※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

生後12日の男の子がいます。里帰り中で初孫なので両親が可愛がっています。実父が息子に過剰な愛情を示すのが嫌で困っています。

生後12日の男の子がいます!
今は里帰り中なのですが、両親にとって
初孫なのですごく可愛がってくれます。
それは嬉しいのですが実父が息子に
チュウしたり自分の鼻を舐めさせている
のがとても嫌です>_<
父が嬉しそうに抱いているのを見ると
あまり止めてとも言えず、、
父の気持ちも分かるのですが見ていて
不快に感じる私は心が狭いでしょうか?💦

コメント

deleted user

私なら義父なら言いづらいですが、自分のお父さんなら辞めてよ!って言っちゃうと思います(゚o゚;;💦

himawari...

私の旦那もやります(笑)
ちゅうはいいとして鼻舐めさせるのは嫌ですよね!!!
してるの見るたびに汚いからやめてーって軽く笑いながら言ってます(笑)

ここりん

ちゅーは大人の虫歯菌がうつっちゃうから辞めてって、
鼻には風邪の菌とかいるから辞めてって、
とりあえず気持ちを配慮して全部ウイルスのせいにしてみてはどうでしょうか?
私もちゅーいっぱいしますが口の近くはしません。
他人にされるなんてたとえ親でも辞めてほしいです(^^;)

nana🐾

気持ちは分かるけど…(笑)
わたしも、実の父になら絶対やめて!(笑)って言うと思います(^^;)

ぷりり

出産おめでとうございます❤︎
もっとエスカレートしてしまう前に不快なら言われたほうがいいと思いますよ(>人<;)
実父ならまだ言いやすい関係だと思いますし…。
せっかくの里帰りですし、不満が残ったままでは後で思い返した時とかにも楽しい思い出より不快感が強く残ってしまうと思います(*_*)

♡ゆんまま♡

自分のお父さんなら
言えますが
義父にわ言えないです(>_<)

私もこの前
義父が娘にチュウしていて
すごく嫌でした(>_<)

deleted user

まだ生後間もないので、抵抗力がないからやめてって私も言っちゃうと思います^^;
ママ的にイヤって伝えるより子どもが危険な目に合うことを知らせたらやめてくれるかな(*_*)

pu☆

実父にならガツンと言ってやります!(笑)
現におでこにいっぱいチュウをするので毎回辞めてって言いまくってます(笑)

H♡mamA

私は幼少期に今は亡き祖母のおっぱいを飲まされてた(吸わされてた)らしく記憶は全くないのですが
未だに家族にネタにされ苦痛で仕方ありません。
なぜ止めてくれなかったのか、と母に言っても義理母だから言えないよ~と笑ってました。
そんな私とすれば主さんが勇気を出して止めてあげて欲しいです(;_;)

マイメロ

確かに義父よりは実父の方が言いやすいですね!笑

マイメロ

私でも鼻なんて舐めさせないのにビックリします(O_O)
ほんと汚いです!

マイメロ

そうですよね(^_^;)
父はすぐキレやすいので柔らかい言い方で言ってみようかと思います!笑

いちご*

チュウはダメですよ!!菌がうつりますよ!赤ちゃんの口の中は無菌で生まれてくるので大人がチュウしたり、大人と同じお箸とかも良くないです。私は歯科衛生士なので、産まれる前から親と義理の両親には絶対やめて!と、言ってあります!実の父親でも嫌ですけど義理の両親はさらに嫌です!

マイメロ

そうですよね〜(^_^;)
抱っこして嬉しそうな姿見るとなかなか言えなくて、、(笑)
柔らかく言ってみます(^-^)

マイメロ

ありがとうございます!
不快感が残ってしまうのは嫌ですね( ;´Д`)
次回は言ってみようと思います!

マイメロ

義父にもチュウされるの想像しただけで嫌です((((;゚Д゚)))))))
しかも言えないですよね!
実父なので次回は言ってみようと思います!!

マイメロ

まだ赤ちゃん免疫力ないですもんね( ;´Д`)
それも伝えてみます(^-^)

マイメロ

やっぱり孫は可愛いからチュウしてしまうんですね(^-^)
私もその意気で言ってみます!笑

マイメロ

そんな事があったんですね(O_O)
義母だからって絶対嫌ですよね!
私も実父に言いたいと思います!

マイメロ

チュウは菌が移るから良くないとよく聞きます!
実父は知らないかもなので教えてあげたいと思います(^_^;)