※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊活

転勤で凍結胚を新病院に輸送。治療費が10万円かかり困っています。不妊治療費の賄い方は?貯金がない場合は親から借りていますか?

転勤のため前通っていた病院から凍結胚を輸送?してもらいました。
輸送費は安かったのですが、新しい病院での容器貸出代、保存料などで約10万円かかりました…。
本当にお金がないです。
不妊治療してる方治療費どう賄ってますか?
すでに貯金がない方は親とかから借りてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

底をついたときは、親に頼らず、アコムとかで借りてました

私の場合長期間だったので、途中で心も折れ治療をお休みしてる期間が二、三年ありましたので、その時にお金を返し…とやってました

  • あーちん☆

    あーちん☆

    アコムとかだと利息がすごいですよね(>_<)
    今妊娠されたんですね!おめでとうございます☆
    どのぐらい治療してましまか?
    私も心折れそうです(>_<)

    • 4月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ありがとうございます☺︎
    私は、病院に通ってから11年目です…
    全然希望の持てない年数ですみません😢

    • 4月27日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    すごいです(^^)私もそのくらいまで頑張ろうと思えました(^^)/

    • 4月27日
lycopene

こんにちは

輸送してもらえるんですね!!

初めて知りました😃

うちは、まだAIHまでしかしてないですが、これから体外まで行く予定で

主人の貯金から出してもらいます

ありがたい事に、補助金なども出るみたいで助かってます


本当に高いですよね😭

  • あーちん☆

    あーちん☆

    輸送は私も初めて知ってびっくりしました(>_<)
    明日無事に今の病院に届くようです。
    補助金は出ますが全然足りませんよ!!
    メェさんなんとかAIHな授かれますように。
    ちなみに私はAIH4回ダメでステップアップしました(^^)

    • 4月27日
  • lycopene

    lycopene


    県から初回30万と、市から15万まで出るみたいです!

    足りないですか??😰


    4回でステップアップされたんですね!!

    私は4回目リセットしてしまいました笑😰

    凍結精子が後3回分残っているので、6回まで頑張る予定です!

    あーちんさんは、不妊原因は何ですか??

    うちは、原因不明の不妊で辛いです😢

    • 4月27日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    全然足りません( ;∀;)治療してる人みんな補助金に不満あると思いますよ。
    うちはわたしの子宮が悪いのと、旦那の数値がすごく悪いです。ステップアップしてからは受精して着床してくれますが、私の子宮のせいか2回流産しています(>_<)
    今不育症検査の結果待ちです。
    原因不明辛いですよね。。

    • 4月27日
  • lycopene

    lycopene


    そうなんですね!

    流産辛いですね😢

    不育症の検査も高いんですか??

    • 4月27日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    不育症の検査は2万円ぐらいでしたね(>_<)
    なにもかもが高いです。
    授かるためにはしょうがないのですが。?

    • 4月27日
  • lycopene

    lycopene


    高いですね!!

    あーちんさん次は、授かりますように🙇❤️

    頑張りましょう😊

    • 4月27日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    気を抜く、妊活は考えないなどできません!頑張ることしかできないですよね。
    ストレス発散しながら頑張りましょうね♪

    • 4月27日
deleted user

私は1子目の時に不妊治療で授かりました。幸い大学生の時にFXで貯めた貯金と、旦那の貯金、辞めてたFXをまた再開し、お金を捻出してました。
FXの知識、証券会社に友人が勤めてたのもあり、治療費に特になやまされることはありませんでした。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    FX聞いたことがありますが、全く知識がありません。
    儲かるのでしょうか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知識とやり方次第では儲かります。

    大金をかけてるわけではありませんが、今は本職よりFXでの収入のほうが多いです。

    私は個人で投資してたので、証券会社を仲介しての投資みたいに手数料もかかりませんでしたし、いつも雑誌や新聞から企業の情報を得たり、株に詳しい友人からいろいろ情報を集めてました。

    ただ何にも知らないで手を出すのは、危ないかな?と思いますが、手数料など発生したりしますが証券会社をとうしてでも、利益を得られたりしますよ。

    • 4月27日
  • あーちん☆

    あーちん☆

    少しずつ儲かるならやってみたいなぁと思いますが、頭の悪い私には難しそうです(>_<)
    でも参考にさせて頂きました(^^)

    • 4月27日
deleted user

うちは共働きだったので、不妊治療費は全て私の貯金からまかないました。
2人目も同じく。
1人目のときは年収の関係で助成金ももらえなかったのでキツかった。
お願いすれば両親が援助してくれるのわかってたから、少し気は楽でしたが。
何年もかかってたら、援助してもらうか諦めたとおもいます。

  • あーちん☆

    あーちん☆

    助成金にひかかったってことは収入があったんですね。羨ましいです(>_<)その分両立はたいへんだったと思いますが…

    それぞれ授かるまでどれぐらいの期間かかりましたか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは高齢かつ共働きなので、そこそこ収入がないとヤバいです😅
    高度不妊治療に切り替えてからは半年で治療を卒業できました。
    その前の検査や人工授精してた期間も入れると1年です。
    年齢のこともあり、体外に切り替えたのが早かったのが良かったのかも。

    もしもっと若かったら、不妊の原因である夫側の治療を優先させてたかな。

    • 4月28日