※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきさきMAMA
産婦人科・小児科

妊婦検診でガン検診で引っかかり、違う病院を希望したが周囲の反応に悩んでいます。わがままでしょうか?

すみません吐かせてください。。
今日は妊婦検診の日で前回の初期検査の結果を聞きにきたのですがガン検診で引っかかってとりあえず他の病院と平行して見ていただくことになりました。その際どーーーしても行きたくない病院を勧められたので違う病院をお願いしてしまいました。。

これって非常識でしょうか??

以前ガン検診の定期検査で診察していただいた際に、
「もう2人もいるんだから子宮とっちゃえばいいじゃない」って言われてから正直行きたくなくて。。。


今通っている産婦人科の先生からは
「貴方の年で取れっていうのはないよ。言っても産後にレーザーだと思うよ」と言ってくださり他の病院を紹介していただけたのですが、知人にそれを話したら「そんなの気にする?」と言われまして。。。

わたしはわがままが過ぎますでしょうか??

コメント

ゆこrin5

産婦人科看護師しています。
結論から言うと全然ワガママではありませんよ‼️そのドクターがおかしいです😔
産婦人科のドクター(特に男性)は女性のデリケートな部分なので普通より慎重に患者さんと向き合うべきだと思います。本当に気の利かないドクターがたまにいて、診察介助とかついてもイライラします😡
子宮をとる事に抵抗があるのは何歳になってもありますもん。なので、その病院を拒否する権利もあなたにありますので気にしないでくださいね😊

ねぎ。

全く非常識ではないですよっ
むしろそのとっちゃえばっていう先生が非常識です!!
先生との相性もありますし、年齢も重ねて他にも影響がでちゃうからとかちゃんと意味があっての対応ならとはすこし思いますが、その言い方は不安をもって診察にきてる女性に対してあまりにも失礼だとおもいますよ。

みかんママ

全然わがままなんかじゃないと思います。
私でも、そんなこと言われた病院には2度と行きたくありません。
病院は人対人ですから、どうしても合う合わないがありますよね。
今の時代、検査結果や治療方針に納得がいかなければ、2個、3個と病院を回って受診して意見を聞いたりするのは当たり前です☆
その後、どこの病院を選ぶのかは、患者自身が納得した上で自分で決定する権利がありますもんね^ - ^
いつきさきMAMAさんは何も悪いことなんてしてませんよ。気にすることなんて一つもありません。
安心して、出産を迎えられますように☆