※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari.i_22
お金・保険

旦那に1万円のお小遣いは足りるでしょうか?家計に貢献する旦那は趣味がなく、ビールを焼酎で代用しているが、時々ビールを買うことが悩みです。

旦那にお小遣い1万円って少ないですか?

うちはギャンブルしない、お酒は飲むけど買って来るのは私(家計から)、お弁当、水筒は持参、旦那に趣味は特にない、タバコは今まで家計から出して私が買ってましたが禁煙外来行ってもらう..で旦那が普段買うのは職場の自販機で缶コーヒー位( ̄▽ ̄)

ビール大好きで今までビールでしたが高くつくので焼酎を割って飲んでる..けどたまにビール買って来る💧←これがいけない。

普通なら1万円でいけますよね?

コメント

Ruta mama

うちも最近まで1万でしたが今月からupで2万です!笑

あたしが社会復帰したのがきっかけなんですけどねっ♪

旦那さんが文句ないならいいと思いますよ?!?笑

  • akari.i_22

    akari.i_22

    私も早く働きたいー(T_T)
    旦那にはい、お小遣い1万円ね!1ヶ月頑張って!って言って渡したら酷だね~って(笑)
    でも余計なもの買わなければいい話じゃん!ってなりました(笑)

    • 4月26日
deleted user

旦那様のお給料は?
大体、1割って言いますよね。
うちは「お酒」も込みで2万です(笑)
ギャンブルもお小遣いから。
お弁当、水筒は持参。
趣味は魚釣りですけど、それも小遣いから。

自分でお酒買って調整してますよ〜

タバコは辞めました♪(´ε` )

  • akari.i_22

    akari.i_22

    手取り25万くらいです!
    ただ、車のローンや固定費やらで出費が多いし、まもなく出産で個人病院だから市からの42万じゃ足りないし(T_T)
    貯金は30万くらいしかないしで..

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お酒も込みにしてみては?
    お酒代、結構いきませんか?
    自分で調節させた方がいいですよ!
    タバコもまだ辞めてる状態ではないなら、タバコ代も込みで2万で十分。
    うちは、毎月5千円を自分で貯金しているみたいです(笑)
    因みに床屋代も小遣いからです。

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    お酒は4ℓの焼酎買って大体1500円で1ヶ月位はもってると思います!
    タバコは明日禁煙外来連れていく予定で、それでも辞められないなら私は買わず、自分で買ってって言うつもりです(笑)
    床屋は伸びてからでいいって事で三ヶ月、四ヶ月に一度位です!

    • 4月26日
おまる(●˙꒳˙●)

付き合いで飲みに行くこととかないんですか?
ご主人が文句言わないなら全然良いと思います!笑
むしろお小遣い1万とか羨ましい笑

うちはタバコとガソリン込みで月4万です( ་ ⍸ ་ )

  • akari.i_22

    akari.i_22

    付き合いで飲みに行くのは無いです( ̄▽ ̄)
    ガソリンスタンドで仕事してるんで人数もそんなに居ないですしね!
    文句と言うか、朝これお小遣いねー!1ヶ月頑張って!って言ったら、酷だね~って(笑)

    ガソリン代は原付なんで1回数百円、車は普段私が乗っていてどちらもクレカで入れちゃいます!

    • 4月26日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    それだけで納得してくれるとか素晴らしいですね!笑
    うちなんて一ヶ月1万とか言ったら仕事をストライキするか離婚されますよ笑

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    多分、納得はしてないです(笑)

    えぇー!それは大変(;▽;)(笑)
    多分うちはそんなに私に逆らえないんだと思います(笑)普段から私の方が立場的に上?と言うか強いんで(笑)

    • 4月26日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    うちも普段私の方が断然上ですが、お金に関してはなかなか言えません^^;笑

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    そうなんですか!?
    でも稼いで貰ってるからなかなか言えないこともありますよね(T_T)

