※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよちゃん
妊娠・出産

里帰り準備で、マタニティパジャマやマザーズバッグを探しています。性別未確定のため、自分の物から揃えたいです。おすすめありますか?

里帰りする予定なので、そろそろベビー用品や入院グッズを揃えようかなあと思っています(*^^*) 性別がまだ確定していないので、まずは自分の物からと思っているのですが、おすすめのマタニティパジャマやマザーズバッグがあれば教えてください(*^^*)

コメント

もちまむ

私も初めての時たくさん迷いました(^^;
実際使ってみて思ったのは、
丈長めのよくあるマタニティパジャマは寝返りなどの時煩わしかったです…
授乳口のついたTシャツなどとお腹ゆったりのスウェットやガウチョなどの方が今現在楽ですw
マザーズバッグは色々使用しましたが、GUのキャンバス地トートは横広縦浅ですので使いやすかったです♪
抱っこ紐しながらの斜め掛けは使いずらかったり、1人で歩くようになったりするとリュックの方が動きやすかったり、なかなか一途にはいきませんでした(^^;
あくまで個人の感想です♪

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

貴重な体験談ありがとうございます!

たしかにマタニティパジャマって丈長いですよね!私は身長も低いので更に邪魔になるかもですね…とりあえず1つだけ買ってみようかなとは思ってるんですが…(´・_・`)

GUのトートありですね!お値段もお財布に優しい!リュックも気になってるんで色々と検討してみます☆

• 4月25日
  • もちまむ

もちまむ

ちなみに私155cmですw
    私も試しに1つだけ購入しました(^^
    入院中は病院着を借りてましたし、自宅でもほんと数回しか着ませんでした(^^;
    普段着ていたのは、デニムなどのボタンシャツや、ゆったりめのTシャツでしたね♪

GUトートおすすめです♪
    リュックでしたら、背負ったままお財布が取り出せるように、サイドにファスナーがあると使いやすいですよ☆
    いいお買い物ができるといいですね♪

• 4月25日
  • ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

私は153cmです!笑
    病院着借りれるのいいですね〜!夏頃の出産予定なので、ボタンシャツもTシャツも活用できそうです(*^^*)

なるほど!ファスナーまで意識していなかったので勉強になりました(*^^*)

• 4月25日
manaa

私は入院用にマタニティパジャマ1枚だけ用意しました。病院によっては長いの必須な所もあるみたいですね。
でも普段寝るのに丈長くて使いずらそうなので、オバチャン用パジャマで代用しています!ワコールの158cm用のLサイズとかウエストゆるゆるで前開きで最高ですよ( ¨̮ )身長低い方なら151cmと表記されたのもあります。手触りも良いし、産後も使えそうなので、損は無いかなと思います。お値段抑えたいならイトーヨーカドーとかのオバチャン用パジャマも良いですよ!マザーズバッグはまだ分からないです。すみません^^;

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

長いの必須かどうか病院に確認しなきゃですね!ありがとうございます(*^^*)
    おばちゃん用パジャマは考え付きませんでした!たしかにワコールのものは品質良さそうですね!いいのあったら買って使ってみて、使い終わったらお母さんにあげようかな…?

• 4月25日
まき

私の産院はパジャマなんでも良かったのでジャージに前がチャックのパーカーとか着てました。授乳用のパジャマもあって着てましたが授乳口からあげにくくて結局前ガバッと開けた方が楽だったので、ボタンより開けやすいチャックにしてました。

• ぴよぴよちゃん

ぴよぴよちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    産院によって決まりがあったりなかったりすることすら知りませんでした…。里帰りなのでまだ分娩予定のところに電話予約しただけで特になにも聞いていないのでそのへん確認してみます!
    授乳口は必須かなあと思ってたんですが、むしろあげにくいんですね!それだったら、私もチャックやボタンのものにしようかなと思います!

• 4月25日