※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、皆さんはどのように決めましたか?性別が分からず悩んでいます。姓名判断で凶が出て疲れました。経験を教えてください。

初めまして、現在22週目まだ赤ちゃんの性別が分からず、多分来週の検診で分かると思うのですが…

皆さまに質問なんですが、子供の名前についてどの様に決めましたか?そろそろ考え始めているのですが、まだ性別が不明という事もあってか、全く候補すら出て来ません。
サイトで姓名判断があったので試しにやってみたところ、
素敵だなと思う名前が、ほぼ凶と出てしまい少し考えるのに疲れてしまいました。
そこで、皆さまが子供のお名前をどの様に決められたのか教えて頂けないですか?お願いしますσ^_^;

コメント

☆ひなママ☆

私も主人も全く名前について考えがなかったので、名前の本を買ってきて『あ』から順にお互い気に入った候補を出していきました。
その中からお互いに無いなぁ~って言うのは消去して残った中から決めました。笑
決めた名前で姓名判断したところ△の所もあったのですが、もうそれって決めたのでそのままその名前付けます(^o^)
まだ性別分かってなかったんですが、主人が絶対女の子!!!って言うから女の子で名前考えちゃってました。笑

• はるちゃん

はるちゃん

そーなんですね^ ^
    うちも主人は女の子がいいみたいで
    女の子の名前ばかり考えてます 笑
    以外と男の子の名前は思い浮かばないのもあって…^^;
    うちは、主人の名前に「ゆ」が入っていて
    私が「ゆ」の文字を使いたいなぁ~と思っているので、まずはそこから考えてみてます♪有難うございました!
    ご出産までどうかご健康にお過ごし下さいね☆

• 4月25日
Haruki

私の場合
・苗字の画数が少ないため男の子は苗字が
変わることは少ないだろうと考え
名前は画数を多めにしたい。
・キラキラネーム等は避ける
〔ネットで検索しすぎて、途中から なにがキラキラなのか分からなくなっていきました(笑〕
・最終的に旦那と意見が合わずぶつかり 私の母親を真ん中に入れました(笑

何個か候補を考え
産まれてきて顔を見て…これだ!って
なった名前にしました(*^^*)

• はるちゃん

はるちゃん

あっ、そーゆう考え方もありますね!
    有難うございます(*^_^*)
    これから楽しく素敵な名前を考えて行きたいと思います!
    何個か候補を決めてみて、
    赤ちゃんと出会えた時に素敵な名前のプレゼントを贈りたいと思います♡

• 4月25日
てるてる・*・:≡( ε:)

サイトで色々な名前入力して、理想にちかい画数の組み合わせを決め、漢字辞典で同じ画数の字を組み合わせ調べて決めました。

ちなみにうちの子は苗字とバランス良い名前の一つは家康でした。
なので、家と同じ10画の字を探した。という流れです。

今はイメージだけで、顔見てから決めても大丈夫ですよ。私たちは期限ギリギリまで粘りました。

• はるちゃん

はるちゃん

うちは、主人が釣りが好きで海や波
    とゆー漢字からまず探してみたのですが
    なんかピンとこずで、それ以外で考え始めました(^_^;)
    苗字とのバランスも確かに気になります!
    あっ…
    字画なんか全然考えてませんでした(・_・;顔見てからパッと決まればいいのですが、
    私が優柔不断でなかなか決まりそーにないので、しっかり悩んで素敵な名前をプレゼント出来る様に頑張ります!
    有難うございました^ ^
    参考にさせてもらいまーす☆

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

性別が生まれるまでわからなかったので、両方考えてました(o^^o)
旦那は女の子希望で、音だけを先に決め、その後、苗字に合う漢字を姓名判断しながら決めていきました(o^^o)
男の子の名前は思いつかないとのことで、私に託されたので、旦那の名前の一文字を使える名前にしよう!と音を決め、それから漢字を選びました(๑′ᴗ‵๑)

姓名判断で、苗字を入れるとその苗字にあった名前の画数を出してくれるものがあって(二文字なら○画と□画など)その画数の漢字の中から選びました(⋈・◡・)

• はるちゃん

はるちゃん

産まれるまで分からなかったんですか^_^;
    そんな事があるとは考えてもいませんでした…
    苗字だけで画数を出してくれるものもあるんですね!
    ちょっと調べてみます♪

うちは主人の名前に「ゆ」が入っているので
    そこから考えてみています^ ^
    有難うございました☆

• 4月25日
ちーくんmama

7~8ヶ月になってもなかなか性別がハッキリしなかったので、男でも女でも大丈夫な名前にしました(*´∇`*)
キラキラネームにはならないようにするのと、胎児名でちーと呼んでいたので「ち」から始まる名前にしました(^-^)

• はるちゃん

はるちゃん

なかなか性別が分からなかったんですね。
    うちは、助産師さん検診で「付いてる様にも見えるけど足を閉じてるから分からないね~」と言われました。
    来週の検診で分かれば嬉しいのですが…
    やはり、キラキラネームは皆さん気をつけられてる様ですね^_^;
    素敵な名前をプレゼント出来る様に、しっかり悩んで決めたいと思います!
    有難うございました☆

• 4月25日
さくらもこ

わたしはつい先日決まりました♡
性別はわりと早い段階で男の子とわかっていたのですが、なかなか決まらず…

お互いどういう子に育ってほしいか考えた上で、つけたい漢字をリストアップして組み合わせました!

パッと読める
電話でも説明しやすい
あだ名で呼びやすい

というのを意識しました(*^_^*)
優しく誠実で、穏やかな子に育ってほしいという願いを込めました♡
画数も偶然すごくよかったので、そのまま決定です。

名前が決まってからはヤフーでフルネーム検索したりして、変なものが引っかかったりしないか確認しました!

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱり、すごく悩みますよね^_^;
    確かに!
    説明しやすい。あだ名で呼びやすい。は
    考えてあげた方がいいですよね…
    参考にさせてもらいます‼︎
    有難うございます(*^_^*)

• 4月25日
れーぽむ

ネットで出来るような姓名判断は、流派や種類によって結果が異なるみたいですよ(*´ー`*)

確かに字画のいい名前にしたい!と思われるでしょうが、余りそこばかりに囚われず
赤ちゃんのために素敵なお名前を考えてあげてください(*´ー`*)

ウチの子も幾つか姓名判断をして余り良くなかったのですが
ずーーっと決めていた名前があったので
字画を気にせず決めちゃいましたよ(*´ー`*)

• はるちゃん

はるちゃん

あまり色んな事に囚われ過ぎてもダメですよね…すごく考えて思いついた名前でさえも、「凶」と出てしまえばなんだかダメな気になってしまいますし…(・_・;
    有難うございます!
    これから、しっかり悩んで決めたいと思います(^o^)/

• 4月25日

本借りたり、資料取り寄せたり…1ヶ月以上悩みましたが、結局決まったのはドライブ中にふっとコレ!って思った名前でした♡
夫婦で意見が一致したのが初めてだったので
調べてみたら、偶然にもいい字画だったので即決でした◡̈⃝

• はるちゃん

はるちゃん

あっ、うちも買い物帰りの車の中で女の子の名前ですが主人がパッと言った名前が私もいいなと思いました♡笑
    まだ、字画などは詳しく調べてはいませんが漢字を見たりしてます^ ^
    そんな感じで決まればいいなと、うちも思ってます(^o^)/
    一応、友達から借りた本も参考にはしているのですが沢山名前があり過ぎて…^^;
    有難うございました☆

• 4月25日