※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

お子さんの出産で立ち会った方、面白や感動エピソードありますか?痛みで叫んでしまった経験など教えてください。

皆さん、皆さんはお子さんの出産で立ち会い出産してもらいましたか?
してもらった方、面白エピソード、感動エピソードなどはありますか?
痛くて苦しすぎて、旦那や助産師さん又は親や義母に対してこんな行動、言動を取ってしまい今となっては恥ずかしい、旦那のこんな姿に爆笑又は幻滅又は感動した、などなどあったら教えてほしいです。
ちなみに私は痛みがひどくなるにつれ、『殺されるぅ(TДT)お尻に武装勢力が襲ってくるよぅ‼︎あぁっ。・゜・(ノД`)・゜・。』と何度も叫んでいたようです(爆)

コメント

ほのまま

立ち会い出産でしたー!
陣痛で腰をさすってもらってた時、旦那が、楽になれー楽になれーって小さい声で真剣に唱えてました!笑
何それ〜(笑)と思ったんですが痛すぎて何も言えず…
おかげでちょっと気が抜けてリラックスできました(*^o^*)笑

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    面白い旦那さんですね(笑)
    実際は、そんなんで楽になったら医者はいらん、くらいですけどね(苦笑)
    でも、旦那さんなりに真剣だったんでしょうね(*^_^*)

    • 4月27日
まるう

夜中の2時に破水してからの陣痛でした。立会い希望だったのですが、旦那がどうしても仕事に行かなくてはならず…💦
助産師さんから、このペースだと出産はお昼すぎるわね〜と言われたので午前中には戻れるようにする!と仕事に行きました、、が!!
出産が早まり朝の10時に産まれたので立会いできなかったです(^_^;)
私は早く産まれてくれて助かりましたが(笑)

のあママ

立ち合いしてもらいました♪( ´▽`)
数時間腰をさすってもらったんですが、加減がわからず、陣痛の方が痛かったり、よく分からず笑
そして後々聞くと『俺、〇〇の出産の時に出てくるところみれんやったやん。次の子の時は見させてもらうけん!』と。

3兄弟+娘ママ

うちは4人共運良く間に合い立ち会いでした!
一人目のときは腰をさすったり、大丈夫?など言ってくれてた旦那ですが3人目くらいからは、これはまだかかる!や、もうちょい痛くならんと産まれんぞ!や、もうすぐ出てきそうやでー!とか頭でてきてるで!もうちょい!など、君誰やねん発言連発してくれました(笑)
助産師さんよりも状況を逐一報告してくれて、うざかったです😂😂

mgm☆

20時間たっても産まれず、
ずっと付き添ってくれてた旦那に、「さすがにオレも体力が…明日になりそうだったら旦那母呼んで代わってもらうね」と言われました…。

義母が陣痛中来るなんて絶対イヤ!って思ったらすぐ産まれました笑

先生にも明日になるかもねって言われてたのに、親孝行な娘です笑

いろは

立会いしてもらいました♡

前置きになりますが( ̄▽ ̄;)
分娩台にあがるまで、腰さすって貰ったりしましたが全然痛み逃せないし、夜から朝までだったんで、仕事だった旦那は疲れてるわ、眠たいわで寝こけててイラってしましたが、子宮口がそれなりに開いて吐いた時も嫌がらず器を持って背中さすってくれたし、子宮口開けるために部屋うろうろする為に支えてくれたりとかもしてくれたし、分娩台あがったらビデオまわしながら、痛いやだもう辛いっていってたあたしに辛いね...とかがんばれとかいってくれたり、手を握ってくれたりしてほんとうに心強かったです(;_;)

産まれたら、一緒に泣いてくれたし
泣きながら頭がしがし撫でてくれました...!
家に帰る時も、ありがとうっていってくれて、ほんとうにこの人の子ども産めて良かったっておもいました(๑ ́ᄇ`๑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    うわぁ❤️
    素敵な旦那さんですね(*^_^*)

    • 4月27日
アボカドサラダ

立会いでした!
てか、立会いになりました!旦那は血が苦手で拒否だったのですが、初めてのお産で不安だらけだったんでずっと立ち会ってと言ってました。
当時、助産師さんの言葉たくみな誘導により、分娩室に入り、私の手を明後日の方向を向いて現実逃避しながら握ってました。
更には、私にこき使われ、しかも予定日過ぎて生まれると言われてたので余裕ぶっこいてビールのみまくって二日酔いしていた時の立会いで、本人はずっと気持ち悪いー頭痛いーって状態だったそうですww
更に、助産師さんに言われて出てくる瞬間見たり、臍の緒きったりと、かなり頑張ってくれました!胎盤見せてもらった時は、かなり真っ青でしたがw
でも、一度立ち会って思ったより大丈夫やったらしく、次の子も立ち会ってくれるそうです🎵

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    それは良かったですね(*^_^*)
    やっぱりなんだかんだ言っても心強いですよね❤️

    • 4月28日
ayaio

悪態を晒してしまうのでそんな姿を見せて良いものかと悩んでましたが、立会いしてもらいました!
陣痛ピークに仕事を早退してきた旦那といきみのがし。
私の耳元でふー、ふー、と一緒にしてくれて、
しかも腰のさすり方もバッチリで本当に助かりました( ;∀;)
私の苦しんでいる姿を見て「ふー、ふー、ふ...ぅぅっ....」と
旦那が泣いてました💦笑

そして分娩室で赤ちゃんがトゥルッと出た瞬間、
赤ちゃんの産声よりも先に旦那の泣き叫ぶ声が
分娩室に響き渡りました(笑っ
(赤ちゃんは羊水ならを飲んでしまってすぐにはなかなかったんですが、
少ししたら元気な産声が聞けました!)
私も産んだ瞬間は号泣するやろなーと思ってたんですが、
解放感と旦那の泣き叫び声に笑ってしまいました(*^^*)

ふみちゃん100

わたしはかなり壮絶でした。笑
36時間の難産で、何度も旦那の前で嘔吐して、陣痛の合間には白目向いて気絶してたそうです笑
そしてテニスボールをお尻にあててもらってたんですが、ムキムキ旦那が全力でお尻に当ててるのにわたしは「もっとやれえええーー!!!」と叫んでたようで旦那は「あの時はテニスボールがお尻に入っていきそうで怖かった」と言ってます☺笑
もう何度も意識が飛んでいきみのがしが全然出来なくて旦那の腕を噛み付いたり、多分ゾンビみたいになってて旦那は本当に怖かったと思います
産むぞってなった時も、子供の回転の向きが逆だったらしくなかなか出てこなくてお腹押されて吸引されて「ぎょえーーーー」と叫んでしまいましたね
でも怖くて無理と言っていたへその緒を切るのはなぜかノリノリでやっていました
最後は出てきた胎盤を見て「見て!バイオハザードだ!」と言って顔面真っ青になって出ていきました
2人目は立会いしないと言われていますがしてもらいます笑