※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が突発性の高熱でぐったりしていて心配。解熱剤は控えつつ、様子を見て座薬を考え中。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは!いつもお世話になっております!
息子は今1歳7ヶ月です。
今日午後から38.8度の発熱、風邪症状はナシで病院に行きましたが、熱風邪か突発性かなと言われました💦
現在39.6度まで上がっていて、眠りも浅いようなのでつきっきりでいます💦
水分はとれていますが、突発の症状でよくいわれる高熱でも比較的元気、というのが全く当てはまらず、ぐったりして動きません…💦
突発なら発疹が出るまでわかりませんが、ぐったりしている息子がかわいそうで😭
なるべく解熱剤は使わないようにと思っていますが、もう少し様子を見て眠りが浅いようなら座薬をと思っています💦
突発経験のあるママさん、突発だったけどぐったりしていたというお子さんはいらっしゃいますか?
突然の高熱って判断がつかないから難しいですよね…今夜は心配の夜になりそうです😭

コメント

Ree✶*

うちの子は突発でもぐったりしてました。

• Ree✶*

Ree✶*

ちなみに2回なり
    一回目は高熱ぐったり
    2回目は
    風邪+突発+肺炎でしたので
    さらにぐったりでした。。。

• 4月25日
  • mammam

mammam

そうだったのですね(>_<)
    2回なることも稀にあると聞いたことあるますが、風邪+肺炎だなんて大変でしたね😭
    子供の体調不良、辛いです😭

• 4月25日
  • Ree✶*

Ree✶*

突発は三種類あるそうです
    なので3回ありますと言われました

2回目3回目はほんとに稀にだそうですが、、、

• 4月25日
RKmama

うちも2人目この前なってグッタリでした😅ずっと40度の熱が続いて水分も取れなくて、点滴に通ってました😂座薬さしても、39.0まで下がればいい方で😅とりあえず、3日は高熱が続くので食事や水分取れるのであれば、問題なしですよ!!アメでもいいと先生は言ってました!!痙攣起こすかもしれないので、39.0以上あるのなら座薬は使った方が安心すると思いますよ💦

• mammam

mammam

遅くなりすみません💦
    結局夜も眠れているようだったので、解熱剤を使わずに済みました!
    今日は38度前後で動いて遊んだりしているし食欲もあるみたいなので、少し安心しました✨
    アドバイスどうもありがとうございました!💕

• 4月26日
あゆあゆ0917

今は長袖着ていますか?

• mammam

mammam

遅くなりすみません💦
    長袖を着せています!良くないのでしょうか?💦

• 4月26日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

熱を出してる時は熱を逃がさないと駄目なので半袖にしてあげて下さいね

• 4月26日
  • mammam

mammam

ありがとうございます!気をつけます!

• 4月26日