※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこん
妊娠・出産

30週の検診で性別がはっきりせず、先生の説明に納得できない。里帰り前に再確認したい。性別がギリギリで変わった経験がある方いますか?

初めて質問させていただきます。
赤ちゃんの性別についてです。

今日30週で検診に行ってきました。
7ヶ月過ぎまで性別がどちらかわからず
先生もここまで見えないから女の子かもねー!と言われていました。
男の子であればシンボルが
見えるだろうし…言われるだろう。
くらいに思っていましたが
質問をしない限り何も言ってくれない
先生なので、今日の検診で
女の子で間違えないですか??
と尋ねた所
一度見えたものはかわりません。
と言われました……
色々な妊婦さんが来るから
覚えていなくても仕方ないと思いますが
女の子とハッキリ見えましたとも
言われてないし、よく見えないから
女の子ぽいって言う曖昧な言われ方…
どうも納得できません。。
元気であればどちらでもいいのですが。
5月には里帰りするので、地元の病院で
もう一度聞いてみようと思いますが
皆さんは性別は確定してますか??
ギリギリで性別が変わったりわかった方いらっしゃいますか??
なんか愚痴っぽくなってしまい
すみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

私は産まれてから性別分かりましたよ(ง ˙o˙)ว

ずっと赤ちゃんが見せてくれなかったり逆子の時にエコーだったりで見えなかったりでタイミングがズレズレで最後まで分からなかったです☺

• あかねこん

あかねこん

1番に答えていただきありがとうございます(^^)
    やっぱりタイミングなんですね〜!!逆子ちゃんだと見えにくいんですね〜!!初めて知りました。

• 4月28日
ねこみみちゃん

私も100%どっちって言われてないですよ󾌰
ずっと逆子だったり、隠してたりで見えづらくて判定しづらいって言われて、シンボルが見えない気がするからたぶん女の子、、かな?って感じでずっときてます(笑)
36週の検診でスクリーニングしたら子宮のようなものが見えたらしく検査技師さん的には9割9部女の子って言われました󾌰
子宮に見えてたのが大腸だったってこともあるから100%はないって言ってましたけど、、、!男の子でよほどはっきりシンボル見えないと確定は出さないみたいでした󾌰
ちなみに知ってる方で産まれるまで男と言われて産んだら女の子だったとかありましたよw

• あかねこん

あかねこん

同じですね〜!!女の子だとはっきりは言ってもらえないものなんですね。私の周りは男の子が多くてほぼ確定で言われてる人が多かったもので。
    男の子って言われてて、女の子パターンもあるんですね!!笑
    ビックリですね!!笑

• 4月28日
ひなひま

性別がハッキリしないと、色々不安ですよね…( ;´Д`)
ベビーグッズなども揃えるのに、考えますしね(^^;;
私は、32週まで全く性別がわかりませんでした…
先生にも産まれてからのお楽しみかな?なんて言われてしまい…
ほぼあきらめかけたときに、シンボルをやっと見せてくれました(笑)
あかねこんさんの赤ちゃんの性別も無事確定頂けますように✨

• あかねこん

あかねこん

コメントありがとうございます本当ですよね。
    32週まで全く分からないって
    すごい恥ずかしがり屋さんですね♡
    私もこれから性別が分かる様に祈ってます(^^)

• 4月28日
まりりんouo

私も一度26wぐらいに「女の子かなぁ…これから見えることもあるけどね」
と言われてからいままで何も言われていません笑
ですが、聞きにくく、里帰りの病院で聞こうと思ってます\(^o^)/
お洋服ピンクも数枚あるけど、まっいっかなんて思ってます☺︎

• あかねこん

あかねこん

コメントありがとうございます!!なんか一度言われると
    聞きにくですよね〜!
    小さいうちは男の子でも女の子でもピンク可愛いかもしれないですね♡

• 4月28日
ひーママ2015

うちは上も今妊娠中の2人目も男の子だったので早めに分かりましたが、それでも先生ははっきりと断言はしてくれませんでした。素人目に見てもハッキリとシンボルが見えるのに「多分男の子かなぁ」と、どの先生も言います(^_^;)それが不安で1人目の時は、ベビーグッズはだいたい男でも女でもいいように黄色いものを揃えました。
友人に8ヶ月まで分からなかったとか、産まれるまで分からなかったという子がいましたが、どちらも女の子でした。やっぱり女の子は分かりにくいんでしょうね。
早く性別が分かるといいですね(^-^)

• あかねこん

あかねこん

コメントありがとうございます!!男の子でもはっきり言ってくれないんですね〜!
    うちも親がとりあえず黄色にしたら?とよく言ってきます!笑
    最低限揃えておいて、産まれてから性別に合わせて買ってもいいですもんね♡

• 4月28日
ちょび⭐️

予定日近いです😊💕

まだ性別分かってないです(;_;)
私もこの前の健診でここまで見えなかったら女の子かもねーと言われました!
名前決めたりとか、ベビーグッズとか性別分かったら揃えやすいのに先生冷たいですね(´・_・`)
里帰り先の病院で分かるといいですね😊🌟

• あかねこん

あかねこん

コメントありがとうございます!!予定日近くて嬉しいです♡
    そして、先生の診察の感じも
    似てますねーーー!!
    毎回エコー見るとき
    性別ももうちょっと頑張ってくれてもいいのに…って感じですよね??笑
    ちょびさんも性別早く分かるといいですね♡

• 4月28日