※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1811
妊娠・出産

初めての入院で、逆子のため明日帝王切開。普通分娩できないことが申し訳なく、次回も帝王切開かと不安。前向きな気持ちでお産に挑みたいです。

逆子のため明日予定帝王切開で本日から入院しました。今までろくに病気も怪我もなかったので初めての入院です。
今日まではなるようになる、むしろ里帰り出産で遠方にいるため旦那が前もって来やすくて良かった!ぐらいにしか思ってなかったのですが急に、普通分娩で産んであげれないことが申し訳なくおもえるし、今回帝王切開だと次回も帝王切開になる可能性が高く、一生普通分娩は経験できないのかななどと考えて泣けてきました…
手術前でナーバスになってるだけだとは思うのですが、もっと前向きな気持ちでお産に挑みたいです。

コメント

灰猫にゃんこ

あたしも
その気持ちわかります!
あたしも1人目の時に逆子で帝王切開でした
しかも、健康体だったから
入院などしたことなかったので
手術の前日入院して
ひとりぽつーんとなったら
かなり不安でヤバかったのを
思い出しました❗

確かに1人目
帝王切開だと二人目も帝王切開になることが多いですが
普通分娩やってくれるところも
探せば数少ないですがありますよ!

あと、あたしも
普通に生んであげられなくて
ごめんねとか
かなり悩みましたが
つらい出産にはかわりないので
胸をはってください
傷が残っていやだなーとか
思ったりもしましたが
こどもを立派に産んだ勲章だと
考えるようにしました

あたしも
帝王切開で夏産むので
お互い頑張りましょー

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございます。
    初入院っていうのもあるのかなぁと思います😓
    確かに、勲章ですよね。私自身帝王切開で生まれたので母に傷を見せてもらったことを思い出しました。帝王切開じゃないとできないことだから、生まれた子が大きくなったら見せてあげたいと思います。
    お子さん夏に産まれるんですか♡楽しみですね!頑張りましょう!

• 4月27日
Dax

こんばんは!
私も逆子が治らず帝王切開で出産しました。たしかに、普通分娩を経験出来ないのかと思うとちょっと残念ですが、世の中には子供を授かることすら出来ない人だってたくさんいますから、無事に出産出来るだけでも十分じゃないでしょうか(*^^*)
それに、私のまわりにも帝王切開で出産した方が何人かいますが、その子供達はみんな毎日幸せそうに過ごしてます。もちろん私の息子も今5カ月ですが、毎日ニコニコ笑って幸せそうです。だから帝王切開で生んで申し訳ないなんて思わなくていいですよ。大事なのは出てきてからだと思います❗
帝王切開でスポッと出産して、あとは誰にも負けないくらい愛情を注いでやってください(*´ ˘ `*)

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

こんばんは!コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…この子を授かっただけで幸せなことで贅沢な悩みだとは思うのですが💦
    愛情だけはめいっぱいかけるつもりでいますのでサクッと産んできます👊

• 4月27日
みゃう

わたしも来週帝王切開です。

同じく一生わたしの産道は赤ちゃんが通らないんだ、と一人で泣いたりしましたが、旦那さんや家族からは帝王切開の何が悪い??無理して赤ちゃんを辛い目にあわせないで産んであげるほうが一番でしょ、と言われて踏ん切りがつきました!

いろいろゆう人もいるかもしれませんが、10ヶ月お腹で育てたことには変わりはないし、安全第一ですよね!
明日に向けてゆっくり休んでください!

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

来週予定なんですね(^^)/
    今までは全然泣いたりなかったのですが、今日になって旦那と電話しながら泣いてしまいました💦
    ご主人やご家族の方のおっしゃる通りですね!今はこの子のことを一番に考えてあげたいと思います。
    お互いに頑張りましょう!

• 4月27日
浩杜ママ

私も同じでしたよ!
逆子で予定帝王切開、普通分娩したかったですね。
逆子なのは、この子が私のために逆子のままでいるんだ、何か理由があるのね、って思うようにしました。何より子どもが一番安全に産まれる手段なので、命を大切にした結果ですよね!
それでも産後の辛さと、相部屋の普通分娩のお母さんを比べてしまって、なんでこんなに辛いのか、なんで普通分娩できなかったのか…とか考えて産後3日目か4日目の夜、助産師さんの前で大号泣しました。泣いたらスッキリ!
出産したらまた悲しくなる時があると思いますけど、泣いちゃってスッキリしてくださいね。でも、傷が癒えると赤ちゃんの可愛さで帝王切開とかどうでもよくなります。
帝王切開しても次の出産は普通分娩できる病院もありますし、希望は捨てないでください!可愛くてたまらない赤ちゃんに会えるならどうでもよくなりますよ〜♫
出産頑張って下さいね!

