い体質なのか1人めの時からお腹はよく張ったりしていたんですが、何事もなく出産。
今回2人めを妊婦中なんですが、今回は3ヶ月頃からお腹が張る感覚があり4ヶ月の頭に切迫流産の傾向で薬などをもらい安静にし
先生にも子宮口もしっかりしまって大丈夫ですよと言われ
一安心し、それでもほとんど家で過ごしているのですが
張らない日はないくらい毎日最低でも1回は張ります。
1人目の時よりも頻度が多いので少し不安です
どっちかというと横になってるときが張りを感じる事が多いです。
腹痛や出血もなく張りもすぐに収まります
みなさんはどうですか?

コメント

1人目切迫で少しだけ入院してました。なので2人目も早いうちから張り止めもらってましたが予定日までもちました。
3人目の今も早いうちから張ってて張り止め飲んでます。私も張ってもすぐ治ります。けど健診行くたびに頚管短くなってないか不安です。

• りーむ。

りーむ。

薬は張った時に飲んでますか?
    それとも食後に飲みますか?

• 4月28日

退会ユーザー

食後に飲んでます!、今は1日4回飲んでますよー!

• 4月28日
  • りーむ。

りーむ。

ありがとうございます
    張り止め飲んで落ち着かせます(o^^o)

• 4月28日