※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぽんさゆぽん
妊娠・出産

体がかゆくて傷だらけになり、妊娠中だからか不安です。アトピー体質は遺伝しやすいですか?出産後に痒みは収まりますか?同じ経験をした方いますか?

最近特にひどくなってきたのですが、もともとアトピー体質だったのもあると思うんですけど、体中がかゆくてかゆくて、掻きすぎて全身傷だらけになってきました、
妊娠中だからですか?
こういう体質は遺伝しやすいでしょうか。。
出産後したら痒みとまりますか?
似た経験してる方いますか?

コメント

うーか*°

妊娠中は特に痒くなります!
乾燥もかなりします!
私普段はそこまでですが
妊娠中は保湿をしないと
間違いなく痒くなっちゃいます*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

長女はアレルギー体質ですが
次女は特に無さそうですし
遺伝も多少はありますが
乾燥からのかゆみであれば
妊娠中によくあるトラブルの1つくらいで考えていて大丈夫かと思いますよ♡

  • さゆぽんさゆぽん

    さゆぽんさゆぽん

    今お風呂から出ましたが全身ベタベタに保湿クリームぬりました
    みんな悩まされてるんですねー
    なんとか付き合うしかないですね、、
    こどもにはでないでほしいけど

    • 4月26日
yui♡

私はアレルギーはないですが妊娠中はかゆかったですよ!
特におしりwww
無意識におしりをボリボリかいていて旦那にやめろと言われましたwww
その後、おしりとおなかと足の付け根に妊娠線が山のようにできました💧
ちゃんと毎日ケアしていたのに、、💧
妊娠中は脂肪を蓄えるので皮膚も伸びるし乾燥するので痒くなるのは自然なことだと思います!
しっかり保湿してくださいね!
私みたいに妊娠線できてしまいますよヽ(;▽;)ノ
一生消えません、、ヽ(;▽;)ノ

  • さゆぽんさゆぽん

    さゆぽんさゆぽん

    私もだんなさんと車に乗ってて、手とかをバリバリ掻いて皮がその辺にパラパラ散らかるからやめろと言われました笑
    妊娠線できそう、、
    これからかな、、こわい、、
    それにしても痒いのはストレスです、、

    • 4月26日
yui♡

私のお腹の妊娠線です、、ヽ(;▽;)ノ

  • さゆぽんさゆぽん

    さゆぽんさゆぽん

    スイカみたい
    かゆくなってきました、、笑

    • 4月26日
  • yui♡

    yui♡

    スイカwww
    かわいい表現ありがとうございます😭💓(笑)
    ニベアの青缶を、真っ白になるまで塗りたくっていたのにこの有様です、、妊娠して20kg太ったのがまずかったかな🤔w

    • 4月26日
  • さゆぽんさゆぽん

    さゆぽんさゆぽん

    20キロ、、けっこういきましたね笑
    私も最終的にどうなるかわかりません、、今で約五キロ増です
    。ゴールデンウイークダラダラしてたらあっという間に肥えそう。
    そしてかきむしって、妊娠線
    やばいです~

    • 4月26日
  • yui♡

    yui♡

    これ以上増えたら管理入院させるよ!と言われ、次病院で計ると1kg減。その次行くと2kg増。次増えたら管理入院ね。からの次行くと1kg減。を繰り返し、なんとか入院せずすくすく20kg増えました☺️w

    しっかり散歩して体重管理頑張ってください!(笑)

    • 4月26日