※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
ココロ・悩み

旦夫が元カノの写真や思い出の品を残していてショックを受けた。指摘して捨てるべきか悩んでいる。

いつもお世話になっています。
ちょっとモヤモヤすることがあって、質問…ではないかもしれないですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

旦那のことでモヤモヤすることがありました。
結構時期は遡ります。長文です。

引っ越しして6月で1年になるのですが、業者にお願いせず、自分達家族や友達の手を借りて引っ越しをしたので、旦那の荷物は数回に分けて旦那の両親が少しずつ荷物を運んで来て、引っ越ししてから3ヶ月?くらいで荷物整理が済んみました。
その頃旦那が自分で整理してたのですが、ある日旦那が仕事に行っている昼間に、せめて部屋の片隅に纏めておこうと思って荷物を運んでたりしてたら、その中に旦那の元カノとの写真や思い出の品と思われるものが入ってる箱を見つけました。
そういえば前の日に旦那が、『親が持って来たらダメなやつまで持って来てる』って言っていたのでこれかと思いました。
私からすれば、持って来たらダメなやつではなく、残していたらダメなやつだろ。って思いました。
その日はそのことは触れず、整理するときに捨ててくれるだろうと思いそのままにしてました。荷物整理が終え、元カノとの写真や物は捨てているだろうと思っていたのですが、今日たまたま旦那が探し物をしていて、押入れの中を探してたら問題の箱を発見しました。
まさかあるとは思わなかったので、言葉が出ずにいると旦那は私が気付いてないと思ったのかそのまま箱を元に戻してました。

私は捨てていると信じていたのでとてもショックでした。
旦那は私が箱の中身に気付いてるとは知らないと思います。でもやっぱり指摘して捨ててと言った方がいいでしょうか??
元カノとの写真や思い出の品を残すってことは心残りがあるからなんでしょうか…
ショックでまたモヤモヤして暫くは落ち込みそうです…

分かり難かったらすみません。

コメント

ちゃんはな

捨てていて欲しいですが、男ってそこまで頭が回らないんだと思います(笑) うちも見つけましたよ(^^;;
残す必要もないですし、思い出だから…なんて言われたら思い出はは形ではなく、心の中に残しとけ!とでも言ってやります!
が、まずは、私はこんなの置いといて欲しくないけど、どうする?って聞きます。 あ、ごめんね。捨てる。って言ってくれたらスッキリですが、残す。と言われれば喧嘩ですね(笑) 結果は無理矢理にでも捨てさせます(^^;;

ザト

心残りというより、敢えて捨てる理由がないから捨ててないってことだと思います(;´・ω・)
元カノとの写真、奥さんが嫌だと思うことを予想すらしてない旦那さんが多いので、はっきり言った方が良いと思います。

ゆーママあーちゃん

あんまり深く考えずに捨てて~(>_<)と言ってみては?

私の旦那は自分のものの片付けできないので私がなんでも勝手に捨ててるけど気づいてません(;´д`)

ちゃす

私ならその箱出して何もかも話して捨ててもらいますね!!
すぐに中身を知ってしまったことを伝えて、取ってあったことがショックだったと話します。
私自身結婚後は主人の実家でしばらく同居してて、部屋の片付けしたらいろいろ出てきたので捨てさせました!
本人もわざわざ取ってあったと言うより、ほんとに片付けてなくてホコリが被ってて汚かったのであまり気に障りませんでしたが、それは腹が立ちます!!

さぁいちmama

うちも先日引っ越しをしたばかりで。
沢山の荷物を処分してましたが。
新居に運んだ箱の中から元カノの写真出てきました。

へー。これが元カノね。
男ってこーゆーの捨てられないってホントだったんだなぁw。ダサッ。
って感じで。また箱にしまっときました‼w。
ただ。所詮元カノ。
今は自分の旦那です。
その人とは別れる道を選び。
自分と添い遂げる道を選んだ。

それでも未練があると思ってしまいますか?

モヤモヤしててもしょうがないし☺
嫌なら旦那様に伝えたらどうでしょう?
ごめんね。荷物整理してたら見つけちゃって…。なんかショックだったんだけど…。って素直に。

私が旦那なら元カノにヤキモチ⁉
可愛いヤツ‼って思ってより愛おしく感じちゃうかもしれません。

ゆうぴた

男性ってわりとそういう方多いかもしれないですよ(笑)

私のお父さんも昔の彼女との大量の手紙をとっていたみたいでお母さんは面白がって読んだみたいです(´∀`*)

私自身もあまり気にしないタイプで、勝手にチェックしたあと「まだこんなのあるの?」とからかったりします(笑)

ですが、ひよはなさんのように気になってしまう方にとってはショックですよね...

男性と女性って過去の記憶の保存の仕方が基本的に違うので理解できない部分があると思うんですが、女性の場合上書き保存をするんです。だから過去の記憶は新しいもので消している状態になるんですか、男性は多数のファイルを一人づつ名前をつけて保存します。でも未練があるとかそんなんじゃなく、あくまで過去の記憶として残してるだけなんですよ。

彼にとってはそれはそれ、今は今って感じだと思いますよ♪
それに旦那さんはひよはなさんだけのものですよ♡

もしどうしても気になる場合は
「これ見つけちゃったんだけど....なんか嫉妬しちゃうな....」と素直に可愛く伝えましょ♡♡

ともち

うちの旦那は自分の荷物も把握できていないです。笑
元カノ関係はデートで行ったと思われるチケットがありましたが、結婚したときに2人で話のネタにしたくらいです。
私は写真や手紙じゃないし今回の引っ越しで勝手に捨てました 笑

ひよはなさんの旦那さんはきちんと把握してそうなので、ちゃんと処分してほしいこと伝えた方がお互いすっきりすると思いますよ♪

min

男の人は捨てられない人が多いらしいですねぇ。
特に意味はなくとも、なんとなーく捨ててないだけだとは思います。
でも!自分との新居に元カノグッズが存在すること自体がイヤですよね!!!!

わたしなら「ごめん、あの箱あけちゃった」って突然報告しますw
それで旦那が怒ったり焦ったりしたら喧嘩になるかもですけど。
気まずい感じになったら
「捨てなくてもいいんだけどさー、わたしとの生活に元カノグッズがあるのはイヤなんだぁ」
って伝えますねぇ。
だって必要ないですもんー。
捨てなくてもいいけど、実家の庭にでも埋めといてよって感じです。

さくちゃん

私の旦那の財布には元カノと男友達と三人で撮ったプリクラが入ってます。私と撮ったのと一緒に(笑)最初は複雑でしたが、その時その子と付き合っていたかわからないし(別れても自分がフリーで二人きりでなければ元カノとも会える人だったので)、一緒に写ってる男友達は今は遠くにいる、とても旦那と仲がいい友達だったので捨てろとは言ってません。
プリクラを持ってるのは付き合ってたから知っていますが、俺が17歳だった頃〜と言ってそのプリクラを1枚くれました(笑)本当に、男の人って気が回らないんでしょうね(笑)多分、私が元彼のプリクラを持っていたら激怒します(笑)

まなか

うちの旦那は逆に元カノの物を全て捨てたみたいで、私は残念と思ってしまいます。

色々旦那の過去を興味本意で見たかったのですが…

元カノの物を持っている=未練だとは全く思わないです。

過去は過去だし、今までの元カノなど過去があったから今の旦那が出来上がった訳で、思い出は大切にして欲しいです。

私は元彼の写真や手紙など全て取ってあります!
大切な思い出だし、忘れた頃に見て思い出に浸りたいです(笑)

そんなに気にすることないと思いますよ(^^)