※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
その他の疑問

エコー写真についてです(^^)。みなさんどぉまとめたりしてますか(^-^)/⁇…

エコー写真についてです(^^)♡
みなさんどぉまとめたりしてますか(^-^)/⁇
なんか、数年経つと色あせてしまうって聞いたのですが、どうしたら色あせず子どもが大きくなってから見せれるんだろうと…
こんなファイル使ってるよ!印刷してるよ!などありましたら教えてください(^^)
そろそろ、溜まってきたので整理したいと思い質問させていただきました\(^o^)/
できれば、写真など添えてくれたら嬉しいです(^^)

コメント

ゆきみ☆だいふく

私はカメラのキタムラにエコー写真を持っていって、写真にしてくださいって頼みました(^o^)
雑貨屋さんでマタニティーアルバムを買ったもののまだ作っていません(笑)

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

キタムラに何度も持っていくより、一気に持っていった感じですか(^^)⁇

妊娠中にマタニティアルバムを作ってみようと試みてはいるんですが、どんなアルバムがいいかもわからずそのままになっちゃってます(xдx;)💦

• 4月27日
  • ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

2回くらいに分けて持っていきました!

台紙だけ買って作ろうかとも思ったのですが、後期まで割りと悪阻で具合悪かったので手抜きしようと思って(笑)

写真がうまく貼れないので申し訳ないのですが、エコー写真や妊娠期間中の写真、生まれた時の写真を貼れるもので、名前の候補とかを書けるものでした!

• 4月28日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

キタムラに行ってみてきます(^^)♡
    かわいいのがあればいいなと(^-^)/
    性格上、溜まりすぎると全然やる気になれないので早いところ作りたいんですよね( ´ ▽ ` )ノ

• 4月29日
まめ電球

私はアルバムを作りました!
普通に文具コーナーやLOFTなんかで売ってる、厚い台紙にペリペリっと透明なフィルムで挟むタイプのやつです(^^)伝わる?笑

でも念のためコピーして、こちらは産まれてからつけているベビーダイヤリーに貼りました!

アルバムはエコー写真から始まり、産まれた時の写真や産まれた日の空の写真(快晴だったので)、その後の成長を残して大人になったら渡そうと思っています(^^)

ベビーダイヤリーは私の手元に残して宝物にする予定です♡

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

ぺりぺりのアルバムですね(^^)!
    わかりました♡

ベビーダイヤリーとかもやってるんですね(^-^)/
    素敵です‼︎

コピーはどこでされましたか?(^^)

• 4月27日
  • まめ電球

まめ電球

伝わってよかった(^^)笑

コピーは家にあるコピー機で!
    あ、ちなみにコンビニでやるならセブンイレブンのコピー機が1番キレイにできますよ♩

• 4月28日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

あれって取り外しできないけど、綺麗に貼れますよね( ´ ▽ ` )ノ♡
    保存用ならそれでもいいかもですね(*ノ∀ノ)
    おっきくなった時、流石に結婚式のムービーとかには使わないですもんね(^^)
    家のコピーは、写真用の紙に印刷されましたか⁇

• 4月29日
  • まめ電球

まめ電球

そうなんですよ!
    家でやったのは普通紙です(^^)笑

ベビーダイヤリーに貼るためにコピーしたので、写真用だとダイヤリーが分厚くなって書きにくくなりそうだったので(´・∀・`)

• 4月29日
ユズママ

やりたいと思いつつまだ出来てないのですが、エコー写真を写真にとって現像したら色あせにくいとは思います。でも私は高いので、コンビニのカラーコピーでもしようかなと思ってます(o^^o)
1年間の育児日記を書いたやつにエコー写真貼ってコメント書くとこがあるので、それをしようと思ってるのに、なかなかできず…(´Д` )
写真にしてアルバムとかに綺麗に作っておられる方いますよねー♪♪あれが理想です。笑

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

そうなんですよね♡
    あれが理想ですが、不器用なわたしに上手くできるのか?という不安もあり質問させていただきました!
    そんなに高いものなんですか(^-^)/⁇

• 4月27日
  • ユズママ

ユズママ

最近は百均とかのマスキングテープなどを使えば結構可愛く作りやすいと思いますよ(o^^o)
    コンビニのコピーだと、何枚かまとめて一枚印刷で50円なので、一枚40円くらいの、写真屋の印刷を考えると少し高いかなと。。

• 4月28日
  • あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

それは高いですね(>_<)💦
    最近写真屋さんに出してないので相場とかわかりませんが(xдx;)
    年々上がってきてるんですかね(>_<)?
    どんなアルバム使ってますか♡?

• 4月29日
Shizuku

カメラのキタムラでアルバムサービスがありますよ。私はスキャンして保存してます!

• あーちゃんJDK

あーちゃんJDK

アルバムサービスですか?
    初めて聞きました♡
    調べてみます‼︎

自宅のパソコンに保存ですか(^-^)/⁇

• 4月27日