※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いています。 牛乳を飲むと下痢になるけど、これは良くないでしょうか? 次の検診までその場しのぎでなんとかしたいです。 夫は毎食後に出るのに、私は3日に1回しか出ません。 同じ食べ物なのになぜでしょうか?

お昼過ぎに汚い話でスミマセン( ꒪⌓꒪)
普段から便秘気味で妊娠してからも便秘です。
朝から冷たい牛乳を飲めば下痢で出るのですが
これはよろしくない出し方でしょうか?
妊娠前はどうしても出ない時はこうしてました^^;
次の検診が4月10日ということもあり、相談するならその時かな〜って思ってて、とりあえずその場しのぎでって感じです( •́ㅿ•̀ )
旦那は毎食後出るのに私は3日に1回出たらいい方です。
同じもの食べてるのに体質やホルモンの違いなんでしょうかね^^;羨ましい限りです。

コメント

やちお

私も妊娠前から、お通じ悪くて、困ってました!
妊婦さんは冷たいものは避けたほうが良いので、ホットミルクに、オリゴ糖入れて飲むようにしたら、私は出るようになりましたよ\(^o^)/

参考になればとおもいます(^ ^)

tkfamily

プルーンエキスをオススメします。
産後母乳育児をされるつもりでしたら、かなりの水分が必要になりますので、元々便秘の方は更に悪化するかもです。
プルーンはお通じをよくしてくれるだけでなく、鉄分補給、何より子宮にすごく良い働きをしてくれるんです。
妊婦さんには飲んでいて間違いないものだと思いますよ(*^^)v
私は産前産後はもちろんですが、日常的にプルーンエキスを水で割って飲んでいます。

りんかたんママ♡

ぁたしもすごくひどく
でたらでたで
毎回痔になってて辛かったです、
病院に相談したところ
漢方だされましたよ!
妊娠中でも飲めるので
安心して飲めますし
便秘もだいぶなおりましたよ★

ぺこにゃん

便秘つらいですよね(;_;)

私も妊娠中は4〜5日に一回になって、赤ちゃんが狭くて苦しくないかな?と心配になりました(;_;)

産婦人科に相談して、マグラックスって薬を飲むようになってやっと毎日出るようになりました〜!

産後は、いつまでも薬を飲むわけにもいかないので、とにかく水分をとって、バナナとヨーグルトを毎日食べたら、割とでるようになりました(^^)

うちの旦那も食べたら出すので羨ましい限りです(笑)

Mママ☆

牛乳がダメなら、朝起きたらコップ一杯のお水飲んでみたらいかがでしょうか?(^-^)

もしひどいようなら産婦人科でお薬もらうといいですよ(>_<)
たぶんマグネシウムだしてくれると思うんですが妊娠中も大丈夫なのですぐよくなりますよ(о´∀`о)

はるかちん

私も便秘です(TT)
妊娠してから、更に便秘で...

下痢になるのはお腹も痛いし、避けたいので...
ヨーグルトを食べたり、R-1のドリンクを飲んだりしてます♪
効果は、んー(._.)って感じですが頑張ってます!

主人は毎日快調なので、本当に羨ましいです(T^T)

たけぽむ

私も便秘気味で、産院で相談したところ、
「妊婦さんはホルモンの関係でよく便秘になる」と言われました。
バナナヨーグルトやグラノーラを朝食にするようにして、3日に1回やっと出るくらいです。
産院では、授乳中も飲める漢方を処方してもらいましたが、
「3日に1回出てたら別に大丈夫」とも言われましたよ。

あこ517

私も便秘で悩んでますよ。
今、試しているのが、朝食にオールブランにヨーグルトバナナそれに、オリゴ糖混ぜて、食べたり、
卯の花を炊いて食べたりしてますよ。

*ことみ*

冷たいもの避けたほうがいいんですか?!
お茶とかゴクゴク飲みたくて、ついつい氷入れちゃってました(>人<;)
オリゴ糖いいんですね♡試してみたいと思います♡

*ことみ*

私も毎回切れます( ꒪⌓꒪)
以前痔にもなりました!
今度先生に相談してみます!♡

*ことみ*

つらいし赤ちゃん心配ですよね( •́ㅿ•̀ )
マグラックス飲むと毎日出るんですね!♡
水分大事なんですよねぇ^^;なかなか飲まないので水分摂取に心がけます‼︎
ほんと快便すぎて羨ましいですよね!w

*ことみ*

お水でもいいんですか(0◻︎0‼︎)
知りませんでした!試してみます♡
マグネシウム!産婦人科で出してもらう薬だと安心できますもんね♡(❁´◡`❁)

*ことみ*

確かに下痢の腹痛は避けたいもんです( ꒪⌓꒪)
R-1も良いんですね!初知りです♡
ほんと1度便秘の辛さを味わって欲しいくらいですww

*ことみ*

妊娠中の便秘ってホルモンが原因なんですか!
えっ(0Σ0*)3日に1回でたら大丈夫なんですか?!
それは知りませんでした^^;

*ことみ*

一緒の悩みですね〜!
毎日バナナと牛乳でバナナジュース作ってたんですけどなかなか^^;
オリゴ糖入れるといいんですね♡
早速買いに行こうかと思います(❁´◡`❁)

*ことみ*

プルーンエキス!初聞きです!
でも小さい頃にプルーン食べてみたことあったんですけど苦手でした(☍д⁰)
でもお通じによく子宮にも良いとなると、試してみようかな...
プルーンそのものは苦手だったけどエキスならいける気がしてきました♡