※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
サプリ・健康

出産してから便秘になった方いますかー?妊娠前は快便で苦労したことなか…

出産してから便秘になった方いますかー??

妊娠前は快便で苦労したことなかったんですが、妊娠出産してからどーも便秘ぎみです( ̄◇ ̄;)

毎日ヨーグルトを食べて牛乳飲んで調子がよかったらその日のうちに出て、ダメだったら二、三日中に出る感じです(´・_・`)

痔も治りきらなくてなんだかつらいです(´・Д・)」

時間が経てばまたお通じよくなるもんなんでしょうか??

コメント

出産して最初完母だったとき便秘気味でした(・・;)
母乳の方に水分いくので。
私の体調不良で完ミにしたら、治りました。

• もあ

もあ

そーなんですね>_<卒乳するまでつきあっていくしかないです( ̄◇ ̄;)頑張ります^ ^

• 4月28日
彩ちゃんママ

母乳だと水分奪われて便秘になりやすいそうです。(現に私も)
なので、ビオフェルミンとマグミット処方して貰って飲んでます❗
でも何だかスッキリしないわ…

• もあ

もあ

なんか出るけどスッキリしないのわかります>_< 運動も心がげようと思います( ̄◇ ̄;)

• 4月28日
モモリンチョ

夜にヨーグルト食べるようにしてたら便秘だったんですが元の快便に戻りました❤

• もあ

もあ

夜なかなかバタバタしててたべれないんですよね( ̄◇ ̄;)もうちょっと落ち着いたらしてみようかなぁ^ ^

• 4月28日