※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
ココロ・悩み

赤ちゃんがいて離婚を考えている方が再婚を希望していることについて、不安を感じている。

離婚をこれからしようと考えてる方にご質問なのですが、生後7ヶ月の赤ちゃんが今いて、この先遠くない将来私は離婚を考えています。
正直、この先また、再婚もできたら良い方がいればしたいと思っていますが、ずるいでしょうか?
今は、再婚する方も増えてますが、なかなか出会いがなければ再婚ってもできないのかもと不安です。

コメント

シューティングスター

ずるくないです‼️
赤ちゃんのことも考えて、我慢出来ないことで離婚するんですよね。
理由は知りませんが辛いことだと思います。地下ちんさんも幸せになっていいと思います。

子連れ再婚も良くあることだと思うので、ちかちんさん次第だと思います〜〜

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんです。
    ありがとうございます

• 4月27日
しんこママ

別にずるくないと思いますよ。
お子さんが喜んでくれる
相手ならいいですね。
また子どもが欲しいとか
思わないなら年齢も
気にしなくていいですしねー。
生活保護を不誠実に受け取るような
再婚なら罵られるでしょうけど
そうじゃないんですよね?

• ちかちん☆

ちかちん☆

子供はまだ小さいので、そうですよね。喜んでくれると嬉しいです
    生活保護も、離婚しても難しいと思うので、必死に働くしかないかなと思ってます

• 4月27日

ズルくなんてないですよ(^-^)

私はまだ離婚前提の別居中ですが、再婚を意識しています。
もう1年以上会っていない、子供のための援助すら何もしない男なんて本当にいりません(笑)

再婚、したいなぁと思ってます(^-^)
ただ、いろいろ考えるとやっぱりハードルが高い上に多くて… って、悩んでます(笑)

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。別居中でしたら、進行してるのですね。
    私は、まだ考えている段階で、まだ離婚話し持ち上がってはいますが、正式には何も進んでないです

ハードルが高く多いのは、再婚相手の方でしょうか?すごいですね(*^^*)

• 4月27日

退会ユーザー

あ、再婚相手に悪いなぁって思ってしまう自分がいるんです。
    子連れだし、若くないし…
    申し訳なくて、なかなか踏み切れなかったりします。

• 4月27日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

コメントありがとうございます。
    私ももう若くないですT^T
    なかなか踏み切れないのは、やはり子どものことがあるのと、相手の方が信頼できなかったりするからでしょうか?

• 4月28日

退会ユーザー

相手の方は旦那と違い信頼できます(^-^)
    が、やっぱり私の気持ちがまだまだ追いついてないのかなぁと。
    娘もいるので、焦らずいこうと思ってます!

• 4月28日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。信頼できるのでしたら一番安心ですね!
    きっと夏なつ夏さんが、素敵な女性だから、惹かれるものがあるんでしょうね(*^^*)
    私なんて、取り柄もないので

• 4月28日
とくちゃん96

ズルイもなにも結婚も離婚も縁や出会いです。
しようと思ってもできないことがあるのも事実です。

まずは、離婚を考えているならお子さんがいるので揉める事なく離婚出来るようにするのが第一かなぁって思います😊

• ちかちん☆

ちかちん☆

そうなんですね。
    縁があり、結婚したわけで、離婚もそうなる運命なのかな?

揉めないようにしていきたいです。

• 4月27日

ずるくないと思いますが、再婚するならばやっぱり子どもの気持ちを第一に考えてあげて欲しいなぁとは思います(^ ^)
私の母もシングルで小学生の頃に付き合ってる人がいましたが、私はその人が嫌いでした。子ども目線でいうと、母親が違う人に見えてきもちわるかったです(^◇^;)
今思うと母親も大変だっただろうし、支えてくれる人がいるのはいい事だと思いますが(^◇^;)実際嫌ってたのは私だけで弟たちは懐いていたので子どもの性格次第かなぁとも思います(^ ^)

• ちかちん☆

ちかちん☆

子供目線て、大切ですね(*^^*)
    そうか、再婚は、良い面と悪い面?
    両方あるのですね。

• 4月27日
ふみママ

はじめまして‼︎
0歳9カ月のこどもが1人います。
今、離婚調停中です。

決してズルくはないです。
ただ、再婚相手も子どもも受け入れてくれるかですよね。

子どもさんとよく話し合って決めなければならないと私は思います。
もし離婚が決まったとき、子どもさんは自分のせいで両親が離婚したと責める場合があるそうです。
「あなたのせいじゃない」と伝えてあげてください。

離婚後、子どもさんの前でパパの悪口は言ってはいけないです。
面会は子どもさんが望むなら会わせてあげていいと思います。
子どもさんは自分のパパの理想像があるはずなので、その印象を壊してはダメです💦

再婚後は子どもさんは自分の味方はお母さんしかいないです。
再婚することによって「お母さんが奪われた」と感じてしまうことがあると思います。

「いつも優しいおじさん」がある日「パパ」になるのはなかなか受け入れ難いものがあると思います。

一番は子どもと安心して笑顔で生活できることですよね‼︎
なので、ちかちんさんが子どもさんと笑顔で生活できることを願っています。