※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっちゃん
妊娠・出産

30週5日の検診で、子宮頚管が2.6センチで、ウテメリン服用中。同じ経験の方、頚管が戻った方、入院した方いますか?

お世話になっております!
今日検診で、お腹が張っているので内診もすると
30週5日なんですが子宮頚管が2.6センチと言われました。
1日3回ウテメリン服用で安静になったのですが、同じような方、それから頚管が戻った方、入院になってしまった方いらっしゃいますか(._.)?

コメント

koro.❁

私の場合は戻らず、
次の検診で入院になりました( ;∀;)

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね(._.)ありがとうございます!!

• 4月27日
るっくんMama

産院で28週の検診で26㎜と言われ総合病院を紹介され2時間後の検診で14㎜と言われ即入院でした( ノД`)…
戻ったり短くなったりで1ヶ月入院して臨月入るまで絶対自宅安静で薬飲み続けてました(>_<)

• ひっちゃん

ひっちゃん

2時間後!!そんな短時間で短くなるんですね(T_T)

• 4月27日
☆なつごん☆

私は31w3dなんですが、今日妊婦検診で子宮頸管2.57cmでした💦
2週間前まで3cmあったんですが😱
今はリトドリンを1日3回2錠ずつ飲んでいます。2月からずっと子宮頸管が短いと言われて自宅安静になっているのですが、戻ったり短くなったりを繰り返しています。

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね(T_T)このまま入院しないといいですね😫

• 4月27日
さちゃこ

頚管長は戻ることはありません。見かけ上戻ることはあっても、あくまで見かけ上です。
安静に安静にです。

私は27週で22ミリ自宅安静➡ウテメリン3錠➡6錠➡28週で18ミリ➡すぐ入院➡36週で退院
結局産まれたのは39週でしたが。
私は入院で点滴してもらってる方が安心でした(*^^*)
とにかくトイレとご飯食べるとき以外は起き上がらないでくださいね!シャワーは短時間のみで!
ウテメリン飲んでても張る頻度が変わらないとか増えるようなら、すぐ病院に連絡してください。
陣痛始まったらもうとめられません。

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね。詳しくありがとうございます(T_T)とにかく安静にしてすごします‥

• 4月27日
ゆめスカイ

妊娠20週から頸管長が短くて自宅安静しています。
今30週5日ですが、26週→27㎜→28週→24㎜、29週→20㎜、30週→19㎜でほんとは入院レベルですが、ギリギリ自宅安静しています。おそらく明後日の健診で入院になるだろう、、と覚悟しています(*ノдノ)泣
徐々に縮んできてしまうので、できるだけ安静にすることをお勧めします!
できれば入院したくないですもんねぇ、、(。pω-。)

• ひっちゃん

ひっちゃん

そうなんですね!入院したくないです‥(._.)お互い安静に入院しないことを願ってます!!

• 4月27日