※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
サプリ・健康

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を頂きました。飲まないとい…

貧血がひどいとの事で、フェロミアとゆう薬を
頂きました。飲まないといけないのは分かってますが
貧血の薬は吐き気がひどくなるとかよく聞くので
吐き気だけでも凄い苦手な私にとっては飲むのに凄く
勇気がいります:( ;´꒳`;):この薬飲まれた事ある方
実際どのような症状出ましたか?気を遣わずに本当の事
教えてほしいです(笑)

コメント

ばっち~ママ

その薬じゃなきゃダメなんですか?
ワタシも貧血で薬飲んでって言われた時
吐き気がすごかったので無理ですって
言ったら小児用の副作用が少ないのに
変えてくれましたよ!
2人目は名前忘れましたがフェロミアでは
なかったです!

  • mam

    mam

    1回前にも貰ったのですが吐き気が怖くて
    勝手に飲まなかったのですが(名前忘れました)
    吐き気ありましたか?て聞かれたので、
    ありました!て今日ゆうとこの薬を出されました。
    もしかしたら前もこの薬かもしれません(´._.`)

    初めから副作用の少ない薬を出してほしいです…

    • 4月25日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    相談すれば変えてくれると思いますよ👌

    • 4月25日
akinbo

飲みましたが、特に何の症状も出ませんでした😃
Ynmanさんが、副作用で吐き気が出たわけではないんですよね??
副作用は全員に出るわけじゃないと思います。飲んで、だめだったら辞めればいいのではないでしょうか?
怖くて飲めないなら、医師に正直に相談するべきだと思います💦
貧血を治したほうがいいと思いますよ💦

きゃにー

飲んでますが全くないですよ!
一人目の時も、二人目の時も、その間にも飲みましたが全くないです。
私は便が固めになった気がします(笑)
貧血がひどいと言われているなら、このままだと赤ちゃんやお産にも影響でるかもしれないですよ!
まずは気にせず飲んでください(>_<)

(^-^)(^-^)(^-^)

わたしも31週の健診で貧血と診断されました。
薬の種類は違いますが、クエン酸第一鉄Naとコバミドという薬飲んでます!それから、これから出産まで健診のたびに注射💉と言われました。
いまのところ副作用感じてません。
貧血があると出産の時も産んだあとも大変だと言われたので、あう薬見つかるといいですね。