※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

夫と大喧嘩しました。病院行くかで問題。助けてほしいが叶わず、子供のことも不満。暴力も。別れたくないが限界。

愚痴らせて下さい。

昨日旦那と大喧嘩しました。
原因はわたしの腹痛で病院行くか行かないかです。

その腹痛腰痛は朝からで
結構きつく、上の子も居るので
旦那が早く帰えるからと言ってくれたのにも関わらず
仕事終わっていつも通り飲みに行って
帰ってきたのが夜中。

その3日前にも失神し救急車で運ばれてます。
なんかもうひとりで行動できたらいいのに…って
思いつつ頼れるの彼しか居なく
痛みに耐えながら泣きながらLINEで喧嘩しながら
待ってました。
その時ほんと思ったんです。別れようかなと
こーいう時くらい助けてくれてもいいのに思いながら

帰ってきて謝って病院行こう言うてくれて
それまではよかった。
でも上の子を抱きながら「これだれ?」と上の子に聞く行動がどうしても許せなかった。
親父ちゃんとやったことないやつが、すぐ帰ってこんやつが「パパ」って言わせようとしてんぢゃねぇと思い
つい、クソ親父。どーしょもない親。言ってしまい
キレて大喧嘩勃発。

ひとりで病院行けよ。
お金投げられたり
イライラするなー連呼で
行くの?行かないの?どっち?とか急かされ
すごく痛くてとても早く行動できるわけもなく
また殴られると思い正直怖かった。
ひとりで行くって言うと
は?とか怒られ、挙句の果て物投げられ
身体に当たり結構痛くて
もの投げるなと言っても
投げられることするのが悪いと言われる
殴られるようなことするのが悪い
全部がどーでもよくなりものに当たってしまい
それからも色々あり。
落ち着いた時もお前の考えは餓鬼だ
あーだこーだ。もう口開くな。
全部わたしが悪いみたいで、もう疲れた。

これからもなんかあると
全部私が悪く、多分殴られるんだろう
あざ作るのかな?とかほんと思います。

子供のため、なるべくなら別れたくはないけど
無になりそうです。
ストレスなのかな?
おかしくなりそうです。

切迫流産、甲状腺の病気、今度は腎臓
もうはきぐちも逃げ道もないのかなと
これから殴られないようにするには
我慢するしかない。
怒りをかわないようにしなきゃいけない
こんなんで夫婦と言えるのでしょうか

もっとも彼はわたしがこんなこと
思ってるなんて思ってないでしょう。

長々とすみません。
ありがとうございました。

コメント

おかちゃ

ケンカ云々より、殴るって時点でダメでしょ。子供の為に別れないじゃなくて、子供とあなたの為に早く離婚の準備を進めて下さい。誰かが死にますよ。本当に。
頼れる人、見方になってくれる人はいますか?弁護士たてるとしてもお金がかかりますので、状況を相談して援助してくれる方はいますか?

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます
    半分それを考えてますが
    頼れる人も周りにはいないですが
    親に相談してもなにもならないかなと…

    • 4月26日
えだまめ21

お身体、大丈夫でしょうか?とても心配です。

もし私が主様の立場なら、別れると思います。
子供の為に別れないほうが、という考えももちろん分かりますが
これから先、子供にも同じような事をしたら?と考えてみるのもどうでしょうか。
子供の為を思うなら別れた方が、子供の為でもあるような気がします。。いくら小さくてもそういうのって見てますからね。

第一に主様のお身体です。自分も子供も守れるのはお母さんですよ。お身体大事になさってください。。

  • あんころ

    あんころ

    コメントありがとうございます

    体調は大丈夫です。
    考えたことあります
    分かってます
    ありがとうございます…

    • 4月26日
なっちゃんんん

殴られたことあるんですか?
子供のためだと言って殴られるの我慢するんですか('・_・`)?

妊娠してらっしゃるようですし、上の子もお腹の子も守れるのはあんころもちさんだけなんですよ!!

  • あんころ

    あんころ

    殴られたことあらますね…

    分かってはいるんです
    でもあたしの病気も関係してきて
    離れるのもすぐにはいかず…

    • 4月26日
deleted user

彼と無理して一緒にいて、それ子供のためになりますか?
母親が暴言暴力されているのを子供に見せるんですか?矛先子供に向かうかもしれませんよ?
私なら離婚します。
3日前に失神しているにもかかわらず、病院行きたいと行っているのに飲みに行くような旦那はこれから先子供が病気になり病院に行きたい時も同じ事しそう。
父親が母親にしている態度を見て子供も将来そうなってほしくないのできっぱり別れます。

あずさ★

いつもこういう質問みて
思うんですけど
どうしてセックスしちゃうのでしょうか。

彼は最近人格が変わったのですか?