    • 4月26日
deleted user

我が家も世間で言われる1割より少ない金額です(^ ^)
タバコは月にワンカートンじゃすまないだろうけど、そんなに吸って欲しくない為に1カートンの計算・2ヶ月に1回の美容代含めて15,000円ですm(._.)m
飲み代はお盆と年末正月くらいなのでその都度渡してますし、ガソリンも仕事の通勤の為に使うのが多く家計から、衣服も家計からです(^ ^)

  • akari.i_22

    akari.i_22

    そーなんですよねー!タバコがなんせ高い!
    禁煙外来行ってタバコさえ完璧に辞めてくれればもう少し渡してあげてもいい!と考えてます(笑)

    • 4月26日
にょはる

いけると思います!
うちの夫はタバコもしないし、お酒も飲まないので月に1万円も使いません(*^^*)
私がお弁当作るのサボった時にお昼ご飯をコンビニで買ったり、時々好きな紅茶をコンビニで買うくらいなので、あまり減りません(*´ `*)
先月の25日に1万円渡して、今日財布を見たらまだ4000円入ってました!笑
まだあと2週間はあげなくていいかなーって思ってます(❁´◡`❁)

  • akari.i_22

    akari.i_22

    素晴らしい旦那さん✨
    禁煙外来でタバコ辞めてもらってお酒も家計からなら行けますよね!(笑)
    余計なもの買わなければいいのにコンビニでお菓子買ってきたり、私にアイス買ってきたり..お菓子は買っても食べなかったり..(笑)
    ビールも焼酎あるんだから買ったら意味無いじゃん!って言ってます(笑)

    • 4月26日
まるこめ

お酒、お昼代含まない1万なら良いんじゃないですかねー?
付き合いの飲み会あるときは別途支給とかにすれば(^ω^)
間も無く2人目も生まれるということでお金もどんどんか買ってくるし、協力してもらいたいですよね★

  • akari.i_22

    akari.i_22

    ですよねー?
    付き合いの飲みは無いんです(-´∀`-)

    そうなんです!
    2人目産まれるからホントカツカツで..早く私も働きたいです(T_T)
    協力して頂きたい(笑)

    • 4月26日
★奈緒☆

わが家も10000円です(笑)
お弁当持ってって職場で缶珈琲自由に飲めるので、たまにコンビニで炭酸買ったりカップ麺食べたくて買うそうです。
お酒は家計から買っています。

  • akari.i_22

    akari.i_22

    同じですか!
    と言っても今月から1万円で!って渡してみました(笑)
    今まではその都度だったので😅
    でも1万円でも行けますよね!

    • 4月26日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    最初は額を決めずになくなったら5000円ずつ渡してたんですが、こっそりやめたはずのタバコ買ってたので10000円って決めて渡すようにしました!

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    そうなんですね~!
    うちも元々額は決めてなくてその都度って感じだったんですがあまりにもカツカツなので生活費見直そうと思いました✨

    • 4月26日
みぃ✩

うちは2万です✩
同じくギャンブルしない、お弁当水筒持参、タバコとガソリン代は家計からなので、缶コーヒー買うくらいでほとんど全部余ってるみたいです(´•ω•`)笑
余ってるから、たまにケーキとか買って帰って来てくれます。笑

  • akari.i_22

    akari.i_22

    凄いです!
    うちはちょくちょくコンビニで余計なもの買ってけるんですよね😅
    お菓子とか私にアイスとか..嬉しいんだけど1ヶ月持つの?って感じです(笑)
    後はビールが飲みたいからビール買ってくるとか..焼酎あるんだから買ったら意味無いじゃんっで感じです。

    • 4月26日
  • みぃ✩

    みぃ✩


    うちは周りに結構恵まれてて、お義母さんがお菓子持って来てくれたり、職場の人からビールを箱で貰ったり(^^;
    お酒ほとんど飲まないから開けてもないんですけどね💦
    給料日から半月くらい経ったけど財布の中見たら2万全部残ってました。笑

    ビール高いですよね(´•ω•`)
    旦那さんは結構飲まれるんですか?

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    羨ましい✨(笑)
    是非その開けてないビールをうちに..(笑)
    全部残ってるのは凄いですね~!

