※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
その他の疑問

皆さん産後はいつ頃から旦那さんと仲良し再開しましたか?1ヶ月検診も終…

皆さん産後はいつ頃から旦那さんと仲良し再開しましたか?

1ヶ月検診も終わり夫婦生活再開していいよと言われましたが 痛い と聞くとやっぱり怖くて…(´・_・`)もともと性欲は強い方ではない旦那がしたいしたいと言ってくれるので私もしたい気持ちはあるんですが子供の事が気になるのと怖いのとで…


いつ頃再開したのか
産後1番初めはやっぱり痛かったのか
教えてください(´・_・`)!

コメント

R♡T.mama

私は産後3ヶ月で再開しました!
怖かったですが、凄く痛いわけでは
なかったです!こればかりは個人差
なのでしょうけど(>_<)

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    それまではお手伝いするぐらいで我慢してもらってたんですか?
    でも痛いのは痛いんですね…(´・_・`)

    • 4月26日
しーにゃん

2ヶ月 3ヶ月頃です!
最初は痛くて何回も断念しました笑

臨月〜出産後再開するまでは
おふぇらで……笑笑

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    やっぱり痛いですよね…(;_;)
    会陰切開した所が痛いんですか?

    そうなりますよね…笑
    旦那には申し訳ないですがお手伝いするのも気が乗らないです…笑

    • 4月26日
  • しーにゃん

    しーにゃん

    切ったところですね〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    私もふぇら嫌いなのですが
    旦那がもし1人でやることになったら……と考えるとお手伝いしてます笑

    • 4月26日
  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    ううう( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )立派な息子をお持ちなので余計痛い気がして恐怖です…笑
    1度別件で喧嘩した際にコンビニのトイレで済まして来たらしく あまりにも可哀想で(笑)

    • 4月27日
☆ALOHA☆

3ヶ月です!
その時期でも少し痛かったので、まだ止めといた方がいいと思います!

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    ですよね(;_;)…
    裂ける痛みですか??

    • 4月26日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    傷口がヒリヒリ痛むので、早く終われってひたすら思いますw

    • 4月27日
R❥(20)

2ヶ月頃です!

私は凄く痛くて
最初は入らなかったです>_<
痛すぎて中断して
毎日では無いですが
少しずつ頑張りました笑
痛すぎてヤるの嫌になりました笑

そのうち慣れて
普通に出来るようになりましたが
最初は本当に痛かったです>_<

  • ちょふ。Lv.22

    ちょふ。Lv.22

    もう少し我慢してもらいます…(;_;)

    • 4月27日
  • R❥(20)

    R❥(20)

    人それぞれだと思うので
    一回チャレンジしてみても
    良いと思いますよ♩笑

    • 4月27日
deleted user

3ヶ月です。
中断するほどではなかったですがやっぱり痛かったです(;_;)

yu-bo

3ヶ月です。
つっぱってる感があって、違和感があるのと、やっぱり出産して膣や子宮がどうなってるか自分ではわからなくて不安があり、挿入されるのが怖くて、力が入っちゃいます…

𝙔𝙪𝙝𝙞

今2ヶ月半くらいですが、つい先日試しましたが、激痛でした(´;ω;`)帝王切開だったので、会陰切開したところが…という不安はなかったですが、ものすんごく痛かったです。我慢してくれてたしと頑張りましたが、恐怖心が芽生えたのでまた当分したくないです(´;ω;`)

🌱

1か月で再開しました!
でもやはり痛かったです( ・ᴗ・̥̥̥ )

でも旦那はずっと我慢してきてやっとできたって感じだったので
痛いとはいえませんでした😭

ぬれなくなったなと自分でわかりましたが、
だんだんに痛いのもなくなりました!

えー🎶

1ヶ月ちょっとで再開しました!
私も会陰切開しましたが、少し痛いような、違和感あるくらいでしたよ*\(^o^)/*

チビキチ♡

私は産後2ヶ月で再開しました(*^^*)
痛いと聞いていたので、構えていましたが…ほぼ痛くなかったです💦笑
けれど、5ヶ月経った今でもあまり乗り気にはなれません(;_;)

いろは

一ヶ月検診で解禁でした!やっぱり痛かったですw
今もちょっと痛かったりします( ̄▽ ̄;)