※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クニゾウ
その他の疑問

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それか…

連続質問すみません。

妊娠8ヶ月あたりから結婚指輪の付け外しが窮屈になり外しました。それからはむくみも酷くなりつけることができなくなりました。第2関節で止まるどころか第2関節よりもっと上あたりから入らなくなりました (´・_・`)
体重はtotalで15キロほど増えました。

今、産後2週間で体重は8キロ減。指輪は第2関節のど真ん中から全く入りません。むくみはないように感じます。
半年後に結婚式を控えてますがそこで指輪交換をするのです。なので焦りがすごいです。サイズを変える際、大きくするには指輪を切らないといけない?んですよね?縁起が悪いことだとはわかってますが、これからずっと指輪をつけていきたいのでそれは仕方ないかなと思っています。しかし、サイズを大きくして1年後に元の指に戻ったら、ブカブカにならないかとも心配です。

妊娠を期に指輪が入らなくなった方、いつ頃から入るようになりましたか?
妊娠で関節が太くなるようなことはあるのでしょうか (´・_・`)?
結婚式のためにサイズ変更しないといけなくなった場合のために、教えてください (;_;)

コメント

☺︎niko☺︎

切るかどうかは購入したお店で確認するのが一番かと思いますが
大きくも小さくも三サイズまでなら大丈夫なので、いつでも持ってきてください♪
と購入時に説明されました(*´`*)

サイズ変更してもらいましたが
半月ほどかかりました(・∀・)

• クニゾウ

クニゾウ

返信ありがとうございます!
    切らない場合もあるのですね!ちゃんと説明聞いてればよかったです(;_;)
    そして半月もかかったんですか?!?!
    そこらへんも含めて結婚式に間に合うようにします!

• 4月25日
e♡m

私も同じく8カ月くらいからむくんで入らなくなりました(>_<)
キツイってときから抜いてて、産後1か月経たないくらいからまたはめましたよ(^^)
体重は11キロ増で2か月くらいで元に戻りました。

まだ産後まもないですよね?私も2週間くらいでは8キロ落ちたくらいでしたよ(^^)
これからまだ落ちるかもしれないので様子を見た方がいいかと。
そして一応指輪のお直しにかかる時間を聞いておいてギリギリまで考えた方が後悔しないと思いますよ☆

• クニゾウ

クニゾウ

1ヶ月経たないうちに入ることもあるんですね!元々石鹸つけずに取れるくらいだったので体重が戻れば入るのではないかと期待してますが、付けたい願望が強くて焦ってしまって(;_;)
    指輪直しの時間も確認して、ギリギリまで待ってみます!!

• 4月25日
ちろるちょこ

妊娠して16キロ増えました!
私も同じように指輪が入らなくなりましが産後6ヶ月ぐらいで体重が元に戻り入るようになりました。
ただ個人差はあると思うので大切な指輪だから心配ですよね(泣)
友達の話ですが、産後1年でも指輪がまったく入らず結婚指輪がかなり高価なものだったようで結婚式だけ代用のペアリングみたいな安い指輪使ってました♪

• クニゾウ

クニゾウ

体重はなかなか元には戻りませんよね (;_;)
    他の妊婦さん見てると指輪つけてて羨ましくて仕方ないです(;_;)
    代用のペアリングもいいかもしれませんね ✳︎
    旦那さんに指輪が入らなくなったこと伝えても、そのうち入るわね〜しか言わないので、代用のペアリングも視野に入れてギリギリになったら伝えてみます!!

• 4月25日
そーまま

つい最近、指輪を買いに行きました!

授乳中はむくみがあるから
少しきつめでも大丈夫だよと言われました
なのでむくみもあるのかな?と思います!

• クニゾウ

クニゾウ

購入するときそんなアドバイスあるんですね!
    やっぱり見えないむくみがあるんですね、、、
    これがどれくらいで解消されるのか、、、
    もう少し様子見てみます (;_;)

• 4月25日