※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

6か月の息子を育てるママさんへ。毎日、17時にミルクをあげて寝かし付けると、その日の最後になることが多いです。同じような経験をされている方いますか?息子が寝た後にミルクをあげる必要はありますか?

完ミのママさんに質問です。

もうすぐ6か月になる息子を育ててます。

今日は17時にミルクをあげ18時過ぎにお風呂に入り19~20時に寝かし付けをする予定です。大体毎日こんな感じです。

息子は寝かし付けをしたらその日は目を覚ますことが殆どないのでこの17時に飲んだミルクがその日の最終になることが多いです。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

17時に飲ませて寝たら起こしてまでミルクあげませんよね?


コメント

mii◡̈♥︎

私も完ミでもうすぐ6ヶ月になる
息子を育ててます。

1日何mlを何回あげていますか?

私は一応ほほえみの缶の記載をみて
1日200ml(160〜200ml飲んだり
飲まなかったりですが)を5回
あげています(^_^)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    因みに...

    朝7時〜8時→ミルク
    (その後朝寝をしたりしなかったり)

    11時〜12時→離乳食1さじ&ミルク
    (その後昼寝をしたりしなかったり)

    15時〜16時→ミルク
    (その後夕飯の支度中は1人遊び)

    18時〜19時→お風呂

    その後19時〜20時→ミルク
    (1人遊び&ネムネム)

    22時〜23時→最後のミルク
    (大抵この時間は寝ていますが
    オムツを替えると少し起きるので
    寝ぼけてる間に飲ませちゃいます)

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    回答ありがとうございます。
    ミルクの1日の総量は800~1000位です。
    うちの子は良く飲む子なのでミルク残すことは滅多にないです。殆ど皆無です💦💦
    なので200~220を4、5回といったところです。

    ミルクははいはいとぴゅあです。

    ちなみに昨日は17時が最終のミルクで今朝6時に目が覚めミルクをあげました。

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    すみません😣💦
    最初の回答頂いたときに返信してしまいました。

    細かな時間ありがとうございます❗

    22~23時の最後のミルクはお子さんが起きるのではなくオムツを替えてあげるということなんですよね?

    一人遊びってどんな感じでしてますか?
    うちは腹ペコ青虫の布製の絵本が一番のお気に入りですが5分くらいしかもちません。

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうです(^_^)

    最後のミルクをあげる頃には
    既に寝てしまっていますが
    濡れたオムツを長時間だと
    おしりがかぶれちゃうかな?💦と
    思って、22時〜23時にオムツを
    替えます(^_^)

    その時にフニャフニャと
    微かに起きるので、その隙に
    最後のミルクをあげてます(^_^)

    最後のミルクをあげてる最中に
    飲みながら寝てしまうので
    飲み終わったら、そーっと
    上半身を起き上がらせて
    ゲップをさせて、そのまま
    またベッドに寝かします✋

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    あ💦 1人遊びでしたね💦

    1人遊びはウチは歯固めやら
    ぬいぐるみやら、絵本やらを
    息子の周りにおいておくと
    なにやら1人で呪文?(笑)を
    唱えながら、噛んだり引っ張ったり
    ぶん投げたりしてます(*´ω`*)

    キッチンから見えるところに
    息子を寝かせてるので、息子からも
    私が見えるので、泣いたりは
    あまりしません(^_^)

    私もキッチンから息子を見ながら
    歌を歌ったり、隙間からバァ‼︎と
    出てみたりしてます(笑)

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちは夜のオムツ替えはギャン泣きされるのであまりオムツをさわったりオムツのおしっこラインが出てなければ替えないです💦💦
    だからおしりが赤いのかなぁ💧おしりの穴の回りだけが少し赤いんです…。

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    一人遊びしてくれるのは羨ましいです。
    私がキッチンにいてバウンサーに乗せておいて手を振ったりここにいるよーって言ってるのですか泣きわめくので…。

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私もおしっこラインが出てなければ
    替えませんが、3〜4時間もすれば
    必ずラインが付いているので
    替えるようにしてます(^_^)

    これからの時期は段々暑くなって
    汗もかくから、余計蒸れて
    しまうかなーと思って
    なるべく替えてあげるように
    してます(*´ω`*)

    お尻の赤いのは気になるなら
    小児科などで聞いてみても
    いいかもしれませんね(*_*)

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    甘えん坊さんなんですね(*´ω`*)

    夕飯の支度の時はウチはバウンサーや
    ハイローチェアではなくて、座布団を
    フローリングに敷いて、そこに
    寝かせてます★

    寝返りもし放題だし、足をバタバタ
    したりして180℃向きが変わってたり
    します(笑)

    多分それが楽しいのかな?と
    思います(*`・ω・´)ノ

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうですよね💦
    これからの季節は余計にこまめに替えてあげないとですよね💧
    うちの子は声量がスゴいのでホントにいつも泣きわめくときは大声で頭がいたくなります⤵⤵⤵

    • 4月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    グッドアンサーありがとう
    ございます(*´艸`*)

    大きな声で泣けるのは
    元気な証拠です(*´ω`*)✨

    健康でスクスクと成長している
    だけでも、ありがたい事ですね★

    • 4月26日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    プラス思考に考えれば良いんですよね。
    元気な証拠と健康でスクスク成長してると思えば良いんですよね。
    泣きわめかれると心が折れますがそういうことを思って日々過ごしたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月26日