もし元々ならあなたにも
原因がありますよ。
しっかり教育なさったほうが
ご人身のストレスが
激減されますよ。


お子さん無事に育ちますように。

  • あんころ

    あんころ

    元々ではないです
    元々なら子供も結婚も考えません。

    2人目妊娠をきに、彼の職場が変わってから
    キレたりするとこーなるようになりました。
    毎回毎回ではないのですが。

    • 4月26日
  • あずさ★

    あずさ★



    お仕事大変なんですね。

    元々ではないなら
    改善余地ありです!

    悩み聞いてたげたらどうですか?
    男の人ってあんまり話さないですが。

    それだけで離婚がよぎるなんて
    軽すぎると思います。

    • 4月26日
ちゃんはな

上の子の為にも、暴力を振るうような人間と一緒になって欲しくないですね。
子供のために別れたくはない。は、DVの場合、子供の為にはなりません。
そういう人間が血の繋がらない子を殺めてニュースになるような事件を起こすんだと思います。

子供だけには手をあげない。とか関係ないですよ?

そんなの夫婦じゃありません。絶対殴られる時は来ます。
あの。本当思うんですけど、上の子の為にもまともな方と恋愛して欲しいです。

めーり

優しい時の旦那を思い出したり、子どもの父親と思って離婚を留まったりすると思いますが、

旦那さんは、具合の悪い妊婦に暴力を振るうことのできる精神の人です。

されたことを、書面に書きとどめて裁判のとき、有利にしてください。
早く、逃げてお子さんと幸せになってください。
読んでていたたまれませんでした。
あなたには、幸せになってほしいです。

@SERINA

いろいろ考えるのわかりますけど、そうやって時間経って結局別れないのがおちじゃないんですか?
命が惜しいなら別れるのがいいと思います
結局決めるのは自分ですから。

うるるん

別れた方がいいですよ。
病気だから優しくしてほしいとかのレベルじゃなくて、具合悪い人を殴るとか、お金投げつけて一人でいけとか完全にDVでしょ?

子供のために別れるのはとか思うこともあるけど、そのうち口がちゃんと聞けるようになったら、生意気とか言って子供にも手あげるかもしれない。

そんな男の人逆にストレスになるから捨てた方が良いと思う。

こんなの夫婦と言えるのでしょうかと言ってましたが、私は夫婦と言えないと思います。

無理しないでくださいね。

娘のプリケツさいこー!

子供って凄く敏感だと思います。

我慢が子供の為だとは思いません。我慢している姿、ママの表情って子供は本当良く見ていると思います。
離婚した方が幸せな事ありますよ?実際にうちの父がそうでした。本当離婚してくれてよかったって思ってます。

離婚を進めてるような言い方になり申し訳ないですが
周りの人に相談してみましょう!

ままり

ママのその状態で、飲みに行って夜中に帰ることがまず信じられない。
3日前に失神したこと、旦那さんが知らないわけじゃないですよね?
飲みに行った旦那を待つよりタクシー呼んで病院に行けばよかったのにって思っちゃいます。親御さんは近くにお住まいではないから旦那さんしか頼れないということですよね?

それがDVだとママも早く気付くべきです。
ストレスではありません、旦那さんがおかしいのです。あなたと子どもの命より、自分が飲みに行くほうが優先なのです。
そんな相手とこの先一緒に生きていけるか考えて答えを出してください。
私は、自分と子どもを裏切って自分の欲を優先させた旦那に離婚を切り出しました。
理由は禁煙したと言っていたのにタバコ吸っていたからです。こちらは命がけで子どもを産んで育てていきます。もともとタバコをやめるのは付き合う時からの約束で、やめるまで子どもは作らないし、喫煙中に出来た子どもは産まないと伝えてました。タバコのせいで子どもに障害がでたら私は旦那を許すことが出来ないと思ったのでそう切り出しています。
その暴力が子どもに影響して、子どもがこの先結婚してあなたの孫にあたる子に暴力を振るうようになるかもしれません。
恐怖を感じる相手は、夫婦ではないと思います。