※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

初妊婦で忙しい日々。旦那の残業が続き、家事やお弁当作りに追われています。前駆陣痛で睡眠不足。同じ経験の方、いませんか?

もうすぐ、38週を迎える初妊婦です。旦那の仕事が今忙しく、残業で10時過ぎ位に毎日かえってきます。家の家事は全部して、旦那が帰ってきたらご飯支度して、食後食器洗って米仕掛けて、朝早くから出勤するので、四時半におきて、お弁当作ってみおくります。同じような方いらっしゃいますか?????マイナートラブルも増え生産期で前駆陣痛が夜中ひどく、目覚めると寝れず、睡眠不足です。同じような方がいると嬉しいです。旦那は頑張って仕事をしてるので、応援したいとおもいます。

コメント

ncy0

私の旦那も残業で遅くなる日があります。
朝の出勤も家から現場が遠いので
5時過ぎには出るので
お弁当作るのも4時起きだったりします( ;´Д`)

  • ベージュ

    ベージュ

    一緒ですね(>_<)(*_*)本当ncy0さんステキです!!同じ人がいて嬉しいです。家事をこなすのしんどいときもあるし、、、
    朝弁当作らなかったらセブンのノリ弁に毎日なるので、可哀想なので、明日も頑張ってつくります!!子育てしながら、家事をするって本当ステキです!私もがんばります!

    • 4月26日
  • ncy0

    ncy0



    私も全部しようとするとしんどくて
    疲れちゃうので
    手抜きしまくりです笑
    旦那が仕事行ったら寝てますし笑
    でも、上の子が居るので
    その子が寝たタイミングで一緒に寝てます\(^o^)/
    起きたら家の事休憩しながらやってる感じですね😌
    分かります(>人<;)
    コンビニ弁当だとなんだか可哀想になりますよね( ;´Д`)
    旦那にキツイやろうし弁当毎日じゃなくても良いよって言われるんで

    • 4月26日
  • ncy0

    ncy0


    途中で文が切れちゃいまし笑

    言われるんですが
    やっぱり作ってあげたいですよね☺️

    • 4月26日
  • ベージュ

    ベージュ

    手抜きいいですね!私もこれからしんどいときはさせてもらいます(*^ー^)ノ♪コンビニは本当可哀想ですよ(´д`|||)のり弁のまえは、おむすび2つしかたべなかったんですよ(笑)←もともと食に関して欲がないひとなので。私が作ったものはすごい食べてくれるんですけど、元々やせ形で肉がつかない人なので物凄く細いです(笑)だから、仕事中倒れるんじゃないかと、心配で心配で(笑)(*_*)
    子供さんと一緒に寝るのいいですねぇー\(^o^)/私も元気な赤ちゃんを産んで子育てしたいです(^-^)文きれても大丈夫です!ありがとうございます❤

    • 4月26日
sakusachi

うちもそんな感じです(^^)夜は23時前後の帰宅、朝は6時半には出て行きます。
キツイ時は夜のうちに朝ごはん作っておきます(^^)

  • ベージュ

    ベージュ

    夜つくるのいいですね!!じゃあ、朝はお米を弁当箱にいれるだけですか??

    • 4月26日
deleted user

妊娠中はそんな感じでした!
自分の仕事の時間に合わせて起きて、旦那が帰ってきてからご飯出してお風呂はいって洗濯して…
毎日の睡眠時間が4〜5時間でした。
でも仕事を8ヶ月頃には退職してしまったので、朝は旦那の時間に合わせて6時頃起きるので良くなりました。だからえいぽんさんよりは楽してたと思います(^_^;)

前駆痛いですよね。
私は腰が痛くて、年中足がつったり、夏だったので寝苦しい日々でした…
もう少しで我が子に会えますね。それまでの辛抱です(´Д` )

  • ベージュ

    ベージュ

    妊娠中、ふゆのすけさん大変でしたねぇ(>_<)でも、毎日こなせてた理由はなんですか?旦那が帰ってくるの遅かったら家事が遅くなるので、私が仕事してるときはイライラを申し訳ないけどだしてたとおもいます。今は産休入ってるので、次の日仕事じゃないので、イライラもしたらいけないとおもい、気をつけて家事をこなしているのですが(о´∀`о)
    前駆は本当いたいです。腰痛に下半身のだるさ、、、でも4年目で授かれたので前駆も本陣痛も不安ですが乗り越えて我が子にあえれるようがんばります!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    理由かぁ…もう理由すら考えている暇がなかったかもしれないです(^_^;)仕事が早番残業ありで、生きるのに精一杯でした…
    イライラはしました!喧嘩も絶えなかったです(´Д` )
    でもなんとなく忙しくしてたら仕事を辞める時期がきて、あっという間でした!笑

    もうすぐですねー!楽しみですね(^O^)頑張ってください!