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございます。
    うちは30wからさっぱり移動せずで、頑ななまでにいつも同じ位置に頭があるので何か理由があるのかもしれないですね。それか、単にこの位置が楽なのか…(笑)
    皆さんカーテンをしめきっているので同室の方の様子は分からないのですが、ご近所で同時期に出産するママさんが何人かいて皆さん順調そうなのになぜうちは…とか思ってしまうので比べてしまう気持ち分かります💦
    早く会いたい赤ちゃんに会ってこのネガティブな気分を吹き飛ばしたいです!

• 4月27日
はーたんママ

初めまして、そうですか、無事赤ちゃんが産まれますように(^^)
私も緊急帝王切開になりまして、それまで自然分娩で産むのが当たり前だと思って色々イメージトレーニングしてたのに、一気に理想が崩れた感じでショックでした(;_;)
でも、帝王切開でも産まれた時のあの感動は変わりないと思うし、赤ちゃんに自然分娩じゃなくてごめんね、って言っても何が?って感じだと思いますよ笑
母子ともに無事が1番です。それに産まれ方より今後の子育ての方がずっと大事です🌟長々とすみません(^^;;
帝王切開の方が母子の絆が強いなんて書いてある本もありましたよ(^^)
頑張ってください!大丈夫です‼︎

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございます。緊急帝王切開だと気持ちの準備もできないし、余計ショックですよね💦
    確かにこの子からしたら何がって感じですよね。私自身帝王切開で生まれてるので母にごめんて言われても何が?と思いますもの(笑)結局私の勝手な都合というか理想なんですよね💦なんだか、とても楽になりました。
    明日がんばります!

• 4月27日
SW

わたしも、帝王切開でした。
わたしには最初から、自然分娩の選択肢はありませんでした。

きっと赤ちゃんが居心地よくて逆子ちゃんのままなんですね。
赤ちゃんが生まれ方を決めたんだと思ってみたらいかがでしょうか?

そう簡単に割り切れないと思いますが、子育てが始まります。
一番大切なのは産み方ではないと思います(^○^)

母子ともに無事に終えることを祈ってます!

• りっちゃん1811

りっちゃん1811

コメントありがとうございます。お子さんは双子ちゃんでしょうか?

頑ななまでに動かないのでこの位置がいいんだと思います。そうですね。里帰り出産で旦那とずっと会えていないので誕生日に来れるように気を遣っているのかもしれません(笑)
    産んでからが勝負ですよね! がんばります!

• 4月27日
  • SW

SW

こんにちは!

双子なんです(^○^)

今日は、お誕生日なんですか?だとしたら、素敵な誕生日になりますね(=´∀`)

違ったとしても早く旦那様にも会いたいですね。

出産無事に終わりましたか?午後からかな。無事に出産終わりますように★

• 4月28日
  • りっちゃん1811

りっちゃん1811

やっぱり!双子ちゃんかわいいでしょうね♡

私は来月が誕生日です。予定日と2日違いだったので、実はそこを狙っていたところもあったのですが…(笑)今日はちびすけの誕生日になりました✨

出産は思った以上にあっさりで麻酔でぼーっとしてるうちに終わりました。やっぱり、ちびを見たら産み方は関係なかったなと思えました!ありがとうございました!

• 4月28日
りっちゃん1811

ご報告です。
16時6分に2740gの男の子を出産しました✨
麻酔するときはドキドキしましたが、そのあとはあれよあれよという間に進み、我が子とやっと対面することができました。

昨日はあんなにネガティブになっていたのに皆さんの暖かいお言葉のお陰で前向きな気持ちでお産に挑むことができたと思います。ありがとうございました。

どのお言葉も心に響いて決められないので、一番に回答をくださった方にグッドアンサー指せていただきます🙏

SW

おめでとうございます!
体をしっかり休めながら、育児頑張ってくださいね!