※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服、6月初めの入院持ち物についてどう準備すればいいでしょうか?肌着やカバーオール、おくるみなど迷っています。皆さんはどうしましたか?

入院の持ち物に、退院時の赤ちゃんの服とあるのですがどんなものを準備したらいいでしょうか?
時期は、6月初めです!
肌着は短肌着か長肌着どちらかでいいのか、カバーオールとかおくるみとか色々あるのでわからないです(*_*)
皆さんどうされましたか?

コメント

ゆっこママ★

短肌着にセレモニードレス着せましたよ!⑅◡̈*あと、おくるみかタオルで巻いて帰りました‼︎

スヌ子

6月後半に出産予定です。
私はよくわからないので
短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオール全部持ってく予定です!
おくるみはバスタオルで良いと言われたので
バスタオル持っていきます!

ともぞう

うちは五月生まれですが、長肌着にベスト着せておくるみにくるんで車で帰ってきちゃいましたー!おしゃれして連れて帰る方もいますが、なんでも季節にあっていればよいと思いますよ(^^)

よーちん☆ミ

6月頃ならもう、短肌着にカバーオールでおくるみにまいてあげたらいいとおもいますよ(*^^*)まぁ退院するときにセレモニードレスきせてあげたらかわいらしいですよ(*^^*)おくるみは膝掛けにしてもいいですし、おくるみに巻いてしまったらチャイルドシートとめれませんから、体温調整ですね。

taysh

同じく6月初め予定妊婦です(o^^o)
肌着は短肌着とコンビにカバーオール用意したところです(*^^*)6月は梅雨とかもあるので、少し肌寒い日もあるかもと用意難しいですよね〜(*^^*)暑さによって、コンビとカバーオールにしようとか調整しようと考えてます。
おくるみは可愛いバスタオルで代用です(*^^*)

まさこ

私は6月下旬出産予定日で、肌着は短肌着とコンビ肌着を買いました💡
なので、短肌着、コンビ肌着とお宮参りでも使えるようにセレモニードレスを買うつもりで、夏なので、バスタオルをお包み代わりに使う予定です💡

anneママ

私も6月初め予定です‼︎
短肌着、長袖ロンパース、ガーゼケットをおくるみかわりにして帰る予定です。
去年北海道から関東に越してきて、まだいまいち気候が読めません。泣
でも、退院して帰るだけだし...と、思ってます‼︎笑

ママ

五月末出産予定で、病院からは短肌着、長肌着(コンビ)、カバーオール(又はセレモニードレス)とおくるみ(又はバスタオル)を用意するように言われました!

私はセレモニードレス着せずにカバーオールにします!
おくるみ包んじゃったらわかんないですし。笑

@sally

皆さんご回答ありがとうございます!
何をどれだけとの指定がなく迷っていたので、助かりました(o^^o)
そして、予定日の近い方がたくさんいらっしゃって嬉しいです♪
先輩ママさんもご意見ありがとうございます!