※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
サプリ・健康

産後3ヶ月頃から、膝の痛みが出てきました。腰痛は産前からあったのです…

産後3ヶ月頃から、膝の痛みが出てきました。腰痛は産前からあったのですが、それをかばうためか今は両膝の方が痛いです。最近は立ち上がるのがとても辛いです(;_;)赤ちゃんを抱いていると余計に辛いです。うちは、椅子がなく床で生活しているので、授乳やご飯も全て正座でしているのでそのせいかとも思ってます>_<
膝痛改善方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ShSn

私は膝が悪くて
3回手術したりでボロボロです(笑)
正座は膝に1番負担がかかるそうで
できればやめた方が
いいかも知れません。
行儀は悪いかも知れませんが
産後はあぐらをかくのが
いいそうです!骨盤にも!
膝はサポーターなどはめるしか
ないかもしれないです😖

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね(;_;)ソファーを買おうか悩んでいますが、椅子生活にしたら少しはましになりますかね💦
    手術まで?!大変でしたね💦

    • 4月27日
はな

私も妊娠中から膝痛があり
産後も治らず、立ち上がりや座るとき等が
痛くて我慢できずに
整骨院に行きました( ノД`)
そしたら、妊娠中にお腹が重たくて
変な歩き方をすることによって
膝の軸がずれて痛くなってると言われ
現在治療中ですが、痛みの回数も減り
だいぶ軽減されました!!
もし、時間があるなら
整骨院に行くことをおすすめします(^^;
改善方法の回答でなくてすみません(´×ω×`)

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます(;_;)さっそく整骨院に行ってみますー。。最近耐え難くなってきました💦

    • 4月27日
  • はな

    はな

    うちにも、ソファーやダイニングテーブルの椅子などありますが、そこに座る時や立ち上がるときでも痛かったです(´・ω・`)
    子どもを抱っこしての膝痛は
    かなりしんどいと思うので
    早めに行ったほうがいいかもですね(^^;

    • 4月27日
  • そらママ

    そらママ

    結局痛いことには変わりないですね^^;
    今日行きました!はやくよくなりますように。。

    • 4月27日
プリン大福

私も産後膝が痛くて痛くてすごく辛かったです(>_<)
とりあえず授乳は椅子に座って(それでも痛いですが…)ました!
ホームセンターで980円の椅子を購入しました♪
あと、薬局で膝のサポーターを買ってそれをつけていたらだいぶ痛みが軽減されましたよ(*^^*)
今はいつのまにか膝の痛みはなくなりました!

  • そらママ

    そらママ

    ありがとうございます!椅子とサポーター買ってみますm(_ _)m

    • 4月27日
雨のち晴れ

私も産後その頃から膝が痛くなり、接骨院に通ったところ骨盤のずれからきている、とのことで、毎週3ヶ月位通いました…

とりあえず休憩できる椅子が1つでもあった方が楽ですよ(´・ω・`)
私はホームセンターで買った千円位の折り畳み椅子が重宝しました。(画像のはニトリで千五百円でした)