※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみとも
妊娠・出産

産休中で退屈です。長期の休みは初めてで、外にも出ていません。子供はおらず、出産準備はほぼ完了。皆さんはどのように過ごしていますか?

産休中皆さん何してますかor何してましたか?
33週から産休に入ってますが退屈です。
今までずっと仕事をしていたのでこんなに長期の休みは取った事がありません。
今日は一歩も外に出ていません。
子供はいないので育児はありません。
出産後に必要な物もほぼ揃えました。
皆さんはどのように過ごしてますか?

コメント

0016

マタニティヨガやビクスに通ってました(*^^*)

  • なみとも

    なみとも

    私もマタニティーヨガ通いたいです(^^)

    • 4月27日
  • 0016

    0016

    ヨガ効果なのか陣痛もリラックスを心がけることが出来、深呼吸してるうちに気持ちよくなって痛みが抜けた時とか寝てました(笑)
    それだけリラックスできてるって事だからいいのよ〜と助産師さんも言ってくれました(^人^)

    ヨガやってて良かったーって思いましたほしい

    • 4月27日
  • 0016

    0016

    ほしい→☆ です(笑)

    • 4月27日
あやんしゃん

なみともさん、こんばんは!
10カ月男の子のママです。
もうすぐベビちゃんと会えるの楽しみですね♡

突然、毎日のことが無くなると時間が有り余るような感覚になりますよね。

私は、マタニティヨガに行ったりしてましたよ。
体調が良いのであれば、ウォーキングしたり、これからあまり出来なくなる読書をゆっくりしてみたり(^O^)
あとは、カフェでゆったりするのも今のうちですかね😊映画も良さそう✨
今はゆったりしつつ、生まれる前の時間も満喫してくださいね🎀

  • なみとも

    なみとも

    毎日ではないですが私もウォーキングしてます(^^)
    ヨガも通いたいと思います。
    明日カフェに行ってみます。

    • 4月27日
みり0910

こんばんは!産休毎日ひまですよね💦
私は病院から適度に運動して下さいと言われていたので、過ごしやすい気温の時間帯になると外に出て散歩してました(^^)
遠くのスーパーまで歩いて行ったり、意味も無く100均行ったりしてましたー!笑
あとは仕事しているときは時間が合わなかった友達とお茶したりしてました(^^)

  • なみとも

    なみとも

    毎日旦那さんのご飯作ったり、片付けしたりしてますがひまです。

    • 4月27日
Hna0318

私もずっと 毎日バタバタの生活を送っていたので、産休に入ってから何をして過ごそうか毎日考えていました!!
まずは、とりあえずたくさん寝て、寝溜めしました!
そして天気のいい日は、外にリフレッシュとお産の体力作りのため、お散歩♫ 私の場合はとくに、予定日近くになっても全然生まれる気配がなかったので、3〜4時間歩きました!!!
そして、赤ちゃんのために手作りスタイ等を作りました(^^)

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♫
お身体お大事に過ごしてください(^^)

  • なみとも

    なみとも

    私も産休に入ってから何をしよかと色々考えて楽しみにしてました。スタイ作りやってみようと思います(^^)

    • 4月27日
まりりんouo

私も暇で暇で…笑
気の済むまで寝たり、ごはんに凝ってみたり、普段掃除できないところ掃除したり、ズボンの裾上げしたりしてます笑
たまにお散歩したりしてます!
暇ですよね(;_;)

  • なみとも

    なみとも

    仕事しないと暇ですね…笑
    今からウォーキングしてこようと思います(^^)

    • 4月27日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    本当ですよね!

    いまからですか!
    気をつけてくださいね!

    • 4月27日
mame0222

私もまさに今月から産休に入ったのですが、里帰りなので普段会えない地元の友達と会っています😊💕
予定がない日は、犬の散歩をいつもより長めにして運動の代わりにしています🐶💓
ヨガは私の病院では有料なので、DVDを貰ったので家で暇な時やろうと思っています❤️⭐️💡