※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の持ち運びに悩んでいます。保冷剤だけで大丈夫か心配です。BFも食べてくれない状況で、皆さんはどうしていますか?

お子さんがBF食べてくれないって方いますか??
出掛け先での離乳食どうしてますか??

いままでは1時間程度なら手作りのをタッパに詰めて持って行ってたのですが、GWに朝から出掛けるので、出る直前に作って詰めたとしてもあげるのは3時間後とかになりそうです。

最近暑いので、保冷剤だけで大丈夫なのかなぁと心配です。
かと言ってBFは食べてくれないので…

皆さんどうしてますか?

コメント

あんず10944

生姜エキスが入っている、痛み防止シートいれてます!

• Rii

Rii

痛みシート旦那のお弁当にいつも使ってます!笑
    あれ入れるとやっぱり違うんですね!( ˙³˙ )ノ"
    ありがとうございます✨✨

• 4月27日
しまほっけ

BFは食べる子ですが、出先で急に食事になった場合はうどんで済ませたりしますよ☺
お皿だけ持ち歩いていれば、大人用のうどんを一口サイズに切ってあげたら食べれると思います😆✨✨
うちはお箸でプチプチ切ってますが、麺カッターとかあると便利かもです😄100均にありますし🎵
場所はファミレスやショッピングセンターのフードコートなどで。子供椅子あるし、うどんはだいたいどこでも売ってますし🎵
野菜はあげれないですが、1食くらいうどん単品でいっかな🎵ってやってます(笑)

• Rii

Rii

いまのところ、予定としては動物園なんです🙋
    調べたら一応レストランはあるみたいなので、うどんあればそうします♪
    その場合は汁は薄めてあげる感じですかね?

• 4月27日
  • しまほっけ

しまほっけ

うちは、汁なしであげてます☺
    麺に絡んでる汁でも十分で味はすると思うので🎵

• 4月27日
  • Rii

Rii

あっ、冷うどんの方で考えてました笑
    温うどんなら汁なしでもちゅるちゅる食べられますね♪
    ありがとうございます🙋✨

• 4月27日
ゆmama♡*

友達の子もBF食べてくれないらしく、ちょうど昨日凍らせた離乳食をタッパに入れて持ってきて直前にデパートの赤ちゃん休憩室でチンして食べさせていました!
レンジのある施設があるか事前に調べないとですが、暖かくなってきて衛生面が心配ですもんね(>_<)

• Rii

Rii

動物園に行く予定なので、レンジ無さそうです💦💦
    デパートに行く分には中は涼しいしいいんですが、外歩くので余計に衛生面が気になります(´Д`lll

• 4月27日
  • ゆmama♡*

ゆmama♡*

公園に行ったのでデパートでチンしたのを持参してました☆おうちから持ってくるよりは直前まで冷たく保存できていいのかもです。
    動物園だと食堂や売店でチンしてくれたりしますよ〜(*^^*)動物園のHPに載っていたりします♡もし記載なかったら動物園に問い合わせておくのもいいかもしれません!

• 4月27日
  • Rii

Rii

着く前にデパート寄るんですね笑
    電話で聞いてみます♪
    ありがとうございます( '︶' )/✨✨

• 4月27日
ぽんたママ

うちの子もベビーフード食べてくれなかったので、外出は大変でした。
大人のご飯を頼む時点で、子供が食べられそうなメニューを選んで少しずつ分けてました。煮物ついてるものとかだったら潰してあげたり、うどんだったら温かい方が柔らかいので小さく切ったりして分けて。

• Rii

Rii

取り分けだと味濃くないですか??
    お湯で薄めてあげればいいのでしょうか?

• 4月27日
  • ぽんたママ

ぽんたママ

そのままだと味が濃いかもですね~(^_^;)濃そうなものはお湯のなかに入れて少し洗ってました……だけど気休めですけどね💦おにぎりやパンなんかで済ませちゃうことのが多かったかもです。

• 4月27日
  • Rii

Rii

やっぱり気休めですよね💧笑
    おにぎりとパンなら楽でいいですね!
    それだけで満足してくれるか分かりませんが💦💦
    出掛ける前に近所のデパートで予行練習が必要ですね(´Д`lll
    ありがとうございました🙋✨

• 4月27日