    ビールだった頃は、350mlか500ml入をケースで買ってて..でも毎晩3、4本飲んでたので単純に計算して一週間弱で無くなります(笑)
    だからここ最近は4ℓの焼酎かってお茶とか炭酸水で割って飲んでもらってます(笑)

    • 4月26日
那月☆

タバコ、交通費(ガソリン代、高速代)、飲み物代、間食代

で月4万です。

  • akari.i_22

    akari.i_22

    全部込みなら金額上がりますよね~( °_° )!
    月4万は凄い!

    • 4月26日
deleted user

おはようございます(^_^)
我が家も旦那は毎月1万円ですよ〜!
タバコも吸わないしお酒は たまに週末に缶ビール1,2本飲むだけなので家計から出してます(^_^)
お小遣いで仕事帰りにお菓子やアイスを買ってきてくれるので有り難いです。
その代わりボーナス時に2万円臨時で渡してます(^^)

  • akari.i_22

    akari.i_22

    おはようございます!
    同じですか~!
    でもホント必要なものこっちが用意してるならその位で充分ですよね!?(笑)

    お菓子やアイス..一緒ですね!
    ボーナスもあるけど無いに等しい位だからなぁー(;▽;)

    • 4月26日
ミニーちゃん♡

うちの旦那もお酒も飲まないし
ギャンブルしないので
一万円ですよー(*^^*)♡
お弁当作れない時や
飲み会代は別に渡してます♡

  • akari.i_22

    akari.i_22

    お酒飲まないのいいですね!
    やはりそれだと1万でたりますよね!?(笑)
    旦那に渡したら、酷だね~!って言われたので少ないかと思いました(笑)

    • 4月26日
  • ミニーちゃん♡

    ミニーちゃん♡

    ウチも最初は言ってましたが
    今では、何もゆってきま
    せんよーっ♡♡笑

    慣れてきますよ(笑)

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    ホントですか!
    そのうち言わなくなることを願います(笑)

    • 4月26日
みーちゃんまん

うちは3〜4万円を私が預かって
足りなくなったら渡してます!
けど旦那さんは毎月1万〜2万くらいしか使わないですよー!

うちは現場仕事なので
自販機でジュースとか
お昼を、みんなで食べに行くみたいなので多めです☺️

  • akari.i_22

    akari.i_22

    皆で食べに行くとなると少しは使いますよね~!
    でも1、2万で済むならいいですね~!

    • 4月26日
ひなころう

うちはお小遣いゼロですよー✩
飲み会があればその都度わたします!
あと美容室いく時も渡してます!

  • akari.i_22

    akari.i_22

    お小遣い0円ですか!?
    凄いですね~✨
    旦那さん何も買わないんですか?

    • 4月26日
  • ひなころう

    ひなころう

    物欲ないみたいです笑
    お昼は会社で出るし、飲み物持参だし、まっすぐ帰宅します!
    わたしも働いてた時は休日合わせてたのでどこ行くのも一緒。
    ガソリンは一緒に入れてるし…お金使うシーンないです笑
    文句はないみたいですよ✩

    • 4月26日
  • akari.i_22

    akari.i_22

    素晴らしい!
    うちも弁当、水筒は持参で帰りも真っ直ぐ帰ってきますけど缶コーヒー買うみたいです!
    たまーにコンビニ寄ってアイスとかビール買ってきちゃいますけど(笑)
    文句言われないならいいですね~!

    • 4月26日
すまいる

うちは5000円です(ノ・Д・)ノ

  • akari.i_22

    akari.i_22

    5000円でも文句言わないですか~(-´∀`-)?

    • 4月27日
S❤︎R❤︎A

うちもお小遣い1万円です!
夏に子どもが産まれるので産まれてからは半分になるかもしれないですが(・・;)
タバコ辞めましたしお酒(普段は)飲みません。
お弁当とお茶持たしてます。
毎月いくらか残るらしいですが今のところ毎月1万円です。

  • akari.i_22

    akari.i_22

    タバコもお酒もなしだといいですね~!
    やっぱり1万円でたりますよね~!

    • 4月28日