※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

夏服のサイズについて相談です。70は大きめで来年着れないかも。60の方がいいでしょうか?新生児用の50-70と70のサイズの違いはありますか?

そろそろ夏服を買おうと思っているのですがサイズは何を買うべきですか?70ですかね?サイズ表見ると70って6ヶ月前後のようで、大きめに70買ったとこで来年着れないですよね(´ω`)60のがいいのでしょうか?あと50-70の新生児から使えるのと70のサイズって違いますか?

コメント

★☆マロン☆★

夏服は悩みますよね。
昨年6月産まれの次女(小さめ)は夏服は60を着てました。70だと翌年は着れないし、ワンシーズンだけになるのでちょうどいいサイズの60にしました。
50〜70より70の方が大きいですよー。
大きめ赤ちゃんなら70でも良いかもしれません。

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    6月産まれで60がちょうどならやっぱり60は小さいですね。私は60がジャストになるんじゃないかと思ってましたが3月産まれなので小さいですね。
    70のが大きいんですね。なら70は大きくて、50-70がちょうどぐらいな気がします😃ありがとうございます。

    • 4月26日
  • ★☆マロン☆★

    ★☆マロン☆★

    ちなみに1月産まれの長女は、夏服は60か70を着てました。メーカーや服の形によっても大きさとか違うので、色々でした。で、翌年の夏は70は無理でした。
    迷うサイズ感なら大きい方が良いと思います◎

    • 4月26日
こねぱん

この1ヶ月でどのぐらい体重増えましたか??

私は3016グラムで産んで、1ヶ月で1300グラムづつおっきくなったので結構早めに70のサイズ着せてました!!

なので1ヶ月目4.3キロ,2ヶ月目5.6キロ,3ヶ月目7キロ…みたいな感じだったんですが…

ママ友さんの子で3ヶ月目でまだ4キロ代の子も居たので、ホントその子次第だなーと思いました(°_°)!

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    うちの子も体重の変動似てます。産まれた時は3272g、退院時2900g、一ヶ月検診4200g、今は多分5㎏近くあると思います。先々週計ったら4.8㎏でした。

    3ヶ月でうちの1ヶ月の体重ですか(゜ロ゜;‼産まれた時が小さかったんでしょうね(´ω`)

    • 4月26日
♡みさとち♡

生後5ヶ月の娘がいますが、今体重6300g、今の服のサイズが70です!
70でも少し大きいくらいです!

今お子さんのサイズから、ワンサイズ上くらいのを買うくらいがいいと思いますよ!

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    まだ新生児の時の腹着てるので50-60or70着せているので、次のサイズって60になるんですかね?
    既に5㎏近くあると思うので6㎏とか2、3ヶ月でなりそうです(´ω`)ってことは80ですかね⁉

    • 4月26日
  • ♡みさとち♡

    ♡みさとち♡

    おっきいですね~!むちむちちゃんなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)♪♪
    それなら次70でいいと思いますよ!
    たぶん5月6月は70でいけると思うので、80の物を2着くらい用意しとけば大丈夫だと思います(*Ü*)

    • 4月26日
メロンパンママ

同じサイズ表記でも服によってサイズ感が違うんですよね。
標準体型で70サイズのオーバーオールを1歳8ヵ月まで着れたりしました。
夏以降も上着と併用して着れるので70でもいいかもしれませんね。お気に入りをジャストサイズで買ったり。
首もとがスナップボタンや前開きみたいなやつだと、デローンと伸びずに長めに着れました。

  • ⭐ひぐ⭐

    ⭐ひぐ⭐

    そんなに長く着れたんですか‼それならば70買って来年の夏も着れるってことですね😃さすがに50-70のサイズの服は無理ですか?

    • 4月26日
  • メロンパンママ

    メロンパンママ

    やはり服によると思いますが、50-70は今期のジャストサイズじゃないですかね(*^^*)Tシャツだとすると、腕は意外と大丈夫なんですが、胴長になり腹が出たり、腹が出てるとパッツンパッツンになったりします。
    ズボンは大きめでもウエストゴムを詰めたり、折ったりできるので大きい方がいいかも。
    スパッツ的なやつは、大きくてもクシュッと可愛くはけるので大きくてもいいし、小さくても中途半端丈として長く活躍します♪

    • 4月26日