※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
家事・料理

掃除機をサイクロン式と紙パックのと悩んでいます。みなさんどちらを使…

掃除機をサイクロン式と紙パックのと悩んでいます。
みなさんどちらを使ってますか?
2DKの6畳に住みます。
どれくらいの大きさがいいですかね?

コメント

サイクロンです!
使いやすいですよ(*^^*)
実家が紙パックでしたけど、断然サイクロンの方がいいなと感じます。
こまめにゴミを捨てる分排気が臭わないし!

• yuasa12

yuasa12

やっぱりサイクロン式が楽ですよね(^^)

• 4月27日
  • ふなあみ

ふなあみ

紙パックの方が安いと思いますが、サイクロン式でも安いのあるかもしれませんね^^
    私はジャパネットタカタで3万くらいで買いましたよー!

• 4月27日
ふなあみ

サイクロン式です!
前まで紙パック式ですが、お手入れのしやすさと吸引力がよくて、
もう戻れません!笑

かっち

最近、サイクロン買いました!
丸洗いできるやつ良いですょ❗️

ざこたろ

うちは紙パック式を使ってます(=゚ω゚)ノ
選ぶときに電気屋さんに相談したら、ある程度予算が出せるならサイクロン式のほうが良いと言われました!
我が家はとりあえず吸えればいいやってことで紙パック式ですが…サイクロン式憧れます(^O^)

にょろ

実家に居るときにサイクロンに憧れて買いましたが、すぐゴミがいっぱいにってしまうし、小まめに捨てるのめんどくさくて...(ーー;)失敗したーと思いました。
引っ越してからは紙パック式を買い、2年くらい交換しなくて済むので楽です(笑)

サイクロンです!
紙パック切れの心配もないですしゴミ捨ても楽チンです(^O^)
我が家はそこまで広くないアパートですが、小さい掃除機で充分やれてますよ♬

まさこ

うちは紙パック式を、去年買いました💡
田舎で虫とか間違えて吸っちゃうことがあって見ないように捨てたかったらと電気屋さんで言われて、迷わず紙パックのものを買いました💡
軽さ重視で小さいものを選びました💡妊娠中も楽ちんでした💡

m*

うちは紙パックです。
サイクロンが良かったんですが、ゴキブリとか虫を吸いたった後の始末がちょっと嫌だなぁと思ったんで、紙パックです!

yuasa12

お手入れはやりやすいですよね(^^)
安さでいうと紙パックのが安いんですかね?
サイクロンでも安いのあるといいのですが(´・ω・`)

まうたん

電気屋さんの友達にサイクロンはどうしてもハウスダストが増えちゃうから、小さい子がいる家は紙パックの方がおすすめだと言われました☻
それまでサイクロンでしたが、紙パックに買い換えました
虫や落ちた食べカスでも何でも気にせず吸えるので(笑)あたしは紙パックの方が向いてるかなーと思ってます(´°Δ°`)