※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀
妊娠・出産

先週の受診で子宮外妊娠が判明し緊急手術。術後の腹痛が辛く、熱も出ている。明後日の退院が不安。痛みの治まりはいつ頃でしょうか。

先週、腹痛で受診し妊娠反応が出ました。
まだ4wくらいで胎嚢も確認できず、昨日再診すると卵管にそれらしきものがあると言うことで子宮外妊娠の診断がおり気持ちの整理ができないまま緊急手術。
ただでさえ手術が初めてで不安だらけでしたがまな板の鯉状態…。腹腔鏡手術で左卵管摘出しました。見てみたら破裂はしていませんでしたがすでに出血が始まっていたとのことで危なかったです。
去年より、左卵巣破裂など昔から腹痛が左側にあったので、妊娠は残念ですがある意味『袋くんが私の厄落とししてくれたんだ』と感謝しています。

それより、術後の腹痛がどうにも痛くて
たまりません。熱が38度をいったりきたり。ガスも痛くて排出するのがやっと…お腹の張りもまだあります。先生に相談して抗生剤&鎮痛剤を処方してもらい夜飲みます。
術後どれくらいでこの痛みは治まりましたか?予定では明後日退院なのですが不安で仕方ありません。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

私は少なくとも2週間以上痛かったです。
半年位経ってもへその部分に違和感があり、お腹に力が入れられなかったです。お陰で10キロ位太りました(T . T)
破裂する前で良かったですね(´・_・`)私も同じで破裂ギリギリで緊急手術だったのでお気持ち分かります。
腹腔鏡で傷が小さい割に結構痛いですよね!
毎日鎮痛剤飲んでました(。-_-。)

• ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

返信ありがとうございます(๑˘ ˘๑)*.。
    そんなに長い期間違和感あるんですか(*´-Д-)ハァ=3
    今朝から出血が少量ですが始まったので妊娠値が下がってきてくれてると思います。

でも、rainbowさんは現在18wと妊娠されてらっしゃるんですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    術後どれくらい期間あけて妊娠されたのですか?๑´∀`๑

• 4月27日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

やはり傷は小さくても手術したって事は身体にも負担があると思うので大分生活も無理せずって感じに変わりました。
    私は術後10ヶ月位の頃に、残ってる卵管が詰まりないか、卵管造影検査を受けました(病院の勧めで)
    そして手術から1年後に妊娠しましたょ。
    1年くらい経つと傷はなんともないです(^ ^)卵管造影検査の後妊娠しやすいって聞いたので多分そのせいもあったかと思います。
    私は子宮の周りの癒着もあったので、腹腔鏡手術の際、癒着があった所を切ってもらいました!

• 4月27日
  • ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

ゆち子ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

そうですかぁ…
    わたしは結構酷い喘息持ちなので造影剤に制限があるのでなかなか難しそうです。。
    癒着もあったのですか(´×ω×`)それは大変でしたね。。
    まだ右側は何とも言われてないのですが、排卵痛が酷いときは大体左側だったので元々左側の卵管は狭かったのかもしれません。。
    右が無事なことを祈るばかりです( 。ớ ₃ờ)ھ

• 4月27日