    • 4月27日
  • ベージュ

    ベージュ

    忙しかったんですね(>_<)
    でも、仕事を辞められて今少しでも余裕がでたのなら、よかったです(*^ー^)ノ♪

    本当もうすぐです(^○^)不安もありますがっ!乗り越えてがんばります☺❤ありがとうございましたっ(^ー^)

    • 4月27日
さやあめ

うちも23時帰宅の朝は6時出発です!
夜ごはんのおかず種類多めに作って、お弁当用に取っておいて朝はそれを詰めるという手抜きです(´・ω・`)夜中の授乳もあるのでそうやって時短してます💨
臨月とかもしゃがむの大変だったけど、お風呂掃除や買い物で重い物持ったり普通の人と同じくらい動かざるをえなかったです💦
でも旦那も頑張っているので家に帰ってきたらホッとするような環境にできるよう気をつけてます(๑′ᴗ‵๑)

臨月で思うようにできない日もあります。無理しないでくださいね‼️

  • ベージュ

    ベージュ

    ステキですねぇ\(^o^)/尊敬します。私も作りおきをして朝、チャチャっとつめるようにします(*^ー^)ノ♪
    そうですよねぇー旦那も頑張ってるんだから、ちゃんとホッとできる環境で出迎えてあげないといけませんね❤前の私だったら、旦那の帰りが遅くなってたら、イライラしてました。反省です。
    今私は産休なんですが、仕事復帰して、旦那の帰りが遅くても家事をこなしてイライラせず迎えたいです(^_^)vそういう気持ちはあるんですが、それがちゃんと自分にできるかどうか不安になります。

    • 4月26日
  • ベージュ

    ベージュ

    無理せずがんばります!ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月26日
  • さやあめ

    さやあめ

    私もイライラするときありますよ!久しぶりに早く帰ってきてもスマホゲームずっとしてご飯のおかずすら運んでくれなくて、ビール持ってきて〜♪とか言って(-_-)臨月なんですけど?とか赤ちゃん抱っこしてるの見えない?とか言わないけどイラっとします笑

    仕事復帰したら立場は一緒になるから、家事については話し合ってもいいのでは?食器洗いは何時でもできますし☆
    むしろ赤ちゃん生まれたら全く思うようにできないので、できなかったことは旦那さんにも手伝ってもらっていいと思いますよ♪もうパパになったんだから、今まで通りいかないよ!って釘さしちゃえばいいのでは?😊私は手伝ってもらうの諦めましたが笑
    先のことは分からないから、今は体調整えて胎動とかマタニティーライフ楽しむことが大事ですよ!完璧にできなくて当たり前ですし(●・ω・●)
    なんか長くなってすみません💦

    • 4月26日
  • ベージュ

    ベージュ

    さやあめさんもイライラするときあるんですね!私も旦那の言葉でイライラすることは沢山ありました。例えば産後里帰り後、旦那のもとにかえった時の不安を旦那に話したんですが→「子育てとかで毎日弁当つくれないかも。」と話したら「えっ、じゃったら弁当どうするん?家に帰ってくる意味あるん?実家おらんけい」と、冗談でいったつもりといってましたが、本心入ってますね。グサッときました。今でもわすれません(笑)家政婦かぁー!!!みたいな。でも仲直りしましたp(^^)q
    復帰したら、夫婦仲良くいられるよう、ストレスをためないよう、話し合います。産まれたら、子供中心の生活になりますよね😁
    胎動に、マタニティーライフ!!ドキドキしながらすごします☺ありがとうございます(^○^)

    • 4月26日
  • さやあめ

    さやあめ

    私は里帰りしなかったけど、産後1カ月はお弁当作らなかったです〜。ご飯だけ作ってました😊
    男の人の冗談って意味が分からない時ありますよね笑
    むしろ腹が立つというか😱
    私も産後すぐお腹の贅肉掴まれて『妊娠何カ月ですか❗️』とか言われて、そんなに早く体型戻るわけないじゃん💢と心の中でキレました笑

    赤ちゃん中心になるから、話し合って夫婦で楽しく家事を補い合えるといいですね(*´∀`)
    あともう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください♡私も引き続き頑張ります!

    • 4月27日
  • ベージュ

    ベージュ

    里帰りしなかったのですね(*_*)すごいです!!男の人は本当わからないときあります(笑)
    はいっ!!赤ちゃん早く会いたいです!なのでがんばります\(^o^)/

    • 4月27日
れみまま

うちもそんな感じです(^^;
残業ではなくて普通に23時に帰ってきます。
+高齢者2人と1歳の子どももいます!
ほぼ全ての家事を一人で行います。
休んでる暇ありません(>_<)
もう身体も辛いです。
でも頑張って働いているので手伝ってって言えないですよね(;_;)
お互い頑張りましょう‼

  • ベージュ

    ベージュ

    私だけじゃなく、皆さんも本当頑張ってこなしていて本当力になります❤❤旦那さんもがんばって遅くまで仕事してるんですもんね。ゆりりんさん、すごいがんばってますね。体調に気をつけてすごしてくださいねp(^^)q私も無理せず本当がんばります。

