※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka9093
家事・料理

泥だらけの服ってみなさんどう洗濯してますか?3歳の息子の保育園が裸足…

泥だらけの服ってみなさんどう洗濯してますか?

3歳の息子の保育園が裸足保育を推進してて、毎日泥だらけで帰ってきます(。´Д⊂)

そのまま洗濯してしまうと泥の汚れが落ちきらずシミになってしまうので、今はウタマロで手洗いしてから洗濯機です。

さすがに毎日こう泥だらけの洗濯物を手洗いするのは面倒で…(。´Д⊂)
多いとシャツとズボンが2着ずつあったりして(´-ω-`)

どなたか時短できる方法あったら教えてください!
あと、ウタマロの液体洗剤を見たことがあるのですが、それって泥汚れに効果あるのでしょうか??
知ってる方いたら教えてください!

コメント

龍妃

泥汚れは洗う前に泥をあらかじめ手で揉んで落としたりブラシかけてから洗うと落ちやすいですよ(*^_^*)私も固形石鹸つけて洗濯板でこすり洗いしてから洗濯機で洗ってました。液体洗剤を使う時もあらかじめ泥落としは必須かな。泥落としの後、液体洗剤をつけて軽く揉んでから洗濯機に入れるとかなり落ちますよ。揉むのが大変ならブラシがけで。

• yuka9093

yuka9093

回答ありがとうございます!

やはり前処理は必須なのですね(。´Д⊂)
    今臨月でお腹も出てるし何より腰が痛くて、、、
    あまりかがんで何かをするのが億劫なので、特殊な洗剤で洗濯機いれるだけでイケないかなぁとおもい質問させてもらいました!
    もうすぐ腰痛ともおさらばなので、もう少し頑張ってみます(*´ω`*)

• 4月27日
  • 龍妃

龍妃

泥落としはベランダや外でやるとかがまず楽に出来ますよ。臨月ならかがんだりするのはお産を楽にするにもいい運動ですが苦しいと感じるなら無理せず楽な姿勢で。どうぞご安産であります様。

• 4月27日