※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いがあみ
お金・保険

家計管理を始めるため、みなさんの収支や節約方法を知りたいです。ご協力お願いします。

みなさんのお家の家計を教えて欲しいです。

1ヶ月の収入と、それぞれの支出について…

今まで旦那がお金の管理をしてくれていたのですが、来年結婚式をあげる事になって、本格的に節約をしていきたいので、来月から私が管理をする事になりました。
まずは家計簿をつけて何にどれくらいお金をつかっているのか把握することから始めようと思ってます。

そこで、みなさんのお宅は、何にどれくらいつかっているのか、また、こんな節約方法してるよ!ってのとかあったら教えて欲しいです♡♡

よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

ahgy.m

家賃68,000
電気7,000
水道2,500(2ヶ月)
ガス13,000(プロパン)
ガソリン20,000(2台)
携帯20,000(2台)
ネット6,000
くらいですかね〜☺︎
あとは食費日用品30,000です。

  • いがあみ

    いがあみ


    早速のコメント、
    ありがとうございます(*^_^*)
    家賃がまったく一緒です♪
    旦那様のお小遣いはいくらにしてますか?
    うちは、出産してからはお弁当は週の半分くらいしか作れてないので、お弁当代と旦那がタバコもお酒も必要な人なので、3万近くかかるんです…(´・ω・`)

    • 4月26日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    主人は子供が産まれる前は3万。
    産まれてからは2万です☺︎
    頑張ってるのに1割あげてなくて申し訳ないなーと思ってます(>_<)
    うちはお弁当を作ったり作らなかったりですが、社員食堂が安いので♪あとタバコは吸いませんし、仕事がある時はお酒も飲まないので…💦

    • 4月26日
*あるふぁ*

都内在住です。
家賃110,000
電気6,000
水道4,000(2ヶ月)
ガス4,400
食費28,000(外食込み)
携帯16,000
通信費6,000
保険80,000

共働きなので、お財布を別々にしていますが、これから一緒にしていくつもりです。

みし

家賃7万
水道光熱費1万
食費3万
雑費1万
通信費スマホ2台…8千
夫小遣い1万
私小遣い1万
レジャー1万(でもここ数ヶ月は使っていません)
保険積立18万
現金貯金10万

って感じです(^^)/

響華

家賃68000
水道45002ヶ月に一回
電気4000
ガス4000
食費20000
携帯15000
ネット5000
保険40000(生命保険、積み立て、車すべて)
雑費10000
ガソリン10000
お小遣い10000(2人分)
残り貯金ですかね。