※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
ココロ・悩み

1ヶ月の息子がサイレントベビーになっていないか心配です。コミュニケーションを取っているつもりですが、効果があるでしょうか?

生後1ヶ月の息子を育てている新ママです!!

最近サイレントベビーになっていないかすごく心配です!

息子わ産まれた時からほんとに
よく寝てくれる子です!!
俗に言う、あまり手のかからない子です!
夜中もほとんど泣く事ないです。
心配になって起きると
1人で遊んでたり、、、

おっぱい欲しい時も遠慮気味に泣いたりと
思いっきり泣くって事が
ほとんどありません!

私なりにコミュニケーションを
たくさんとっているつもりなんですが
とれていないんでしょうか、、

サイレントベビーわ
コミュニケーションの取り方1つで
治っていきますか?

コメント

いちごりんご

産まれて1ヶ月は、だいたいそんな感じですよ♪3ヶ月くらいしてから大変になってきます(笑)私もそうでした!(笑)

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!
    なんか安心しました(´._.`)♡

    ママ〜って泣いて欲しいです!!
    毎日甘えていいんだよーって
    言い聞かせてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 4月26日
  • いちごりんご

    いちごりんご

    私も初め思ってました!お利口さんやな〜よく寝るいい子やな〜って♪
    今では、ずっと泣いてます(笑)
    でもかわいいですよ〜♡

    • 4月26日
  • リーママ

    リーママ

    ずっと泣いてても可愛い〜♡笑
    早く甘えて欲しいです!✨

    • 4月26日
  • いちごりんご

    いちごりんご

    かわいすぎますよね♡目に入れても鼻にいれても痛くないです!(笑)お互い、お母さん頑張りましょね♡

    • 4月26日
  • リーママ

    リーママ

    ほんとにそーですよね♡
    産んだ母にしかわからない事ですよね!

    はい!!頑張ります💕
    ありがとうございましたっ!

    • 4月26日
∞まぁみん∞

成長とともに泣き声も大きくなるので大丈夫ですよ。
うちの子は低体重児だったため泣き声は小さかったですが、成長とともに泣き声は大きくなりましたよ。
サイレントベビーは泣いても放置して泣かなくなっていくものではないのかなと私は思ってます。

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!
    教えていただきありがとうございます(^ ^)♡

    成長が楽しみです!

    • 4月26日
マークアーサー

もともと泣かない子はサイレントベビーではないと思いますよ。もともとの性格というか…リラックス出来る環境とママのお陰だと思います♪

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!

    そー言っていただけると
    嬉しいです(´._.`)♡
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
もりてぃ

うちも全然泣かないですよぉ(o^^o)
おっぱいほしぃときと怖い夢でも見たのか寝てたのにいきなりギャン泣きするときがたまーにあるくらいσ(^_^;)
機嫌が悪くないなら大丈夫じゃないですか(o^^o)
うちは起きてるときは話しかけたり、泣いてなくても余裕があれば抱っこしたりしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    安心しました♡

    ありがとうございます!

    • 4月26日