※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
妊娠・出産

陣痛の始まりについて質問があります。前駆のように不定期に来る感じでしょうか?陣痛が来たら家事ができるか気になります。

経産婦さん、陣痛の始まりはどんな感じでしたか?^ ^
38wになり、もういつでも会いたいのですが
まだまだ出てくる気配はありません^ ^笑
先生からはもう少しだねと言われてますが、期待しすぎないようにしてます💦

一人目が(誘発ですが)早かったことから、
15分間隔になったらすぐ来てね!とは言われているものの、始まりがどんな感じか気になります…。
前駆のように不定期に来る感じでしょうか?
人それぞれだとは思いますが、陣痛きたな〜と思ってから、家事する余裕はありましたか?^ ^

コメント

バーバ

上2人が普通分娩でした(^-^)

私の場合は前駆陣痛って何?って今でも思うほど何もなかったのか凄く早めに気づきました(^o^)

足の付け根、もしくは子宮の底ら辺が定期的にズーンズーンとする様に来ましたね(^-^)
2人共最初から5分間隔だったので凄くわかりやすかったです♪
痛くない状態で気付いたので1人目の時は夕飯食べてシャワー浴びてから病院に行くほど余裕がありました(笑)
2人目も同じぐらい余裕でしたが、間隔の時間が短いし2人目だからとすぐに来なさいと言われました(笑)

• meri

meri

前駆がなかった感じですか?^ ^
    私は痛みの軽い張りがあって、これが繋がるかなとはらはらしてます笑💦

最初から5分間隔とは、焦りますね( ; ; )
    私ならパニックになって色々持ち物忘れそうです笑
    二人目は最初の痛みが軽いとかよく聞くので、ゆったりしてたら一瞬で生まれそうでこわいです!笑
    ありがとうございます!!

• 4月25日
りぃな

二人目は、上の子が熱を出してぐずり私にべったり、抱っこしている最中に陣痛がきました(^_^;)
旦那が帰ってきて交代し、下腹部が痛むな〜と思いお腹をさすっていましたが、立ち止まって痛みをやり過ごすほどになり、測ってみると10分間隔…。
シャワー浴びたりドライヤーしたりして、その間も痛むので横になって安静にしてみるものの、痛みで脂汗出てきました!
その時には10分間隔から5分間隔に変わりました。
慌てて財布と携帯と充電器の荷物を入れ、産院に連絡し、タクシー呼んで向かいましたよ!
産院は近くて、深夜近くだったのもあって10分かからなかったくらいで到着、生まれたのは1時間後でした。
痛いけど、痛みが引いてる内に色々動きましたよ!

• meri

meri

いきなり10分間隔からですか〜!
    15分間隔なんて考えてたら焦りますね( ; ; )
    家事はできるだけぱぱっと済ませられる程度にしてますが、旦那の仕事が忙しいのもありあんまり家事残して行きたくなくて( ; ; )
    冷静になってやれるだけやっていきます!笑
    生まれたのが1時間後とは、羨ましいです( ; ; )♡
    うちもスポンと生まれてきてくれたらいいなあ♪
    ありがとうございます♡

• 4月25日
  • りぃな

りぃな

そんなにすぐには産まれないのは分かっていたけど、焦りましたよ〜準備中は慌てちゃって心臓バクバクでした!
    スポンと出てきてくれますように♪♪♪

• 4月26日
  • meri

meri

早く会いたいけど、もう運動もせずに笑
    自然と出てくる日を待つことにしました♡
    それでも焦っちゃうんだろうなあ…笑
    何回経験しても出産はその時々人それぞれで違って、毎回初めてのようですね!
    ありがとうございます♡♡

• 4月26日
しょうゆうまま

次男の時に陣痛から始まりましたー。

生理痛みたいな痛みがあり、今のうちにお風呂入っとこーと思い入ったらそれから進んで、間隔計ると10分切っていました^^;

病院電話したら、救急車でもいいから早く来て!と。
病院着いた頃には歩けないくらいになっていました(笑)
2人目からは早いですよ!

• meri

meri

そうなんです、お風呂のタイミングがちょっとわからなくなってます笑
    破水したらシャワーは浴びれないし、陣痛が始まるなら汗かくからシャワー浴びたいし、、笑
    病院がすぐの距離ではないので、早めに身支度整えられるようにします( ; ; )!!
    ありがとうございます^ ^

• 4月25日