    • 4月26日
  • れみまま

    れみまま

    出産後は本当に辛いと思うので、旦那さん頼れるならばお願いした方がいいです(^^)
    子ども産まれると想像以上に大変です。
    無理しないで下さいね(^^)

    • 4月26日
  • ベージュ

    ベージュ

    子育て本当大変そうですよね(^-^)頼めることはしっかり話して頼んで協力してもらおうとおもいます☺ありがとうございます\(^o^)/

    • 4月26日
ちぃぼ

わたしは、早起きが嫌なのでま夜にお弁当を作ってます(笑)
だから、あとは包むだけにしておいて朝、旦那が冷蔵庫から出して包んで持って行ってます。
なので、朝はベッドの中で行ってらっしゃいです(笑)
まだ、私は妊娠中で働いているので、こういう生活ですが育休の時はきちんと起きて送ってあげないとな…とは思っています…。
今から、鬱です(笑)

  • ベージュ

    ベージュ

    そうなんですね(*^ー^)ノ♪今旦那が帰ってきて。ご飯たべおわりました。明日はもっと遅いみたいです(;・∀・)
    育休中旦那さん、見送りされると喜びそうですね(*^ー^)ノ♪

    • 4月26日
mamamamam

うちも夜遅く、朝早いです(´・_・`)
そしてわたしも朝早く起きるのを諦めるタイプなので(ノ_<)
夜弁当作っておく派です( ´ ▽ ` )ノ
冷蔵庫から朝、自分でとって持って行ってくれてます。
旦那さんも残さず食べてきてくれるので(´・_・`)有難いことです☆ 職業柄、お昼の時間もゆっくり取れないので、無いよりマシかな、と思ってとりあえず晩御飯の残りを詰め込み、ちゃちゃっと作るというスタイルです(´・_・`)

  • ベージュ

    ベージュ

    でも、弁当つくってるっていうのが。すてきです(*^ー^)ノ♪私も作りおきをして持ってってもらいます❤

    • 4月26日
  • mamamamam

    mamamamam

    作り置きいいですよー( ´ ▽ ` )ノ
    朝起きて、冷蔵庫みて、ちゃんと持ってってくれてるの確認すると、なんだかほっこりします(^-^)(笑)
    そして空にして持って帰ってきてくれると、御飯作りがんばろーって思えますよね。うんうん。継続できるようにわたしも、作り置きしてても、美味しく食べれる、おかずバリエーションたくさん考えて頑張ります(笑)

    • 4月26日
  • ベージュ

    ベージュ

    ホッコリする気持ちいいですね(*^ー^)ノ♪旦那がさっきかえってきてやっと今家事をすませ横になりました(^○^)明日は作りおきを入れたいと思います❤❤
    バリエーション増えたら、食べる旦那さんも嬉しいでしょうね(^ー^)私もレシピ増やしてがんばります!

    • 4月26日
まるこ

うちの主人も同じような感じで、6時出発22時半帰宅です。
4月は土日も休みは1日だけでしたf^_^;
朝は5時半に起きて前日のおかずの残り物メインでお弁当作っちゃいます!産休中なのでお見送りしたら2度寝です。笑
夜は帰って来るまでに家事全部終わらせて、主人が帰ってきたら夕飯は温めて食べてもらってます。なので食後は皿洗いだけ。
かなり手抜きしちゃってますσ^_^;
私も夜寝れない日が増えてきたんですが、その分日中寝て取り戻してます。
えいぼんさんも自分の身体優先にしてご主人支えてあげてくださいね(*^_^*)

  • ベージュ

    ベージュ

    むーさんステキですねぇ(*^ー^)ノ♪私の週数とむーさん同じですね\(^o^)/私もむーさんみたいに上手に家事こなして体調にきをつけます😄子供産まれたら、朝のお弁当や、家事もろもろ出来るか不安です。むーさんはそういった不安ありますか?
    私も皆さんみたいにがんばります❤

    • 4月27日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんです同じ週数で似た状況だったのでついついコメントしちゃいました😊🍀
    私は幸い、子どもが産まれたら近距離実家にお世話になる予定ですf^_^;主人には1ヶ月ほどなんとか1人で生活してもらいます!今のうちに冷凍保存できるおかず作っておいたり日用品買いだめたり、不在にする間の準備はしています✊
    えいぼんさんも出産されたら育児と身体の回復が1番なので、しばらく家事はもーっと手抜きさせてもらってもいいんじゃないでしょうか😊産後は不安ですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊🎀

    • 4月27日
  • ベージュ

    ベージュ

    嬉しいし心強いです!むーさんも不安あるのですね。でも、旦那さんの為に産後準備してるなんて素敵です。私も産後旦那に大変さを理解してもらいながら家事に子育てがんばりたいとおもいます。私もむーさんも、もうすぐですね(*^ー^)ノ♪楽しみですけど、いつ本陣痛がくるかドキドキしてます。

    • 4月27日