※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
妊娠・出産

立ちくらみや息切れが続き、心配です。妊娠中で症状が辛く、病院相談を迷っています。似た経験の方がいらっしゃいますか?

カテ違いだったらすみません。

ここ1週間くらい、立ちくらみした時の症状と息切れがずっと続いています。呼吸も浅めです。
朝起きてからすぐその状態の時もあれば、今日は今シャワーを浴びた後から頭がふわふわして息切れと言うか動悸と言うか…しています。
5年程前に低血圧の病気をしており、その時もよくこの様な症状が出ていたのですが…それとはまた別の何かなのかもしれませんが、
似たような症状あったような方いらっしゃいますか?
つわりの一部だと思って我慢する他ないでしょうか。
因みに妊娠してから出血等は一切ありません。
病院は4月15日に心拍確認後、30日まで空いておりその間には一度も行っていません。病院で相談した方が良いんでしょうか…
ここ最近酷くて職場に迷惑掛けっぱなしなのがほんとうにしんどくて…ちょっと吐き出させて頂く意味も込めて書かせていただきました。すみません😣

コメント

私も同じです。元々低血圧で、貧血気味だったのですが、妊娠してから余計酷くなってベットから立ち上がるだけでもふらっとして苦しくなります…

心配ですよね。赤ちゃんには異常ないみたいですが、鉄分とるしか無いので葉酸と鉄が取れるサプリで補っていますが、効いてるかどうかはわかりません…

お風呂も命がけですorz
できるだけ、お湯の温度を下げて入ってみたりお風呂入る前に充分に水分とってみたりすると変わるかもしれません

• iku

iku

♡なーさん♡
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    なーさんも同じ症状なんですね😣辛いですよね…わたしも日によって起き上がっただけでふらっときます😣

赤ちゃんには異常ないって言うのを聞いて少し安心しました!
    やはりサプリでどうにかするしかないんですかね…わたしも鉄分多めの葉酸飲んでます!

なーさんもお風呂や出先、気をつけてくださいね😢今はつらいですが落ち着いて来るといいですよね……😣

コメントありがとうございました!
    とっても参考になりました!

• 4月25日
のの

初期の頃、貧血みたいな気持ち悪さとフラフラ感、息切れはずっとありました><

貧血の血液検査とかも病院でするので、貧血の症状かもしれません。
ただ、低血圧の病気もされているとの事なので、先生に伝えて相談してみるのがいいと思います!
30日までまだあるので、念のため病院に電話して、受付の人に聞いてみるのも良いかもです。
体調悪いなら、少しくらい早めに受診しても大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• iku

iku

♡ミコトさん♡

コメントありがとうございます!
    ミコトさんもこういう症状あったんですね😢
    まだ病院2回しか行っていなくて……血液検査ってこれからやってもらえるんですかね?
    無知で申し訳ないです😣一応病気の話は先生に初診の時にお伝えしたんですがまさかここまで症状が出てくるとは思わず……次行く時には相談してみようと思います!
    でも少し心配なので明日辺りに受付に電話してみようかと思います!ご丁寧にありがとうございますっ☺️💓

• 4月25日
  • のの

のの

妊娠ってお腹が大きくなってきてからが大変だと思ってたのに、初期から色々きますよね><
    血液検査は、病院によって時期が違うかもです!
    私は、初期に1回と中期に1回行って、次回またやるみたいです。
    仕事無理せず、お大事にしてください!

• 4月25日