※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみお。
産婦人科・小児科

板橋区医師会病院で出産予定の方がいらっしゃいますか?出産費用が20万円の保証金で不安です。

板橋区医師会病院で出産された方いらっしゃいますか?

これから出産予定なんですが保証金が20万と高いので実際に出産費用いくらかかるんだろう、、と不安です(T_T)

コメント

りーえ

私は違う病院なんですが、
だいたいの金額いくらぐらいになるって
話されると思いますよ~(>_<)
ちなみに私は埼玉の病院で保証金一万円で、
総額46万円だったので払ったのは3万円ぐらいでしたよ!

• ゆみお。

ゆみお。

回答ありがとうございます。
    保証金20万で入院する時間帯や日にちによっても金額変わってきますで大雑把な説明されたので大体いくらになるかわからないんです(T_T)
    理想は50万以内に収まることなんですがやはり保証金20万だと60万はするのかなーと思ってしまいます、、

• 4月27日
  • りーえ

りーえ

まぁー時間帯とかにもよりますけど、保証金20なら60万円ぐらい、しそうですね(>_<)

板橋区医師会病院って、
    大学病院ですか?

• 4月27日
  • ゆみお。

ゆみお。

周りの知り合いがみんな他の病院で出産してるのでわからないままです、、笑

板橋区医師会病院は総合病院です!

• 4月27日
りーえ

気になって調べました!笑45万円ぐらいと、書いてありましたよ~!!
でも総合病院なのにNICUないんですね(>_<)

• ゆみお。

ゆみお。

わざわざありがとうございます(T_T)
    私も調べたことあるんですが3〜4年前の情報で45万だったので増税やその他で高くなってる可能性ありそうだなって思いまして、、

そうなんです、総合病院なんですが結構年季入っててボロいです。笑

• 4月27日
  • りーえ

りーえ

その、調べはついてましたか!
    失礼しました(>_<)
    それにしても20は多いと思いますね(>_<)
    もう一度病院に、聞いてみてはどうですか(>_<)
    だいたいいくらですか?と。。

出産頑張って下さいね!☆

• 4月27日
  • ゆみお。

ゆみお。

20多いですほんと(>_<)
    入院のしおりを貰った時に看護師さんに大体いくらですか?と聞いて先程の説明だったので入院受付の会計の方に聞いてみたいと思います!

ありがとうございます♩

• 4月27日
ポムmama

私も今医師会病院に通っていて、ハイリスク妊娠だから大きい病院ってことで医師会にうつったんですがNICUないんですよね( ̄▽ ̄;)
20は高いかもだけど、近くの渡辺産婦人科を調べたら45~万だったから、変わらないのかな?って思います。

そろそろどこで産むのか決めなきゃですよね(>︿<。)

• アロハ

アロハ

はじめまして!
    たまたまココを見つけたので書き込みします。
    私は2013年12月と2015年4月に医師会で出産しましたが、2人とも42万円でおつりがきましたよ〜!
    2人目なんて3万位戻ってきました!
    保証金も1人目の時が5万だったかな?2人目は何故か保証金なしでした。
    今年、産婦人科部長が変わったからそれが関係しているのかな(>_<)?
    ちなみに私も不整脈などがありハイリスク妊婦で、心電図を付けながら出産しました。

• 6月6日