※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅー
妊活

排卵日についての状況を説明し、旦那との協力について相談しています。排卵検査薬の使用を続けるべきか悩んでいます。

生理周期は平均34日前後で、アプリでは排卵日は4/30〜5/5あたりになってました。
前回、排卵日がいつか分からないと質問をして、排卵検査薬を早めに試してみようと思い、23日にチェックワンLH・II を購入。
旦那が今月は仕事で帰りが遅くタイミングもとりにくいので、排卵日付近でがんばってもらおうと思って。
チェックワンの説明書には、真っ白かテストラインより薄ければ陰性と書いてあったので、体温の下がったD12、D14とも極薄の線だったので、陰性か、と思ってタイミングとりませんでした。
でもD15の昨日、トイレしてる時にで卵白みたいなおりものが垂れてきて、まさか?!と思って検査薬試してみたら、真っ白の陰性。慌ててお願いして、夜タイミングをとりました。(帰りが遅かったので日付超える少し前)
今日は体温も高温ギリ入ってきてるし、、(泣)
これはもう排卵日きてしまったということでしょうか?(泣)
もし排卵日が終わったのなら、早すぎて、悔しくて、悲しくて、天気も雨だし何だか朝からどんよりしてしまって、、この気持ちをどこにぶつけたらいいかもわかりません(T_T)
旦那は子供早くほしいと言うくせに、全然協力的じゃないし、、(T_T)
まだ諦めずに、排卵検査薬使ってみるべきでしょうか?

4/12 D1 36.50 リセット
4/13 D2 36.46
4/14 D3 36.18
4/15 D4 36.27
4/16 D5 96.25
4/17 D6 測ってない
4/18 D7 36.12
4/19 D8 36.10
4/20 D9 36.05
4/21 D10 36.00
4/22 D11 36.27
4/23 D12 36.30 テストラインより薄い
4/24 D13 36.52
4/25 D14 36.12 テストラインより薄い
♡4/26 D15 36.52 卵白おりもの 検査薬真っ白陰性
4/27 D16 36.61

コメント

ぴかちゅー

テストラインじゃなくてコントロールラインより薄ければ、でした。
コントロールラインより極薄だったので陰性と思っていた、ということです。

ブリー

かける尿の多さやその時の尿の濃さで結果の出方って変わる場合もあると思います。なので排卵検査薬続けてみるべきでは?私はほぼ1年毎日安い排卵検査薬をつかってました!濃くなり始めたら1日に2回したり…

時には薄い線が続きそしたら真っ白になりそれから何日かして陽性になることも!なのでまだ諦めないでください!一ヶ月に一度しかない大切な排卵日なので(*^^*)
ちなみに私のおりものは排卵近くなっても特に変化がないので、私はおりものをあてにしませんでした♩

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー

    ありがとうございます!おりものに気づいたのがトイレに行ったあとだったので、検査するために水をたくさん飲んだので、薄くなったのかなと思いたいです(T_T)
    真っ白から陽性になることもあるんてすね!
    ちょっと諦めずに続けてみます!

    • 4月27日
deleted user

排卵検査薬はD13にはされていないのですか?
人によっては陽性になる時間がとても短い方もいるので毎日された方が良いです(>_<)
基礎体温も上がってきているので、もしかしたら排卵してしまったのかもしれませんね(;_;)
まだ体温上がりきってはいないように見えるので、もう少し排卵検査薬を試されてもいいかと思います。

  • ぴかちゅー

    ぴかちゅー

    ありがとうございます!
    お店に在庫が一箱しかなく、5本しかないため、ケチってしまいました(T_T)
    ケチらず測ればよかったと後悔してます。
    もう少し諦めずに続けてみます(T_T)!

    • 4月27日