※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむやむ
家族・旦那

現在離婚検討中です。離婚するにあたって、これだけは離婚前にしておい…

現在離婚検討中です。
離婚するにあたって、これだけは離婚前にしておいた方がいい!という事はありますでしょうか?

コメント

ユリ5

離婚原因にもよるとは思いますが、お金の事は色々離婚前に調べてハッキリさせた方が安心だと思います。
私も本気で離婚を考えたんですが経済的に今は無理だと分かったので少しずつ内緒で貯金して我慢しています。
慰謝料、養育費、財産分与についてはちゃんと調べて離婚しても大丈夫な状態にしとかないと子供と生活していけないと思いますよ(´・_・`)
やっぱり仕事していなくて金銭的に自立出来てない主婦はお金の面で厳しいと思いますよ。

とりあえず弁護士に相談するのもいいと思いますよ( ^ω^ )

• やむやむ

やむやむ

返信が遅くなり、申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます!
    やはり、お金の面ですね…。
    どうにもならなくなったら弁護士さんに相談しようと思います(>_<)
    ありがとうございました。

• 5月2日