※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー(o^^o)
妊娠・出産

39週1日で陣痛待ち。下痢痛が続き、生理痛のような痛みあり。陣痛か不安。前駆陣痛か分からず。病院で陣痛か確認したい。

39w1d...陣痛待ちです!

ここ4日くらい下痢痛が続いてるし、生理痛見たいな痛みはあるけどお腹張ってる感じはないし、お腹張ってるけどそこまで痛みがあるわけじゃなく、、、

もはや前駆陣痛であるかもわからなくなってきました、、( ´・ω・` )

陣痛の始まりって生理痛っていいますが、、
生理痛に強いタイプなのでこれが陣痛か。って気付くか不安です。

陣痛かな?っておもっても本当にそれが陣痛なのかと思ってしまいます。

陣痛だと思って病院に行ったら前駆陣痛でもなく陣痛でもなかった。って方いらっしゃいますか?

コメント

pan

明日予定日の初マタです!

出産はもちろん陣痛もまだですが状況が同じだったのでコメントしました💦
ちなみに私も生理痛に強いタイプです。

私も下痢気味で、時々軽い生理痛みたいなお腹の痛みがあります(´・_・`)でもチクっとした痛みが時々と、下痢?って思うような不快な痛みがしばらく続いていつの間にか消えてる様な感じで、これは前駆陣痛なのか、違うのかどっちなんだろうと思い始めてはや2週間が経ちました😅
ちなみに、健診ではお腹は良く張っているけどまだ全然赤ちゃん降りてきてないから予定日すぎるかなーと言われました、、、

前駆陣痛かもわからないこの状況もやもやしますよねー💦
お互い早くベビーに会えると嬉しいですね❤️

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

仲間がいて心強いです!!

もう、自分の痛みの強さを憎みました。笑

あと少しで会えるのは事実なのに、、

陣痛がどんな感じでくるのかというか、お腹の張りが定期的+痛みもある状況がよく分からなすぎて、、

もう予定超過して誘発するしか方法がないんじゃないかって、、

お互い頑張りましょうね!!

• 4月25日
  • pan

pan

陣痛は生理痛を強くしたような感じってよく聞きますけど、生理痛がそんなにつらくないからこれが陣痛に繋がるものなのかどうなのかほんといまいちわかんないですよね笑💦

私の場合、健診でNSTをしたら毎回10分間隔くらいで張りはあるみたいなんですけど、痛み自体はほぼないのでやはり陣痛とは全然違うようです、、、
    私も予定日超過で誘発になるんじゃないかと日に日に不安になってきました😅

陣痛わかんないくらいだったら、いっそ予定日超過で誘発して、これが陣痛だよって教えてもらえるのもいいのかなって思ったりもします笑

• 4月25日
  • ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

予定日迎えましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

超過って1週間くらい様子見ですよね??
    予定日超過で誘発つかうなら、、もう今のうちに誘発して産まれてきてほしいです( ´・ω・` )

出産報告待ってますっ😊
    陣痛の痛み教えてくださいねー(´▽`)

• 4月26日

同じ状況でびっくりしました!!

気になって生理痛の痛みも
カウントしてみたけどかなり
感覚がまだらだったのでまだ
前駆陣痛だなーって思ってます(´•ω•̥`)

わからなくて不安ですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

お仲間ーーー!!

生理痛の痛みもカウントするにもスーーーンって知らない内に痛みがひいてたり、、

陣痛きた!ってわかるときはそれなりにしんどい痛みなのかな??って思ったり。でもこの痛さが普通の人には痛い痛みかもしれないし、、と、もうきりがないです( ´・ω・` )

あと少しなのは分かってるけど、、ソワソワします( ´・ω・` )

頑張りましょうね!!

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですよ。
    生理痛もともとあるから
    まだまだ我慢出来ちゃうから
    陣痛とカウントしていいかわからなくて。゜(゜´Д`゜)゜。
    はるかに陣痛は痛いものだと覚悟してるから余計とわからないですよね!
    頑張りましょ★

• 4月25日
  • ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

そこなんですよ!!

普段の生理痛の痛みならイライラしちゃって「この地味な痛さなんなのぉぉおおーーーー」ってなるんですけど、、

陣痛が痛いものだと思うと、、
    普段の生理痛の痛さでもへっちゃらじゃん!って思ってしまって、、

もうわけわからんちんぷんかんぷんです😱😱

• 4月26日

退会ユーザー

始まりは生理痛の軽いのだと
    母親教室で言われるものの
    そんなの臨月入ってからちょくちょくあるし
    見分けるのが難しいですよね(´•ω•̥`)
    でもほかのママさんのカテみてると
    同じかんじて、産む直前が我慢できないくらいみたいですね。
    恐怖ですね…

あたしはジンクスという焼肉
    昨日食べて、今日も頑張って歩いてきます★

• 4月26日
にゃんにゃんわんわん

私もさっき痛みや張りがあり病院行ったけど
まだまだかかりそうって言われました、、、
やはり陣痛は相当痛いみたいです笑

• ぷー(o^^o)

ぷー(o^^o)

この痛みとハリが陣痛なのかな?って思っても本当に陣痛かどうかわかるのは病院に行ってからじゃないとわからないし、、

病院に連絡するのも私自身の感覚で判断しなきゃだし、、旦那さんと病院いって帰されたら申し訳ないなって思ったり、、

陣痛もいきなりズドーーンって経験したことのない痛みから始まればすぐ分かるのにって思います( ´・ω・` )

お互い頑張りましょうね!

• 4月25日