※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

保育園の親子遠足で下の子が生後2ヶ月の場合、連れていくか悩んでいます。親に断られ、仕事休むのが大変そうです。

近々保育園の親子遠足があります。
全学年でバス10台くらいで動物園に行く予定です。
下の子が生後二ヶ月の場合、連れていきますか?
親に赤ちゃん見てもらって、遠足行こうかなと思ったんですが、親には断られました。
毎年、平日に親子遠足があるのでみんな仕事休むの大変だなって思います。

コメント

きねえり

平日だと預かってもらえる人の幅がなかなかなく難しいですね💦

ですが私だったら生後2ヶ月の子は連れていきません‼あくまで個人の意見ですが、クラスごとなど団体行動するのに上のお子様だけでも遠足は大変なのに下のお子様のリズムで行動ができない、授乳やミルク、オムツ替え…バス移動…周りの方にも迷惑になってしまう…と考えただけでママの負担は尋常ぢゃありません💦

誰かに預かってもらえると良いですね💦

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

その通りですー(*ToT)
    その状況を想像しただけでもいやになります‼

親と相談した結果、祖母が上の子と一緒にバスで行くことになりました。
    私は自家用車で赤ちゃんと行きます!
    到着したら祖母がベビーカー押してくれて、私が上の子としっかりはしゃいでこようと思います‼
    祖母は赤ちゃんだけ家で面倒見るのは不安でいやみたいです( ´△`)

• 4月27日
ちょこれー

私は保育園に事情を話して今回親子遠足お休みしました。泣いたら上の子もゆっくり動物みれないし授乳室の設備や暑くて熱中症になったらなど、色々心配で私自身も楽しめないと思い休みました。何かあったら保育園にも迷惑かけますし、色々考えてしまいました

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

熱中症はちょっと怖いですよね‼
    生後三ヶ月になる前の子を動物園に連れていくのはかなり不安は多いです(>.<)

来年は来年で、もし預けるところがなかったら歩き始めたばかりの1才二ヶ月の子供連れての遠足になりますねー( ´△`)
    それも大変そ~。。

バスにのって集団行動なのが一番辛いです‼
    周りに迷惑かけることが絶対でてきますもんね!

• 4月27日
ちょこれー

私は親子遠足の時に下の子は1ヶ月過ぎでした