※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
サプリ・健康

今年の冬からほぼ全身粉ふき肌になってしまいました。お風呂上がりにベ…

今年の冬からほぼ全身粉ふき肌になってしまいました。
お風呂上がりにベビーオイルぬってますが改善されず。。

ネットで調べるとビタミン摂取や高い薬?保湿液などと書かれてました。

やっぱり高いもの使わないとダメですか??なにかこれで改善したよ〜!ってものがあれば教えてください(^^)

コメント

deleted user

私はボディソープから石鹸に変えてから粉ふき肌にならなくなりましてよー(^o^)
風呂上がりに、化粧水付けてボディクリーム塗ってます。

テレホン

ベビーオイルって保湿に使うものなんですかね?乳液とかならわかりますけど、オイルって綿棒浣腸とか鼻の掃除とかに使うものだと思ってました!

パッツン

こんばんは!

オイルは肌の水分が飛ぶのを防ぐ蓋のような役割です。
すずさんは現時点で既に乾燥されているようなので、オイルの前に保湿が必要です(^-^)

化粧水やベビーローションなど、高くなくても良いので保湿してからオイルを塗ってみてはいかがでしょう( ´ ▽ ` )ノ

すず

みなさん回答ありがとうございました(^^)改めて(笑)保湿してみます!