※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
家族・旦那

家事も頼めばやってくれる感じです。怒っても仕方ないし、自分は働いて…

いつもありがとうございます😀専業主婦の方、ご主人は家事や育児手伝ってくれますか❓うちは休みの日も携帯ばかり触り、見ててといえば見てくれますが。。家事も頼めばやってくれる感じです。。怒っても仕方ないし、自分は働いてないから仕方ないのかなと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

家事は基本的に手伝って貰わないです。朝出勤ついでにゴミ捨てて貰うとかどーしても手離せない時に洗濯物干して貰う事はあります。
専業主婦である以上家事は基本私がやるべきだと思ってるので…

育児は二人の子供なので手伝うって概念が無くお互い子供の世話して当たり前って考えです!!

ももっぺ

休みの日は手伝ってくれます(^_^)
私はいくら専業主婦でも休みの日くらいは手伝ってほしいと思ってしまいますf^_^;)手伝ってくれないと不機嫌になるので、旦那からすると仕方なくって感じだと思いますが...( ̄▽ ̄)
その代わりちゃんと感謝を言葉にして伝えてます( ´ ▽ ` )ノ
そうすれば旦那も機嫌よく手伝ってくれるので(o^^o)

へびいちご🍓

育児は一緒にやりますが、家事はほとんど私がやります(*^^*)
主人が休みのときに息子と遊んでてもらって、その間に普段出来ないところをやってる感じですね~(*´∀`)

ちょこさま

何も言わなくても子供の面倒見てくれるし、家事は夕飯後の洗い物をいつもしてくれてますよ(´・∀・`)
休みの日はお風呂も洗ってくれるのでありがたいです꒰ ´͈ω`͈꒱

♡ゆーは♡

専業主婦です!
うちの旦那はやってくれる方だと思います!育児は2人でするものなので仕事で疲れてようとちゃんとしてもらってます‼︎笑。でもなるべく家事は私がしようと心がけてます!休みの日は少しは手伝ってもらいますけど☻

娘がパパ大好きっ子なのでパパいる時は携帯触れないぐらい娘がつきまとってます(^^;;逆に可哀想になるぐらいですが。笑。
夫婦のルールで子供一緒の時や外出の時などは連絡取ったり以外は基本携帯触らない‼️って決めてますよ。

よーちん☆ミ

伸びてますよ(;´д`)たまに、見てくれたりお風呂一緒に入ったりするくらいかな?

るる。

うちの旦那は何もやらないです。家事、育児は全て私。まあ専業主婦だから仕方ないですかね。期待しなくなってからは気持ち的にすごく楽になりました!

なつ

言えばやってくれる…一緒です(笑)
私の旦那もスマホいじりが酷かったです💦それこそ朝起きたら布団の中でスマホゲーム、朝ご飯の後にスマホゲーム、息子が遊んで攻撃をしても遊びながらスマホゲーム…スマホを持っていないのはご飯中とトイレと風呂の時でした(笑)
一歳になるまではそんなに酷くなかったのですが、一人遊びが出来るようになってきてからが凄かったです。
つい先日、そのことで私が爆発してしまいました(笑)『やるなとは言わないけど時間を決めてやりなさい!あなたがゲームに没頭してる間に息子が何回あなたを見ていたと思う?ゲームのバーチャル時間と息子と一緒にいられる時間、どっちが大事なの?と。今は前ほど執着しない様になりました。

確かに旦那は会社で働いて大変だろうし感謝もしていますが、私は個人的に専業主婦は働いてないし…とは思いませんよ💦

kirakira*

頼んでもやってくれなかったです。
例えば…
お皿洗うから子供みてて。と
私が言っても、夫は
わかったと言って
数分後には
携帯いじって子供放置。

休日には
オムツ替えてと言ったら

「俺は今日休みなんだ!
休ませろ」とか。。

こっちは
休日なんてなく、
やることだらけで忙しいのに!

「お前が忙しくしてるだけだろ」とかも言われました。

うちはこんなかんじです。

本当は
自分がバタバタしてるときに
気づいて手伝ってくれたら
嬉しいですけど、
頼んだら
何も文句言わずやってくれるなら
素敵な旦那様だと思います。

育児は2人の子供なので基本的に言わなくても協力してくれます!
体調悪かったり残業だったりなど理由があるときは、私が一通りしますが。

家事も専業主婦なので基本的には私ですが、洗濯物畳んでたら一緒にやってくれたり主人は食事にこだわりが強いので自分でつくりたいといってくるときは、お願いします!(私はこだわりないのでおいしいおいしい食べてます)

一人暮らししてたこともあるので私が体調くずしたりすれば家事育児一通りできるので、たすかってます!