※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーぷ
お仕事

朝の家事や子どもの準備、主人の協力について質問です。自身の生活リズムを整える中で悩んでいます。皆さんは朝、どのように過ごしていますか?

ワーキングママさんに質問です!(´・Д・)」
皆さん、朝は何時に起きてますか?

朝、ご主人に子どもの出かける準備や家事など、手伝ってもらってますか?

5月から働こうと思い、今、自分自身の生活リズムを整えて、子どもにも慣れさせていますが、なかなか難しいトコロです(>_<)

私は、5時に起きていますが、主人が基本的に朝ごはんを食べない人で、出勤時間の8時前ギリギリまで寝てて全然起きてきません!(ーー;)
もちろん、その為、手伝いなどは全く無しです!

ちなみに、私は接客業になるので、制服着用&バッチリメイク(笑)が必要です‼︎

皆さんは、朝、どんな流れで朝の時間を過ごしていますか?

良かったら教えて下さい!
(o^^o)

コメント

むーぷ

あ、ちなみに、上のお兄ちゃんは7時半に小学校へ出かけて行き、私達もそれに続く位の勢いで、最低でも8時前には家を出る予定です‼︎
(´・Д・)」

旦那が、最後に家を出ます…(笑)

どろんこ

今は早めの産休に入りましたが、2週間前までは旦那が5時に起きて洗濯畳み、洗濯干しをしてくれ(今は産休で家ににいるから私がやると言ってもやってくれてます(^-^))、朝が弱い私は6時に起床。

弁当や朝食、夕飯の下ごしらえをして、全員では7時半に家を出るという生活でしたね。

子供ふたりともなると旦那の協力が欲しいですねぇ。

• むーぷ

むーぷ

旦那様が5時に起きる⁈(´・Д・)」
    素敵過ぎます!(笑)
    なんて、出来た旦那様‼︎

子ども2人の面倒みながら、なかなか家事&自分の準備まで間に合いません‼︎(笑)

• 4月27日
  • どろんこ

どろんこ

いやいや、これにたどり着くまでは家事はすべて私だったけど、ある日疲れとイライラが爆発してからやってくれるようになりましたよ。
    ちなみに、お風呂掃除もやってくれます。もちろん完璧ではないけど。

朝は私は、基本的には台所から出ません。食卓周り、着替え、急かすのは旦那の仕事。

むーぷさん、二人の面倒見ながら自分の支度、結構厳しいですよね。

私みたいに一度キレて爆発してみては⁉( ´∀`)

• 4月27日
  • むーぷ

むーぷ

私も何回も爆発したコトありますよ‼︎(笑)
    でも、また時間が経ったら、元通りで…学習能力低い旦那で困ります…苦笑

そこに至るまでの努力があったんですね〜!(>_<)

私も頑張って真似させていただきます!(笑)

• 4月27日
ひろmama

あたしは今は深夜帯の仕事ですが
来月から昼間の仕事になるので
生活リズムを改めなきゃと思い
5時か6時には起きようと決めてます(笑)

主人は5時にはいえをでるので
多分手伝ってはもらえないなと思ってます(;_;)
すいません、なんか回答になってなくて(-ω-;)

• むーぷ

むーぷ

コメントありがとうございます!
    今度からお昼間のお仕事に変わられるんですね!
    やっぱり、5時〜6時に起きないと、間に合いませんよね(>_<)

ご主人が5時に出るんですか⁈
    めっちゃ早いですね〜!

それは、手伝ってもらうのは難しいですね…(>_<)

• 4月27日
chiko.a

6時半に起きてすぐ洗濯機回して、弁当の準備&朝ごはんの準備。7時に子供が起きて、朝ごはん出して、自分の準備で7時40分に出ます。洗濯物は基本旦那が干します。
弁当は30分、自分の支度に30分という感じですかね。
うちはかなり適当なんで参考にならないかもです。。
子どもは7時過ぎに起きて、着替え5分、ご飯10分、顔洗うのに1分って感じで、起きて30分くらいで家出るのに余った時間でEテレ見る余裕ぶりです(^^;;
旦那は当初何もしてくれませんでしたが、私が爆発してから、朝の洗濯物干しだけ真面目にやってくれてます。干すのの5分〜10分しかかかりませんが。

• むーぷ

むーぷ

コメントありがとうございます!
    子どもがダラダラ癖があって、毎日時間に追われて格闘してます!(笑)
    でも、旦那様の協力は少なからず、絶対必要ですよねー‼︎(笑)

• 4月27日

私は4時〜4時半には起きてますね☺起きてからまず自分の化粧をして、それから旦那と私のお弁当と朝ごはんの支度、夕飯の準備、夕飯に食べさせる離乳食の準備をしてます☆
そんなことをしていると6時くらいにはなって、旦那と子供が起床!!洗濯を回し始めます。旦那は子供の着替え、ご飯の見守り、洗濯物干しが担当なので任せちゃいます!
その間に保育園の用意をしたり、自分が着替えたり、軽く朝ごはんをとったり、洗い物をしたりしてると7時前になって、7:15に子供と家を出て保育園→仕事に行くような感じです☺
朝のうちに翌日の米研ぎもやって、仕事から帰ったら極力子供に時間を注げるようにしています。子供と一緒に20時半には寝ちゃうので、早起きしても体的には辛くありません〜☺

お子さんの年齢が少し違うので参考にならないかもですが…💦

• むーぷ

むーぷ

コメントありがとうございます!4時ですか⁈(>_<)
    やっぱり、それ位に起きないと間に合いませんよねー‼︎

旦那様のご協力も素敵です!
    (o^^o)♡

7時過ぎにお家を出る!
    早寝早起き生活‼︎

見習わせていただきます!

• 4月29日