※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
妊娠・出産

妊娠15週4日で性別未確定。男の子か女の子か気になる。お腹の大きさや胎動のタイミングについての情報を求めています。

今日で15w4dになりました!

先週の土曜日に健診に行きエコーしましたが真横を向いて寝ていたので性別はまだわかりませんでした。

今朝夢でエコーしながら赤ちゃん男の子だね〜!と先生に言われる夢を見ました✨

周りには女の子と言われてますが妊娠がわかった時の何か直感的なものは男の子だと感じ今回も男の子だという夢を見ました!

元気に産まれてきてくれればどちらでもいいんですが性別決まってるのにわからないのがモヤモヤ〜とします笑

初産婦なのですが元々ぽっちゃりしてるのもありお腹が大きくなってきたのか脂肪なのかわかりません😂

汚い画像すみません🙇🙇🙇

胎動もそろそろかなー?と思いますがぷよぷよのお腹で人より遅いかな?と思ったり笑

もしよろしかったら皆さんの同じくらいの週数の時のお腹のサイズや胎動感じた時期等教えてくれると嬉しいです💗

コメント

ちいめろ

初産です(*^_^*)
これは17週です(*^_^*)
あたしは夢でどちらも産まれる夢を見て全く区別つきません( ´ ▽ ` )ノ笑

• りなぴこ

りなぴこ

やはり下腹部がふっくらしてくるんですね💗
    どちらも見たんですね〜笑
    私は最近男の子の赤ちゃん見てかわいい〜と思ってたから勝手に男の子だと思って見た夢かもしれません😂

• 4月27日
  • ちいめろ

ちいめろ

痩せ型なので人よりはわかりやすいみたいです( ´ ▽ ` )ノ
    ワンピース着ても妊婦とわかるみたいです(O_O)
    周りは女の子と言いますが
    エコーでもわからなかったので(;_;)笑

因みに胎動ありありです!
    仰向けで寝ると凄いわかります!

• 4月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

瘦せ型羨ましいです〜>_<
    私高校生の時にアメリカに留学し15キロ太った経験があるので今回は必要な分だけ!と気合を入れていますが、、最近の食欲が怖いです😱

お腹の出方は女の子っぽいですね😊
    エコー期待するのに全然見えませんよね( ; ; )笑

胎動羨ましいです💗
    仰向けで寝て手をお腹に置いてみますがサッパリわかりません笑腸の動きなのかなんなのか、、😅

• 4月27日
  • ちいめろ

ちいめろ

妊娠前から今まで45キロです!爆笑
    野菜、フルーツばかり食べてて
    鶏肉、しゃぶしゃぶ肉、ウインナー
    基本的に食がこんな感じなので太りにくいのかもしれません(*^_^*)
    ジュースは炭酸かなり飲みますが今は体重変わらないですね!
    これから増えると思います、、orz

期待しただけわからないとほんとがっかり。笑
    多分18週くらいにはわかると思います❤️

• 4月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

羨ましい!!!!!義理のお母さんに産後は45キロを目指してママザップするわよ!と言われてます😂
    食生活参考にさせてもらいます🤔
    ジュースは炭酸も飲めず元々そんなに飲まなかったのですが旦那さんがジュース、お菓子大好きで食べるー?と聞かれるとついつい食べちゃって、、自分に厳しく頑張りたいとおもいます😂

次の検診が17週ちょうどなのでちょこっとだけ期待して行きます💗

• 4月27日
  • ちいめろ

ちいめろ

ベストアンサーありがとうございます(;_;)❤️
    ままザップ!爆笑
    お腹のたるみ怖いですよねぇ(O_O)

おかしは一度も食べてませんよ(*^_^*)
    妊娠前からおかしは興味なくて(*^_^*)
    ポテチはニキビできるから食べれないし(;_;)笑

朝昼は、味噌汁ご飯や納豆野菜かフルーツばっかりです(*^_^*)
    肉類は一切食べません(*^_^*)
    夜だけは20時くらいには毎日のごとく
    しゃぶしゃぶ鍋してます❤️
    鍋にはモヤシと白菜も一緒に入れて食べてます(*^_^*)
    後は豆腐ハンバーグ食べたり
    鶏肉の甘辛醤油とか、焼うどんとかです(*^_^*)

• 4月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

ママザップは本当私も爆笑でした笑

やっぱり痩せてる方はお菓子食べないんですね〜>_<頑張らなきゃ!!!

