※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が心配です。逆子の影響で栄養が届きにくい可能性がありますか?週数による違いや不安があります。



いつもお世話になってます♡


私は元々の予定日が6/25でしたが、
赤ちゃんが小さく6/29にのびました。
最初の頃から2週間分小さかったみたいです。

しかし、予定日をずらしたところ
やっと週相当の大きさになりました!

が、前回30w2dのときに検診だったのですが
1220gで、28w相当の大きさしかなく、
予定日をずらしたにも関わらず
2週間分小さかったです。

ちなみに頭、お腹周り、推定体重が28w相当で、
太ももの長さは30w5dでした。


特に何も言われなかったですが、エコー時は
先生と看護師の方が週数や体重のグラフなどをみて
すごい真剣な顔でやりとりをしてたので
なんかとても不安になってしまって( ; ; )



多分小さめだと思うし、
頭やお腹周りは28wの大きさなのに脚は30wと
違いがあるので色々不安です( ; ; )



現在逆子なのですが、逆子は栄養がいきにくい
などあるのでしょうか???


ゴチャゴチャになってしまいすみません( ; ; )

コメント

ちび

うちの子も30週の時1226gでした😊
でも先生はエコーは誤差があるから
そんなに気にしなくて大丈夫だよって言ってました😊
最終的には高位破水で38週で産まれて体重は2250gで少し小さめでしたが
なんの問題もなく保育器にも入らなかったです♡

逆子だと栄養がいきにくいということはないみたいですよ😊へその緒が短かったり細かったりするといきにくいみたいですけど。

先生から特に何も言われてなければ大丈夫ですよ😊妊娠中はちょっとしたことでも気になってしまいますよね💦

  • みめ

    みめ


    同じくらいですね♡
    安心しました( ; ; )!!


    そうなんですね〜!!!
    小さくても元気に生まれて来てくれればいいですねっ♡


    安心しました♡ありがとうございます♡

    • 4月27日
香澄mama&香澄papa

あたしも最初1週間分小さくて安定期入る前に追いつきました♪
っていうよりちょいおっきく育ってるみたいですz

  • みめ

    みめ


    そうなんですね〜!
    元気に生まれて来てくれれば安心ですね♡

    • 4月27日
  • 香澄mama&香澄papa

    香澄mama&香澄papa

    元気にさえ生まれてくれればこちらが支えられますからね♪
    元気にさえ生まれてきてくれたら嬉しいです♪

    • 4月28日
stonecross

私も6/30の予定日が赤ちゃんが小さめで1週間のびて、7/6になりました!
のばしたので一応、週数通りに育ってます。

エコーはやはり誤差があると思います。その子その子で成長の仕方は違うと思いますよ!

主さんの赤ちゃんは足長ですね!

あまり気にせずゆったり過ごしてください!

  • みめ

    みめ


    stonecrossさんものびたんですね( ; ; )

    私ものばしてからは週数どおりだったんですが、また小さめになってしまって( ; ; )

    先生からも大丈夫と言われてるのであまり気にしないようにします♡

    • 5月2日