※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

エルゴの3種類についてどれがいいか相談します。オーガニックは肩幅が合わないので柔らかい素材が良さそう。アダプトは首が座る前でも使えるが、2人目を考えると必要かも。クールマックスは暑い時期に適している。インサート不要で使える時期はいつからか知りたいです。

エルゴについて質問です!

1、エルゴオーガニック
2、エルゴアダプト(首が座ってなくてもインサート無しで使える新製品)
3、エルゴクールマックス(涼しい生地を使っている赤ホンの)

どれがいいと思いますか?

1は、私は肩幅が無くてリュックとかずり落ちてしまうので、柔らかいオーガニックが馴染んで良さそう。

2は、今2ヶ月でもうすぐ首が座るので必要ない?でも2人目欲しいし使えるかも。

3は、これからの暑くなる時期にぴったりかなと。人気のようですし。

ちなみにインサート購入は考えていません。
インサート無しで使えるのは何ヶ月くらいからでしたか?平日は移動手段が抱っこ紐のみで、ベビーカーも車もないので早くいい抱っこ紐が欲しいです。今はビョルンの腰ベルトないタイプなんですがすぐ疲れてしまって(>_<)

コメント

✩sea✩

インサート無しで使えるのは、条件を満たしてからになるので、その子それぞれだと思います(*´-`)

2人目を考えているなら、2、でもいいのかな、と思います^^*
エルゴはどのタイプでも、やっぱり真夏は暑いです💦
ポッケに保冷剤入れたりして使ってました!

• ジェニー

ジェニー

画像添付して頂いてありがとうございます!
    クールマックス実物見たんですが、そんなに涼しそうに見えなくて…
    やっぱり夏場は暑いですよね(>_<)

• 4月26日
まにてぃ

今エルゴのオーガニックとオリジナル使ってますが、オーガニックの方が生地が柔らかい感じですね!
でも使っていて違いはあまりないです!
エルゴアダプトというのが出たんですね!
すごく魅力的です(^^)
インサートめんどくさいので(^^;
私は3ヶ月の終わりくらいからインサートやめました!
息子が大きめだったのと首座りが早かったので(^^)
でも小さめあかちゃんや首座りの状況によってはインサートを長く使わないといけないので、私だったら2がいいなと思います(^^)
クールマックスは使ったことないですが、あかちゃんは思っていたより暑がりなので、4月でもだっこひもしてたら汗だくです(^^;
メッシュのがほしいなーと思っているところです!

• ジェニー

ジェニー

アダプトは5月に発売みたいです!
    やっぱり2が良さそうですね( ^ω^ )
    メッシュだとナップナップも気になってます!

• 4月26日
  • ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございました(^^)

• 4月26日
エリナ

インサートなくて使えるのは
4ヶ月以上、5.5キロ以上、完全に首がすわる、キャリアから両膝が出るです💗

今ベビービョルンお持ちなら2でなくてもいい気がします🙆
メッシュだから汗疹が出来ないくらい涼しいわけでもないですし、肩幅狭くても調節も出来るのでどれでもいける気はします😊

• ジェニー

ジェニー

コメントありがとうございます!
    うちの子2ヶ月で6.3キロあってビョルンだとすぐ疲れちゃって(>_<)
    肩幅大丈夫そうですか(^o^)どれでもいけるときいて安心しました!

• 4月26日