すごく健康的な食生活ですね!!
    旦那さんも義理のお母さんも食べても太らない体質なので結構ガッツリな食事なので妊婦ということもあって何とかヘルシーな食事に変えていきたいです😫

• 4月27日
  • ちいめろ

ちいめろ

何故か酢だこさんとか、ミニカルパスとか、、笑
    なんか駄菓子を軽くつまむだけで
    食べたい!っとはならないんですよ(*^_^*)

ただ、出産に備えて体力が大丈夫か心配です(;_;)
    母も痩せ型で45キロから出産まで53キロだったそうです(*^_^*)
    遺伝かもしれませんね(O_O)

望んだら食べたくなりますが、
    あるもので食べようって自分で決めてます(≧∇≦)笑
    味噌汁、納豆は大体毎日です(*^_^*)

月1〜3回だけはステーキかドンキでハンバーグ食べます!おろしそバークを、、、笑

• 4月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

私もスナック菓子よりおつまみ系の方が好きです(*^^*)

うちの母は42キロからプラス20キロだったらしいです笑産後ちゃんと元の体型、体重に戻ったそうですが笑増えるとこが遺伝しないよう注意をしとかないとです💦

味噌汁、納豆は大好きなので朝ごはんから始めてみます💗

たまにのご褒美ですね〜✨ドンキ1回しか行ったこと無いので食生活整ったらご褒美に行ってみたいです😂笑

• 4月27日
かおみや

こんにちは。私も昨日検診に行って性別楽しみでしたが分からないと言われました^_^;

みんなから絶対男の子だ!!とめちゃくちゃ言われるんですが、妊娠初期で女の子じゃないかなぁ?と感じていました。本人の勘は当たるって言いますもんねぇ☆

写真はないですが、私もぽっちゃりで15wの時もっと出てましたよ♪今18wですが、ピッチリした服を着ると5ヵ月にしては大きすぎるとか、もうすぐですか〜と言われますw 辛い 笑
元がお腹大きかったですが、15wの終わりには胎動感じましたよ♪人それぞれだと思います♡

• りなぴこ

りなぴこ

男の子だと結構早くわかると聞くのでそろそろかな?とソワソワしてます笑

何か直感みたいなのありますよね!(*^^*)

そうなんですか??お腹の出方は人それぞれと言うのであまり気にしてはいないんですがつわりもおさまって最近食欲もあってなので脂肪はつかないでー>_<と祈るばかりです笑

胎動楽しみにしてます💗

• 4月27日
A⑅∙˚⋆

赤ちゃんを守るために脂肪が集まってきただけですね〜💡
わたしは勘では男の子でしたが、女の子希望だったからか女の子とお買い物をしている夢を見ましたが段々と男の子を育てている夢を見るようになって産まれてきた子は男の子です❤️お腹は大きくなり始めは女腹で周りにも女の子だね〜と言われるぐらいでしたが、段々と突き出ててきて立派な男腹になりましたよ😁
たまごちゃんの時期から大きかったからか、皮下脂肪たっぷりなのに14wで胎動を感じました〜

• りなぴこ

りなぴこ

元々脂肪がたっぷりだったのにさらに出てきたのでポヨーンとしてます笑

夢も当たることあるんですね!

お写真だと子宮のあたりがポコッと出てますね!赤ちゃんいるのよくわかりますね💗

胎動早いですね!もう少し楽しみに待ってみます☺️

• 4月27日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

↑ほぼ脂肪です(笑)
    妊娠中にみる夢は当たるっていいますからね〜🤔💡
    性別も胎動も楽しみですね💓

• 4月27日
  • りなぴこ

りなぴこ

赤ちゃん守るためですもんね!
    旦那さんが横でお腹膨らませて真似しようとしてますが痩せ痩せな旦那さんはどんなに頑張っても私には追いつきません😂

何年か前に見た夢は女の子の手を引いてお散歩してたんですよね〜、、どれが本当なのか笑

楽しみに頑張ります☺️💕

• 4月27日
miniとまと

私も妊娠する前に男の子抱いてる夢を見ました〜( ˊᵕˋ* )!
でも最近見た夢は女の子だったり…👀笑笑
性別分かるまで楽しみですねっ♪わくわく
お腹もTシャツ着ていたら多少目立つようになっきましたよ〜2キロは増えてるので脂肪さんもたっぷりですが…( ˘・з・)💦
そして、一昨日からなにやら胎動らしきものを仰向けの状態で感じてます💕
おけ毛が生えてる上ら辺でポコポコしてます👶🏻❤️
まだ確信はできないのですが胎動だと信じてます!!
りなぴこさんも早く感じられますよーに⭐️

• りなぴこ

りなぴこ

やっぱりどっちも見ちゃいますよね〜💗
    私も2キロほど増えてるので脂肪さんで🐷

えー!羨ましいです💗週数おなじくらいですもんね✨今日朝起きる少し前に初めて一瞬だけお腹が張ったのでビックリしました( ; ; )張りじゃなくて胎動こーい❣
    のんaynonさんの胎動菌?いただきます💗笑

• 4月28日